« 雑感20120527 | トップページ | 雑感20120603 »

2012年6月 2日 (土曜日)

「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」

Dcim1860

自家製スモークししゃも
自家製スモークチーズ
自家製スモークたくあん

19:40

退社.

19:52

軽井沢行に乗り上田駅へ.

19:56

上田駅着.

20:05

鮮の花壱入店.
まずは生中をオーダー.
お刺身(〆サバ,岩ガキ),マグロ背肉の塩焼き,マグロのぬたを注文.
生中をかるく飲み干し十九へ.

21:40

宮さん「Ginkgoさん,今日の定食は何がいい?」
マグロ背肉の塩焼きが意外にボリュームがあったので,
Ginkgo「お茶漬けにしてください」
この判断が素晴らしかったと後ほどわかる(笑)
待っている間に麦焼酎の水割りをオーダー.

Dcim1859

サービスしてくれたアイスプラント
しょっぱ~い bearing

22:15

閉店時間を過ぎたので,バイトの裕美ちゃんがワタシの隣でまかないを食べ始めた.
Ginkgo「宮さん,これ何?おいしそうじゃん」
宮さん「プルコギです.この娘は肉食系女子なんです happy01

22:20

裕美ちゃんと話していたら宮さんのケータイが鳴った.
ワタシと宮さん共通の主治医K先生からだった.
宮さん「どうしよう,誘われちゃった sad
Ginkgo「お店も終わったし行けばいいじゃないですか.先生からのお誘いは初めてじゃないんでしょう?」
宮さん「初めてですよ……がんの告知か何かかなあ…… shock
この人はほん~とペシミストだ(笑)
宮さん「Ginkgoさんお願いです.一緒に行ってくださいsign01
ずうたいがでかい(180cm&メタボ)くせに気が小さいんだから.まあ先生はもっとずうたいでかいし強面だけど.
Ginkgo「ワタシは誘われてないんだから,一緒に行ったら先生が気分悪くしちゃいますよ.先生は宮さんと飲みたいんだから」
ママさん「一緒に行ってあげてください.先生,今夜は奥様がいないから誰かと飲みたいだけなんだと思います」
Ginkgo「でもねえ…… think

22:30

なんて話していたら,なんとK先生がお店に登場sign02
K先生「さあ,行くか」
一緒に行ってもいいんですか?と聞く間もなく,3人で袋町方面へ.
K先生「しんに行こう」
宮さん「先生,もう閉店時間過ぎてますよ」
それでも電話するK先生.
K先生「満席みたい.じゃあにしよう」
あああぁぁぁ……あの通りを行かなくちゃならないのか.
でも今夜は両脇に2人の巨漢がいたので,ワタシは完全に隠れてしまって見えなかったようだ.
イメージ図   →  i . i
宮さん「お店に入ったら,先生の隣はGinkgoさんですからねっsign01お願いしますよ coldsweats02
そこまで怖がらなくても(笑)

22:45

おにぎり香に入店.
宮さんがかわいそうなので,
宮さん-Ginkgo-K先生の順でカウンターに座った.
Ginkgo「宮さん,年齢順じゃないですか」
宮さん「いいえ,偉い順です」
Ginkgo「ワタシは宮さんより偉いんだ(笑)」
まずはKIRINラガーから.
( ^_^)/C□☆□D\(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
先生が串盛りを頼んでくれた.
生中を飲み干し日本酒へ.
会話はどうしても医学的なことが多くなったけど(勉強になった),その間にも杯は進み,あれよあれよとお銚子10本が空に.
これを専門家は「ストライク状態」と呼ぶ.

24:05

Ginkgo「先生,次のお酒はどうされます?まだ日本酒でいいですか?」
K先生「いや,そろそろ出ようか」
宮さん「そうですね,12時過ぎましたし」
この宮さんの言葉の意図は,
①香の閉店時間が12時だから
②明日も仕事だし,早くから市場に行かなくちゃならないし,もう帰りたい
のどちらだったのだろうか.
結局②は裏切られたわけだけど.
先生は9時から診療があるから,次の日お休みだったのはワタシだけだったのだ.

