« 大阪出張 | トップページ | 体調不良 »

2012年7月16日 (月曜日)

雑感20120716(海の日)

《二代目クワ子》

玄関の前でひっくり返ってもがいていたので救助して拉致(笑)

Dcim2009

与えているのは砂糖水を含ませたティッシュ.

さっそくなめ始めたクワ子.

明日の通勤前に城址に放してこよう.

《楽しい食事》

Dcim2008

ハモの天ぷら柳川風(鮮の花壱)

Dcim2002

出張のときの朝食 

博多明太子(柚子胡椒仕立て)
紅鮭切身あわせ(山漬け製法)
(サンクス)

Dcim1986

大人のプレミアムスティック

ジェノベーゼ
カツオのカルパッチョ
明太子

どれもおいしかった.

また食べたいけどどこで買ったか忘れた.

ここでオトナ買いするかな(笑)

 

《小学一年生》

六年生まで読んでいた.

C3c54141

これいいね.

 

《ネット上の拾いもの ネコ編》

飼い主たちの気合っぷりが半端ない! 1961年にハリウッドで行われた黒猫オーディション

 黒ネコ最高heart04

忍者ねこ

 この身体能力も魅力の一つ.

超癒されるぅ~! 猫好きが高じて作られた荻上直子監督の新作映画『レンタネコ』【最新シネマ批評】

 ディスク化されたら買おうかな.

違和感なし! 『モナ・リザ』などの名画にネコを描き加えるとこうなります

 でかすぎっsign01

誰でもキュートな猫ちゃんが描けちゃうよ! 絵心ゼロな記者でも描ける今話題の「へのへのもへじ猫」

ワタシもチャレンジしてみた.

          いつもの絵

Cocolog_oekaki_2012_07_16_08_52

     へのへのもへじネコ

Cocolog_oekaki_2012_07_16_08_50

|

« 大阪出張 | トップページ | 体調不良 »

コメント

一枚目が美味しそうと思った私は虫か。

投稿: 猫町 | 2012年7月17日 (火曜日) 18:23

>猫町さん

砂糖水がお好き?(笑)
今朝公園に放してきました.
二度と戻ってくるんじゃないぞ!

投稿: Ginkgo | 2012年7月17日 (火曜日) 21:08

一瞬、くわちゃんに見えなかった(笑)←超ビビリ

投稿: nino | 2012年7月20日 (金曜日) 19:59

>ninoさん

そうだよね,Gに見えるよね.
ワタシもそうだったもん.
待ち伏せスプレーに撃退されたGかと思った(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年7月21日 (土曜日) 05:24

祇園祭のあの、各店での「・・・の祈念し・・・」っていうのは初めてみるとビックリしますよね!
それでお酒かけたりふるまったり、お店の方はするんだよね。私も本町の友人のお店でその光景を目の当たりにした時は・・・?て感じでした。
来週はわっしょいですよ!セブンにゆるきゃら来るらしいですよ あるくま?
今日は私通常通り会社だったんですが、信濃国分寺の蓮の花の公開が始まったみたいです。行きたかった。

あ しなの鉄道で帰れましたか?金曜日。

投稿: りえうさ | 2012年7月22日 (日曜日) 23:37

黒猫かわいいです

投稿: みい | 2012年7月23日 (月曜日) 12:22

>りえちゃん

御神輿が到着したときに,
花壱のママが一升瓶を持ってそそくさと外へ.
あのお酒を振る舞っていたのかな.
ご主人は
「1時間も遅れて来やがって」
って怒ってたけど(笑)
   
そうそう,花壱の帰りにセブンに寄ったら
マイメロちゃんがいたよ.
バイトの終わり時間の22時を回っていたから,
「早く帰らないと馬車がかぼちゃに変わっちゃうよ」
って言おうとしたんだけど,
レジ担当じゃなくて売り場を
3人ぐらいで歩いていたから
声をかけられなかった.
でもなぜかワタシに気づいて
会釈されたような気がしたんだけど,
気のせいかな?(・_・?)
   
金曜日は篠ノ井以北で
不通の区間があったみたいだけど,
ワタシが乗った電車は2分遅れぐらいだった.
松本に出張していた職場のAさんの電車は
聖高原でストップしちゃって,
JRの職員さんがおにぎりとお茶を
差し入れてくれたんだって.
近くのコンビニで買ってきてくれたらしい.

蓮の花,見に行きたいな.
ハスのフェスタは終わったけど,
お花は8月中旬まで楽しめるみたいだし.

投稿: Ginkgo | 2012年7月24日 (火曜日) 05:21

>みいさん

はじめまして……ではないですね.
毎日目にしてるお名前ですからね(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年7月24日 (火曜日) 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/55206046

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120716(海の日):

« 大阪出張 | トップページ | 体調不良 »