« 帰還 | トップページ | 信州温泉旅行① ~湯田中温泉~ »

2012年5月 5日 (土曜日)

化け猫来襲!20120504

Dscf0209

連休の風物詩,バケラッタ登場である.

新幹線で8:36上田駅着.

このあさま505号は東京を出ると

大宮,上田,そして終点の長野にしか停車しない.

東京-上田間をたった70分で結ぶ夢の超特急だ.

ねえさんを改札口で出迎えた.

Ginkgo「おはよ~」
バケラッタ「朝ごはん食べたい」

あんたってやつは……gawk

バケラッタはお腹が空くと気性が荒くなるので,

ローソンでおにぎりを買った.

今回は小諸へ行くので

しなの鉄道の改札口がある2階に向かった.

次の電車は9:02発で少し時間があるから待合室へ.

しな鉄は毎日利用しているけれど,

この待合室に入るのはまだ2回目だ.

凶暴になる前におにぎりを食べさせた.

早くしないとワタシが喰われる.

猛獣使いの気分である.

余談だがバケラッタのおにぎりは160円で,
ワタシのは130円だった.
どちらも具は鮭だがご飯が違っていた.
贅沢新コシと新コシ.

何が違うのだろうか???

上田を出ると小諸までは20分ほど.

おしゃべりをしていたらあっという間に到着.

Cimg2147

しげdownwardrightのじゃないよ,しげupwardrightのだよ.

Cimg2148

ワタシが指さす先には……

Cimg2149

案内板と石碑.

Dcim1795
モデルはバケラッタ

駅前にある停車場ガーデン.

ここの花はきれいだな.

自由通路を通って線路の反対側の懐古園へ.

かいこえん.

その名前を初めて耳にしたとき,

虫好きのワタシはo(^ー^)oワクワクしたんだけど,

幼虫や繭玉を展示しているわけではなかった.

Cimg2151

懐古園入り口.

写っている3人は警備員さんに頼んで撮ってもらっていた.

そうしたら今度は後ろの方にいたおじさんが,

「私たちは家族なんですが撮ってもらえませんか?」

バケラッタ「素性を明かさないと撮ってもらえないみたいよ(笑)」
Ginkgo「じゃあ二人で行ってさ,『訳ありな関係なんですが1枚お願いします』って言ってみようよ(笑)」

Cimg2154
手タレはバケラッタ

自販機でチケットを買って入園.

Cimg2155

まずは動物園だよね~

Cimg2158

きれいだ.

……

Cimg2160

ペンギン.

ワタシの飼いたいけど飼えない動物ランキングで1位だ.

ちなみに2位はふくろう.

Cimg2161

クロツル

Cimg2162

動物園見学終了.

バケラッタ「もろこしどうぶつえん?」
Ginkgo「こもろしだ think

Cimg2165

眺めがよい.

Cimg2167

Cimg2168

Cimg2170

Cimg2169

こもろすみれ

Cimg2172

藤村記念館に入った.

Cimg2180

近くでゴォーッて音がしてるから何かと思ったらダムだった.

Cimg2182

2時間たっぷり楽しみました.

まだまだ全部見切れてないもんね.

また来たい.

Cimg2183

駅ナカの地場品無人販売所でバケラッタがそば粉を購入.

11:36発長野行きで上田へ戻った.

駅前からタクシーでレストランへ.

その紹介は後日.

14:00にまたタクシーで上田駅に向かったんだけど,

海野町の交差点を過ぎたあたりから車が進まない.

ドライバー「アリオができてからいつもこうなんですよ」

ワタシは自分が運転しないものだから,

道路状況なんて気にしないし知らなかったよ.

歩道の混み具合しか気にしないもん.

それに裏道を歩くことが多いし.

Ginkgo「じゃあここで降ろしてください.あとは歩きます」

飯島商店でジャムを買って,マンダリンオリエンタル上田へ.

晩ごはんは「海鮮処 祭」にしようと思って電話したら

今日はもう予約で一杯とのこと.

ママさん「Ginkgoさんsign01早くおつりを取りに来てくださいよ coldsweats02

そう,年末に行ったときとても混んでいて

会計に時間がかかりそうだったので,

沖縄出身のイケメン店員くんに万札を渡して

食い逃げしてきたのだ(笑)

そのあと何となく行く機会を失してずるずると5月に.

早く取りに行かなくちゃ coldsweats01

結局晩ごはんは花壱へ.

花壱の紹介はバケラッタに任せたsign01コチラをどうぞ)

ワタシは何度も紹介しているからね.

盛り上がっていたら甲田先生登場.

お酒を控えるように言われているのに気まずい……

目の前にいるバケラッタにメールした.

Ginkgomail「あなたのすぐ斜め後ろのカウンターにいる緑の上着を羽織っているヒトがワタシの主治医だよ」

先生が帰ったら早速宮さんがバケラッタに向かって,

宮さん「今のはGinkgoさんの主治医なんですよ happy01
Ginkgo「先生の目の前で飲むのはちょっと気まずい(笑)でも追加するけどね」
バケラッタ「マスター,このヒトにあまり飲ませ過ぎないようにしてくださいね」

20:00にお店を出て駅へ.

唐揚げ好きのバケラッタにからあげセンターで山賊焼きを購入.

これがにおうのなんの(笑)

お土産屋に入ったら,

「何かおいしいにおいがする~」

とか言われちゃってるし(笑)

Ginkgo「これから新幹線に乗るのにどうするの.大迷惑じゃん(笑)」

ワタシが持っていたコンビニ袋でくるんだらだいぶましになったけど.

 

化け猫来襲!20100920 善光寺,おお西,鯉西 編

化け猫来襲!20110226 千串屋,バレンタイン 編

化け猫来襲!20110503 Il cielo,鹿教湯温泉,岡崎酒造 編

化け猫来襲!20110717 あじさい祭(塩田平),別所温泉 編

化け猫来襲!20110918 会社見学,いたりあ食堂 坊乃家 編

|

« 帰還 | トップページ | 信州温泉旅行① ~湯田中温泉~ »

コメント

うんうん
楽しゅうございました

投稿: bakeneko | 2012年5月 5日 (土曜日) 12:34

化け猫来襲とあったので…
なんとなく頭の上に
怖ぁ~い絵が思い浮かんだのでした。coldsweats01

ころもしと読んでしまった…coldsweats02

投稿: やな | 2012年5月 5日 (土曜日) 13:27

>バケラッタ

アユを食べたことがないとか言って,
証拠画像はリンク先(鯉西編)にあるぞ.
しっかり見るよろし(←ナゾの中国人)

>やなさん

その怖い絵は間違っていないと思いますよ(笑)
空腹のまま放っておくと怖いんです shock
  
こもろし
もろこし
ころもし
もこみち
もころし

んっ?(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年5月 5日 (土曜日) 13:39

お花とダムが楽しめるのがよい。
天気がいいときにゆっくり楽しみたい。
さて、あと一日働いてお休みです。がんばろう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年5月 5日 (土曜日) 22:07

>にゃにゃにゃんさん

今回は入りませんでしたけど,
小諸駅前に草笛という
有名なおそば屋さんの本店があります.
お天気がいい日に懐古園に行って,
おそばを食べてきたいです happy01

投稿: Ginkgo | 2012年5月 5日 (土曜日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54635312

この記事へのトラックバック一覧です: 化け猫来襲!20120504:

« 帰還 | トップページ | 信州温泉旅行① ~湯田中温泉~ »