« おにぎり香(オニギリコウ) | トップページ | 大掃除 »

2012年5月20日 (日曜日)

雑感20120520

《キタ━━(゚∀゚)━━!!》

Dcim1840

コチラの記事で紹介した焼そばキティストラップが届いたsign01

でもWチャンスのプレミアム・キティ・ストラップには外れたようだ.

《楽しい通勤》

徒歩で北国街道を行く編

休日出勤のときは会社まで歩いていく.

1時間ぐらいだからちょうどいい.

これまでは駅前のスクランブルまで下りてから

線路沿いを歩いていたのだけれど,

今回は北国街道を歩くことにした.

大きな庭がある民家の前を通り過ぎていたら,

「Ginkgoさんsign01 happy01

   sign02

会社のMさん(♂,50代)だった.

人当たりがよく優しい笑顔の方で,

転勤したてのころは和まされた.

Mさん「どちらへ行かれるんですか?」

Ginkgo「会社まで歩いて行くところです.Mさんのお宅はこちらだったんですね happy01

Mさん「今度遊びに来てくださいね happy01

Dcim1784

Dcim1785

途中にある川.ホタルが見られるらしい.

Dcim1787

まだ入ったことがないドンキ.

Dcim1789

Dcim1788

新しくできたラーメン屋「うきぐも」.

まだ入ったことがない.

しなの鉄道で行く編

Dcim1769

Dcim1770

恋の季節.そして巣作り.

Dcim1761_2

陣取り合戦.

Dcim1829

Dcim1830

きれいだね.

Dcim1814

飯島商店のイラスト.

加工品として色々に使われてもいる夏みかん
初夏に花が咲き翌年の春になってようやく食べられるようになる
酸味との調和が好まれる

Dcim1818

フルーツ杏みつ はじめました.

Dcim1819

麺将 武士( めんしょう もののふ )

冷やし中華 はじめました.

Dcim1831

あさがおとアジサイ.

Dcim1832

名前が知りたい.

Dcim1825

こんなところに巣作りですかsign02 coldsweats02

 

《楽しい食事》

Dcim1688

ローソンのMACHIcafe' 焼菓子

クッキー ころほろ抹茶(\120)
老舗ヨックモックが開発したこだわりのクッキー
口の中でほろほろと崩れる新しい食感のクッキーです

ギモーヴ フランボワーズ(\120)
老舗ヨックモックが開発したこだわりのギモーブ(マシュマロ)
女性に人気のフランボワーズピューレ使用

残業していると口寂しくなるので,

ワタシのデスクの引き出しには常に何かしらのお菓子がある.

Dcim1781

Dcim1782

カップヌードルごはん

一度食べたらもういいや.

Dcim1812

Dcim1813

長野県産きのこと水菜のサラダ

他の地域のイトヨでも売っているのだろうか?

信州限定なのだろうか?

Dcim1834

鮮の花壱.

赤提灯がいい.

前にも書いたが

小学2年生のときの作文に

「オトナになったら毎日赤提灯で一杯やりたい」

と書いたらしい.

夢が叶ったのか?(笑)

そのとき想像していたのはおそらく屋台なんだろうけど.

Dcim1826

サクラダイの塩焼きとハマグリの酒蒸しの定食

Dcim1835

Dcim1836

赤メバル(塩焼き,煮物)とハマグリの酒蒸しの定食

宮さん「赤メバルは塩焼きと煮物どっちがいい?」
Ginkgo「う~ん……」
宮さん「悩んだら両方なんですよね wink

出張のときはローソンおにぎりを二つ新幹線の車内で食べる.

Dcim1827

たらこ醤油漬焼

Dcim1828

川越はつかり醤油の焼おにぎり

川越は10年以上住んだ町である.

社宅の近くには初雁高校があった.

はつかり醤油というのは知らなかったな.

はつかり醤油を上田で知ることになるとは.