24:10

香を出てまたあの通りを歩いた.
イメージ図   →  i i .
おいっsign03(笑)

24:12

K先生「ここ入ろうか」
見ると「J BAR」という看板があった.
薄暗い店内にカウンターとテーブル席.
カウンターの中にはおびただしい数の洋酒がsign01
先生は常連のようでバーテンダーの女の子とも顔見知りだった.
テーブル席に座った.

Cocolog_oekaki_2012_06_02_14_33

K先生「ボクは○○のハイボールを」
宮さん「じゃあ,ジントニックで」
Ginkgo「シングルモルトがいいなあ」
K先生「シングルモルトは山ほどあるよ(笑) happy01
はい,知ってます(笑)でも店員さんとの会話を楽しみたいんです.
Ginkgo「シングルモルトでクセが強すぎないヤツがいいんだけど」
と言って,女の子の顔を見たら「う~ん」っていう顔だったので自分で選んだ.
Ginkgo「ストラスアイラをストレートで happy01
お酒が出てきたところで,
( ^_^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
( ^_^)/C□☆
先生が自家製スモークししゃも,自家製スモークチーズ,自家製スモークたくあんを頼んでくれた.すぐに出てきた.
Ginkgo「自家製だからひもが付いてますね,このししゃも」
K先生「スモークは日本酒には合わないんだよなあ」
店内の壁にはプロジェクターでアマゾン川の淡水魚が映し出されていた.
K先生「いつもは映画なんだけどね.食べられる魚が出てこないところがいいね」
宮さん「先生がこういうお店にいるとゴルゴ13みたいですね」
Ginkgo「じゃあ先生はロシア女を見抜けるんですね」
K先生「happy02

27:00

お会計.
つまみが余っていたので先生がパックしてもらっていた.
お店を出たところで,
K先生「はい,これ happy01
Ginkgo「いいんですか?ではありがたくいただきます happy01
K先生「病院では余計なことを言わないように(笑)」
Ginkgo「もちろんですともsign01酒蒸しにされなければ口は開きません(笑)」

27:10

帰宅.シャワーだけ浴びて就寝.
5時に起きて3時に寝る長い一日となった.

|

« 雑感20120527 | トップページ | 雑感20120603 »

コメント

Ginkgoさん、
タフすぎる…
ような気がする。happy01

日頃の楽しいお食事のおかげかもですね~。

ちなみにワタシはオレ様ですが…。happy02

投稿: やな | 2012年6月 2日 (土曜日) 15:52

スモークください。燻製大好き。
スペイサイドのください。飲みやすいやつ。
オットーにはアイラを。ボウモアとか。
ただし、私はシングルでいっぱいいっぱいなので、
あとはおフトン用意してください。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年6月 2日 (土曜日) 19:36

>オレ様

アルコール燃料で動いているうちはよかったのですが,
切れてしまった今日はさすがにへろへろしていました(笑)
お昼を食べていたら眠くて眠くて……

>にゃにゃにゃんさん

とてもおいしい燻製でした.
おみやに持たせてくれた先生に感謝.
週末だったせいもありますけど,
あの時間でも混んでいました.

投稿: Ginkgo | 2012年6月 2日 (土曜日) 22:35

すごい!すごすぎる(笑)
Ginkgoさん、ザルですか?(笑)
なんでも飲めるってのもすごいな。(笑)

投稿: nino | 2012年6月 7日 (木曜日) 14:20

>ninoさん

ハズカシイカラ チイサナコエデ ハナスケド
"ワク"ッテ イワレテル

"ザル"ニハ スイテキガ ノコルケド
Ginkgoニハ ソレスラモ ノコラナイッテ……

投稿: Ginkgo | 2012年6月 7日 (木曜日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54857868

この記事へのトラックバック一覧です: 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」
:

« 雑感20120527 | トップページ | 雑感20120603 »