« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年7月16日 (月曜日)

雑感20120716(海の日)

《二代目クワ子》

玄関の前でひっくり返ってもがいていたので救助して拉致(笑)

Dcim2009

与えているのは砂糖水を含ませたティッシュ.

さっそくなめ始めたクワ子.

明日の通勤前に城址に放してこよう.

続きを読む "雑感20120716(海の日)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土曜日)

大阪出張

Dcim2003

久しぶりに乗った東海道新幹線.

続きを読む "大阪出張"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日曜日)

雑感20120708

《ホウネンエビとカブトエビ》

生き物好きのワタシに画像が届きました.

2012060310340001
りえうさちゃん撮影 手タレはたぶんりえうさちゃん

小学生のときに近くの田んぼでよく見かけたホウネンエビ

ワタシの通勤路にある田んぼにはカブトエビがいる.

カブトエビはホウネンエビを食べちゃうから

一緒にはいないんだって(コチラ).

続きを読む "雑感20120708"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土曜日)

酒楽家(シュラクヤ)

Dcim1941

これは何?

続きを読む "酒楽家(シュラクヤ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日曜日)

雑感20120701

Dcim1919

6月は社内旅行だったり出勤日だったりいろいろあって,

土日の二日間をまともに休めたのはこの週末が初めてだ.

なので更新も滞り,この上田高校のさくらんぼ画像は

6/13に撮影したものだ.

続きを読む "雑感20120701"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年11月 »