 

《眠い……》

金曜日の夜に鼻づまりがひどくなり,

つまった方の鼻から鼻水が止まらなくなり,

ティッシュで鼻栓して寝た.

次の日に医者に行って抗ヒスタミン薬を処方されたんだけど,

これが眠いのなんの.

切れ味は抜群なんだけどね.

第二世代でもこんなに眠くだるくなるのか.

アレロック錠 5mg

今日も朝から眠気とだるさがひどくて

お昼過ぎから夕方までベッドで寝てた.

明日は飲むの止めようかな.

|

« おにぎり香(オニギリコウ) | トップページ | 大掃除 »

コメント

本当に食べるの好きだねぇ
わたしなんて食べるもの適当なのに・・・
といいつつ
野菜は取れたてが大好き。

投稿: ばけらった | 2012年5月20日 (日曜日) 15:26

>bakenekoさん

食べること飲むことだけが楽しみです.

投稿: Ginkgo | 2012年5月20日 (日曜日) 18:09

食う寝る遊ぶ猫町です。
お魚は煮たのがすきです。
ストラップ、3人前なんですか?
しかもソース付き?

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年5月20日 (日曜日) 19:10

Rin行ってきました。
桃はデザートではなく鴨肉と食してきました!体調は大丈夫でしょうか?先週うちの娘は高熱で泣くほどつらかったのでしょう。我慢できず休日当番医にかかりました。扁桃腺炎でした。休日の柳沢病院は混み合っていました。朝晩の温度差が大きいので 気をつけてくださいね。お大事に。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.293591654065002.68607.100002425096951&type=1&l=46c901b9cf

投稿: りえうさ | 2012年5月20日 (日曜日) 21:46

>にゃにゃにゃんさん

レアキティをゲットできて嬉しいです.
三人前だったらもっと嬉しかったんですけどね(笑)
煮魚と焼き魚,本当に両方出されるとは思いませんでした coldsweats01

>りえちゃん

リンのブログに書いてあった,
桃の赤ワイン煮とマグレ鴨のローストかな?
相変わらず副作用がきついです.
眠いしだるいし口が渇くし.
ワタシも20代前半まではよく扁桃腺を腫らして
39℃以上の熱を出しました.
うさこちゃんもお大事に.
二の丸薬局の薬剤師さんは好印象だった記憶が.

投稿: Ginkgo | 2012年5月22日 (火曜日) 06:02

相変わらず良く当たるね。(笑)
袋に入っているので、キティさんがどんな風なのか見えないのが残念。

投稿: nino | 2012年5月24日 (木曜日) 20:41

>ninoさん

今回はもれなくもらえた scissors
狙っていたのは
プレミアム・キティ・ストラップなんだけどね~
外れちゃった weep

投稿: Ginkgo | 2012年5月25日 (金曜日) 05:35

体調いかがですか?

アカシアの花にやられちゃったかな?

気温差も大きいことだし無理せず大事にしてくださいね。

投稿: りえうさ | 2012年5月26日 (土曜日) 00:08

>りえちゃん

アカシアの花?
  
相変わらず鼻水が止まらず,
これから耳鼻科に行ってきます.
ネット予約ができて便利 scissors
うさこちゃんはよくなった?

投稿: Ginkgo | 2012年5月26日 (土曜日) 10:11

はい 二日間点滴に通い気合いで学校に行き めげずバイトもこなしています。
若さですな・・・
Ginkgoさんに会えるかと バイトをしているようです。

投稿: りえうさ | 2012年5月26日 (土曜日) 12:40

>りえちゃん

若いっていいな……

(´ー`)┌ フッ

うさこちゃんには3回会ってるよ.
2回は会計してくれて,
もう1回はワタシの順番が来たら
バックヤードに引っ込んだ(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年5月26日 (土曜日) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54753872

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120520:

« おにぎり香(オニギリコウ) | トップページ | 大掃除 »