« 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」
| トップページ | 佐渡社内旅行① »

2012年6月 3日 (日曜日)

雑感20120603

《やっぱり……》

Dcim1854
鶏の唐揚げ定食(油淋ソース)(福楼)

30代のようにはいかないな.

おとといのダメージがまだ残ってる.

お酒じゃなくて睡眠時間のね.

久しぶりだよ,外で本気モードで飲んだのは.

飲み過ぎると相手の言葉が聞き取れなくなるから,

外ではあまりたくさん飲まないようにしているんだよね.

ヒトには選択的聴取能力があって,

雑音の中から必要な音声を聞き取ることができる.

だからうるさい居酒屋の中でも会話ができる.

ワタシは飲むとこの能力がとても低下してしまう.

話し相手とまわりの雑談が同じ音量で聞こえる.

むしろ雑談の方がよく聞き取れてしまうのはなぜ?

もちろん誰しもそうなんだけど,

ワタシの場合はひどすぎるのだ.

だから外では量を飲まない.

なのに外で久しぶりに本気モードで飲んでしまったのは,

K先生のせいだ.

ワタシと同じペースで飲み食いして,しかも酔わないんだから.

体格がオトナとコドモだけど

香は静かなお店だから声も聞こえたし,

ついギアチェンジ(←死語)してしまったよ coldsweats01

宮さんは緊張していてほとんど飲んでいなかったので,

自分の店の常連二人を相手にしているから(笑)

先生とワタシで一升瓶を空にしたことになる.

それも1時間ばかりの時間で.

その前にも二人とも別の場所で飲んでいて,

言わば二次会だったんだけどね(笑)

翌日診療があったから3時までの三次会で切り上げたけど,

今度は朝まで飲み明かしたい.

6時までの六次会?(笑)

 

《初物をゲットsign01

上田に転勤してきてから,

以前は見られなかったいろいろな生物を見ることができて楽しい.

会社ではサワガニ,マッカチン,ハグロトンボ,ギンヤンマ.

社宅ではカミキリムシ,カブトムシ,クワガタ.

その他諸々……

しかもこちらの生物はなぜかおっとりしていて,

もさこーなワタシに簡単に捕まって弄ばれてしまう(笑)

先週通勤時に初物をゲットした.

Dcim1855

かなりピンぼけ coldsweats01

Dcim1858

やっぱりピンぼけ weep

もう一度撮り直そうとしたら咬まれた(笑)

道路を横切っていたのでついつい捕獲しちゃった.

捕まえようと触ったら,生意気にも戦闘態勢を取るの(笑)

舌をチロチロ出すのがかわいいね.

しばらく弄んだあと,

カラスに持っていかれないように草むらに逃がした.

Ginkgo写mail「蛇~>゚)~~~を捕まえたよ happy01
bakenekomail「レッドスネーク,カモ~ン」

あんたはショパン猪狩かsign01懐かしの動画

ゼンジー北京じゃないからね.

 

《ネット上の拾いもの》

Q.あなたの言っていることがわかりません
(    ) do you (    ) ?

正解 ( What ) do you ( mean ) ?
ある意味正解かも ( Sore ) do you ( imi ) ?

|

« 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」
| トップページ | 佐渡社内旅行① »

コメント

おはようございます。
海野町イベントです。大変賑やかです。私は田植えしに帰るけど じまんやきの抹茶味きなこ味と東京から越してきたベーグルやさんに後ろ髪引かれます〜

投稿: りえうさ | 2012年6月 3日 (日曜日) 09:49

>りえちゃん

知らなかった~
昨日ツルヤさんに行くときに海野町通りを通れば
ポスターとかあったのかな?
昨日は太平庵から川沿いに歩いちゃって,
帰りは袋町の中を歩いたからな~
抹茶味の志゛まん焼きとベーグルを食べたかったな.

投稿: Ginkgo | 2012年6月 3日 (日曜日) 14:46

蛇なんだ!
つぶやきで蛇と戯れたのは見てたけど、
こんなにちっこいのか!

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年6月 3日 (日曜日) 20:39

>にゃにゃにゃんさん

見慣れた生物でも小さいと驚きますよね happy01
小さい蛇ってかわいいですよ heart04
平成元年に姫路城で見て以来です.

投稿: Ginkgo | 2012年6月 3日 (日曜日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54864200

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120603:

« 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」
| トップページ | 佐渡社内旅行① »