2005年8月11日 (木曜日)

「I LOVE YOU」の声の主

今日のYahoo!ニュースに、

ダイハツCM曲「I LOVE YOU」の声の主は河口恭吾

という見出しがありましたが、

当ブログでは7月18日に話題になっており、何をいまさらって感じです。

 

でも声って難しいですよね。

ワタシは富士サファリパークのCM・・・

 

♪ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ライオンだ~
 ちかすぎちゃって、どうしよう、かわいくって、どうしよう

 富士~、サファリパ~ク♪

  

ってやつですね。

これを歌っている人を、ずっと和田アキ子さんだと思っていましたもの。

和田さん本人もそう思ってたって、いつだったか番組で言ってました。

「私の声だけど、録音した覚えがない」って。

松崎しげるさん風でもありますよね。

で、気になる正解はこちら。

 

歌っているのは串田アキラ(くしだ・あきら)さん
「めがね~は 顔ぉ~の 一部ぅ~です~♪」
東京メガネのCMソングも歌っていました。
「爆竜戦隊アバレンジャー」の主題歌も
遠藤正明さんと一緒に歌っていました。

 

そうだったのか!

富士サファリパークと東京メガネが同じ人だったとは!

 

関係ありませんが、

似て非なるもの 和田アキ子と矢田亜希子 (Wada Akiko  Yada Akiko)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月曜日)

速水もこみちさん

最近ワタシが気になる人,速水もこみちさん.

ダイハツ・タントのCM「窓越しのキス編」いいですよね.

ところでバックで流れている

尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌っているのは誰か?

気になっていたのですが,

解説ページを見つけました!

歌っているのは河口恭吾さんとのこと.

残念ながらこのカヴァー曲の音源化の予定は現在ないようです.

次に気になっているのがお名前.

もこみちって本名?由来は何?

Wikipediaで見つけました!

もこみちという名前は本名.

イタリア語の方言で「まっすぐ」を意味する「もこ」という言葉と

「みち」という言葉を合わせて、

「まっすぐな道を歩んでほしい」

という願いが込められてつけられたとのこと.

わかってみれば,なんて素敵なお名前なんだろうと思いますね.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火曜日)

ケツメイシ

変わった名前のアーティストがいるなあ~とは思っていた.

だって生薬の名前だもんね.

でも彼らのうちの二人が薬剤師であるとは知らなかった!

しかも一人は現役だって!!!

ワタシのようなヤクザじゃないよ!ヤクザイシだよ!

出身は東京薬科大学.

残念ながらワタシとは違うけど,友だちのモモちゃんと同じだよ.

今度聞いてみようっと.

<トリビア>

生薬っていうと植物を思い浮かべるけど,動物や鉱物もあるんだよ.

動物で有名なのは「牛黄(ゴオウ)」.

牛の胆石で強心、鎮静、鎮痙、造血、解熱、解毒などの作用があります.

救命丸に入ってます.

鉱物では「紫石英(シセキエイ)」.

鎮静・鎮咳薬となります.

| | コメント (6) | トラックバック (0)