« 黒いの | トップページ | 帰省中 »

2012年4月22日 (日曜日)

雑感20120422

《上田からあげセンター》

Dcim1728

上田駅の麺将 武士( もののふ )の隣に

別所温泉の老舗旅館かしわや本店の出店があった.

旬季亭ごはんですよ

一度入ってみようと思いながらも,

時を失している間につぶれてしまった.

そのあとにできるらしいのが上田からあげセンター.

4/29オープン

営業時間:11:00~24:00

楽しみ happy01

《桜》

Dcim1704

Dcim1706

4月16日

咲き始めたけどワタシが指標にしているつぼみはまだ.

Dcim1716

カモのつがいがいます.

Dcim1720

Dcim1719

4月18日

もう少し.

Dcim1725

4月20日

   咲いたsign01

 

《お花》

春ですね.

通勤時に見かける花々のご紹介.

Dcim1721

Dcim1722

こういう↑ちまちまっとした花が好き.

Dcim1723

Dcim1724

馴染みのラーメン屋さんの庭.

Dcim1726

駅前のそば屋よろづやの店先.

Dcim1727

こんなところにも桜の木が.

下を流れている川にサワガニがいます.

Dcim1730

田んぼの脇にたくさん咲いてる.

Dcim1731

ちょっと変わった花だよね.

実物はもっときれいな紫色.

 

《 ≦ 》

Dcim1702

Dcim1710

Dcim1711

アリオの北海道展で買った.

値段は覚えてないけど,

イカポッポが600円ぐらいで,イカ飯が1000円ぐらいだったかな.

お店に誰もいなかったからどうしようかと思っていたら,

隣で宇都宮餃子を売っていたあんちゃんが

「いらっしゃいませ」って(笑)

薬指にリングの入れ墨をしているのは気に入らなかったけど,

割と好青年だったからついでに餃子も買っちゃったよ bleah

 

《楽しい食事》

Dcim1709

月曜日は福楼の五目あんかけ焼きそば.

この他に四川風ごまだれ水餃子と

店長のきまぐれ野菜サラダ(ハーフ)を食べた.

Dcim1732

Dcim1733

金曜日は鮮の花壱で.

画像はコショウダイとアイナメで,

この他にヤリイカとタイラギをいただいた.

夕食後の軽食に

アオリイカのゲソ揚げとハマグリの酒蒸し定食もいただいた.

Dcim1712

おまけ画像の納豆混ぜ器.

Dcim1713

このでこぼこがいいんだよね~

 

《事故》

Dcim1694

とある日6時の上田駅前.

石柱が破壊されていた.

上の方に写っている黒っぽいヒトは警官で,

不審者が写真なんか撮っているものだから職質されちゃった coldsweats01

新人研修のとき夜中に坂出の海岸でだべっていたとき以来だよ.

Dcim1697

次の日.

このままでもかわいいかも(笑)

 

《古モンゴロイドと新モンゴロイド》

古モンゴロイド(縄文人)の特徴:二重瞼・眉毛濃い・酒に強い

新モンゴロイド(弥生人)の特徴:一重瞼・眉毛薄い・酒に弱い

ワタシは縄文人だな~ 二重瞼で眉毛濃いもの.

お酒bottleには弱いけれどね bleah

どちらのタイプの日本人?

採点表も22点で縄文人タイプだった.

|

« 黒いの | トップページ | 帰省中 »

コメント

お花きれい

一番良い季節だもんね

投稿: bakeneko | 2012年4月22日 (日曜日) 13:45

>バケラッタねえさん

来月はもっときれいだよ

投稿: Ginkgo | 2012年4月22日 (日曜日) 14:41

我が家は縄文人と弥生人です。たぶん。
お花はよい。時折吹く強い風で散ったのが惜しまれる。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年4月23日 (月曜日) 00:09

>にゃにゃにゃんさん

こちらもせっかく咲いたのに
昨日は強風が吹き荒れました.
残念……

投稿: Ginkgo | 2012年4月23日 (月曜日) 05:33

ショ…職質ですか…。
ワタシは経験ありませんが、
自称「アヤシイおばはん」です。
一度デパートで店員のオジサンに
後をつけられたことがあります。
マイバッグを手に持っていたので…。(笑)
おもちゃ屋でバイトをしたことがあるので
目があった瞬間に
「このオジサンはワタシを万引き犯と見た!!」と感じました。
しばらくオジサンを引っ張りながら
楽しく店内を見て歩きました。happy02

投稿: やな | 2012年4月25日 (水曜日) 17:31

>やなさん

その前をさかのぼると
学生時代に夜中に自転車で帰ると
よく警官に止められました.
暇なんですよ,あの方たち.
かもにされました coldsweats01

投稿: Ginkgo | 2012年4月25日 (水曜日) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54532051

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120422:

« 黒いの | トップページ | 帰省中 »