« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日曜日)

雑感20120527

《耳鼻科》

Img_0001

アレルギーではなく風邪だったようだ.

咳は止まったけれど鼻水が止まらず,昨日も薬をもらってきた.

続きを読む "雑感20120527"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土曜日)

大掃除

《虫こない》

Dcim1839

虫こないアース あみ戸に貼るだけsign01

本当に効くのかな.

今年初めて使うことにした.

Dcim1838

これの上に虫が止まっていたら笑うんだけど.

まあ,すべての害虫に効くわけじゃないからね.

続きを読む "大掃除"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日曜日)

雑感20120520

《キタ━━(゚∀゚)━━!!》

Dcim1840

コチラの記事で紹介した焼そばキティストラップが届いたsign01

でもWチャンスのプレミアム・キティ・ストラップには外れたようだ.

続きを読む "雑感20120520"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土曜日)

おにぎり香(オニギリコウ)

Dcim1837

りえちゃんオススメ(この記事コメント欄)のねこタクシー

DVDが昨日届いた,会社に coldsweats01

2010年6月12日公開と書いてあるのを見て思い出した.

ワタシはこの映画を観たかったんだ.

でも転勤でそれどころじゃなくなったんだ.

続きを読む "おにぎり香(オニギリコウ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日曜日)

信州温泉旅行② ~戸倉上山田温泉~

お友だちと旅行.

この日はまず善光寺へ.

普通は長野駅からバスなんだけど,

それじゃあおもしろくないので歩くことに.

Dcim0054

Dcim0055
長野オリンピック記念碑

ほら,こんなのだって歩きだから見つけられるんだよ.

続きを読む "信州温泉旅行② ~戸倉上山田温泉~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土曜日)

RESTRO RIN(レストロリン)

コチラの記事で「紹介は後日」と書いたレストラン.

2年前に上田に転勤してきてからずっと行きたかったお店.

だけど車がないと行きにくいから行ったことがなかったお店.

パンがなければケーキを食べればいい.

車がなければタクシーを使えばいい.

上田駅前から乗車して,141号線をまっすぐ登り,

中央前の交差点を右折.

D2に行く前の交差点を左折.

あとは民家に囲まれた細い道を登っていく.

ところどころに看板が出ているので今度は自転車で来られるな.

5分ほどで到着.1,100円.

Cimg2184

タクシーのシートがかわいかった.

Ginkgo「このシートかわいいですね.1枚撮らせてください」

さて,駐車場で降ろされたけれど,お店らしきものがない.

続きを読む "RESTRO RIN(レストロリン)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

信州温泉旅行① ~湯田中温泉~

Dcim0056
長野駅の新幹線改札口にある看板

お友だちと予てから約束していた旅行へ.

温泉でのんびり.

彼女たちは大宮からあさまで来るので,

ワタシは上田から合流.

続きを読む "信州温泉旅行① ~湯田中温泉~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土曜日)

化け猫来襲!20120504

Dscf0209

連休の風物詩,バケラッタ登場である.

新幹線で8:36上田駅着.

このあさま505号は東京を出ると

大宮,上田,そして終点の長野にしか停車しない.

東京-上田間をたった70分で結ぶ夢の超特急だ.

ねえさんを改札口で出迎えた.

Ginkgo「おはよ~」
バケラッタ「朝ごはん食べたい」

あんたってやつは……gawk

バケラッタはお腹が空くと気性が荒くなるので,

ローソンでおにぎりを買った.

続きを読む "化け猫来襲!20120504"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水曜日)

帰還

《楽しい食事》

Dcim1762

実家近くのスーパーで見つけた.

期間限定sign01 柿の種 梅しそ

続きを読む "帰還"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »