« 大掃除 | トップページ | 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」 »

2012年5月27日 (日曜日)

雑感20120527

《耳鼻科》

Img_0001

アレルギーではなく風邪だったようだ.

咳は止まったけれど鼻水が止まらず,昨日も薬をもらってきた.

久しぶりにかかった飯島耳鼻咽喉科医院は,

この3月からインターネット予約システムが導入されていて,

とても便利になった.

昨日は10:30に予約した段階で,ワタシは43番で15人待ちだった.

何人待ちなのかネットでリアルタイムで確認できて,

6人前になったらメールが送られてくる.

もちろんPCpcでもケータイmobilephoneでもOK.

それからツルヤに行って,クスリのアオキに行って,

大掃除の続きをしていた11:55にメールmailが入った.

Ginkgo様
こちらは飯島耳鼻咽喉科医院です。
診察の順番が近づいておりますので、
受付窓口までお越しのうえ、院内にてお待ちください。
[受付番号:43]
http://iijimajibi.atat.jp/

これまでは待合室でボーッとしていた1時間25分を

有効活用できたことになる.

来週行く甲田眼科医院でも導入してほしいよ……

 

《ヤクルト・レディ》

今月から配達の担当がKさんからH美ちゃんに代わった.

昨日はH美ちゃん初の集金日.

Ginkgo「ここまでどうやって来たの?自転車?」
H美ちゃん「車です」
Ginkgo「停めるとこあった?」
H美ちゃん「お隣の駐車場に停めちゃいました happy02
Ginkgo「ああ,イタ飯屋さんの駐車場だね.大丈夫? coldsweats02
H美ちゃん「平気です.路駐とか何でもありです.こないだ駅前に停めちゃったときにおまわりさんが来たんですけど,私より前に停めている車があって,何でそっちは取り締まらないの?って言ってたら周りにいたタクシーの運転手さんたちも助けてくれて……」

このあともずっといろいろな路駐のエピソードを

話してくれたんだけど,

聞いていたら路駐は正義sign01(笑)

みたいな感覚になってきちゃったよ.

ワタシは車を持ってないけど.

ヤクルト・レディは旦那様を戦争で失った多くの女性に

職を与える目的で生まれた制度なので,

基本的には皆さん既婚者だ.

もちろんH美ちゃんもそうで,お子さんもいる.

あらためて見るとかなり小柄だな~

ヤクザママ(135cm)とあまり変わらない気がする.

 

《だから太るのさ》

Dcim1850

トキシラズの塩焼き定食.鮮の花壱にて.

定食だけを食べに来たのではなく,

飲み食いしたあとの締めなのに,

どうして味噌汁にうどんを足すのかsign01(笑)

宮さんにはその日の社食のメニューをメールしてあるから

かぶることはないけれども.

 

《どうすればいいのか……》

「今度デートしましょ」と渡されたケータイ番号.

○○屋のおかあさんはとてもアクティブだ.

 

《ネット上の拾いもの》

Cat Alarm Clock

  便利? catface

Moogly,the Bengal, Amazing cat Tricks

  これはびっくり coldsweats02

|

« 大掃除 | トップページ | 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」 »

コメント

ヤクルトの宅配を頼む、密かな野望です。
留守がちな我が家ですが、大丈夫でしょうか。
味噌汁は味噌汁でおねがいいたします。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年5月27日 (日曜日) 20:49

風邪だったんですね。私はアカシアの花がどうも相性悪く具合悪くなるんです。もはやアカシアの花の天ぷらは食べられないです。では お大事に。

投稿: りえ | 2012年5月27日 (日曜日) 22:36

>にゃにゃにゃんさん

頼めば専用の保冷箱を持ってきてくれます.
部屋の前に置いておけば
留守のときでも保冷剤と一緒に入れておいてくれます.
集金の日時はあらかじめ連絡しておけば
大丈夫です happy01

>りえちゃん

花粉症?
ワタシは今回は陰性でした.
先生によると秋の花粉症だそうです.
なので去年の10月の検査は陽性.

投稿: Ginkgo | 2012年5月28日 (月曜日) 05:40

いいなぁ、その病院
うちの方もやってほしい。

投稿: 茶菜子 | 2012年5月29日 (火曜日) 10:48

>茶菜子さん

歯医者のように
「○時に来てください」
じゃないから時間が読めないと
文句を言っている方がいましたが,
本当に良いシステムだと思います.

投稿: Ginkgo | 2012年5月29日 (火曜日) 22:06

すごーい、その病院!!
6人前になったらメールで送られてくるってのがまた、いいね~
時間も無駄にならないもんね。

投稿: nino | 2012年5月30日 (水曜日) 08:35

>ninoさん

この耳鼻科独自のシステムではなくて,
iCall予約サービスというシステムなので,
どこの病院でもお金さえ出せば
導入できるんですよね.
狭い待合室で立ちんぼすることもなくなるので,
本当に便利だと思う.

投稿: Ginkgo | 2012年5月30日 (水曜日) 22:15


弄ぶって・・・怖い。
私はみみずも立ちすくむ。とかげもいもりも嫌だな。
蛇にかまれたら血清打たなきゃ!って思うんだけど普通の?蛇だったのかな

投稿: りえうさ | 2012年6月 2日 (土曜日) 10:35

>りえちゃん

明日の記事に写真を載せるけど
種明かしをするとね,
体長5cmぐらいのコドモだった(笑)
ワタシは足の数が8本以下なら触れます.
0本もOK(笑)
でも衛生害獣(害虫)は勘弁ね.
   
では,ワタシはこれからツルヤでお買い物です.

投稿: Ginkgo | 2012年6月 2日 (土曜日) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54809423

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120527:

« 大掃除 | トップページ | 「貴様,何様のつもりだ!」
「午前様だ」 »