« セブンイレブンのお弁当 ~コンプを目指して その①~ | トップページ | 黒いの »

2012年4月15日 (日曜日)

雑感20120415

かれ~専科POO

Dcim1676

しなの鉄道上田駅の改札を出てすぐ右にカレー屋さんがあった.

お酒も飲めるお店.

一度入ってみたいと思いつつ2年が経ち,

閉店してしまった.

薬膳カレーを食べてみたかったな.

残念……

あとには何ができるのかな.

《さくら》

上田城千本桜まつりが開催されているので,

市内は幟がいっぱいだ.

Dcim1654

Dcim1655

市役所前

Dcim1658

上田駅前のスクランブル交差点から

Dcim1660

Dcim1661

駅前

 

で,当の桜はと言うと……

Dcim1656

Dcim1657

4月6日(まつり開始日)

Dcim1659

気温1℃じゃ咲かないよね.

Dcim1662

科の木のショーウィンドウの桜は満開だ(笑)

Dcim1681

4月10日

Dcim1687

4月11日

Dcim1692

4月12日

Dcim1696

4月13日

Dcim1700

Dcim1701

4月14日

Dcim1674

Dcim1675

ティンカーベル

さくらじゃないけど,好きだから(笑)

上田の桜は今日開花で今週末満開の予想.

20日は花見で一杯だなあ~ cherryblossom beer bottle

早めに退社しようっと happy01

Dcim1689

 

《鮮の花壱にて》

真っ先にコチをいただいたあと(撮影忘れた),

Ginkgo「ホタルイカと生ダコとあとは宮さんが切りたいものを一品切ってください.ワタシを切りたいっていうのは無しですよ shock

宮さん「残念(笑)キンメとサワラだったらどれがいい?」

Ginkgo「結局選ばせるんですか?(笑)」

Dcim1698

宮さん「両方出しました happy02

Ginkgo「もう,優柔不断なんだから gawk 何か揚げ物をください」

宮さん「何がいいかな?」

Ginkgo「お任せしますよ」

Dcim1699

イカナゴ,ホタルイカ,ふきっ玉

 

《ひばりや》

魚介シリーズ第4弾sign01

Dcim1690

鯛らあめん あっさり梅肉ぞえ

Dcim1691

ちゃあ玉にして,さらにしっかり替え玉しました.

|

« セブンイレブンのお弁当 ~コンプを目指して その①~ | トップページ | 黒いの »

コメント

上田城址うまいもんなんちゃら 開催しているみたいですsign03行きたかった。

うさこは 今日は日勤でお昼退社です。お会いした日は全身運動着だったのでは?恥ずかしくもなく朝から運動着を来て朝いちの体育の授業がなんちゃらとかで しなの鉄道に乗り通学する姿にうんざりです。
桜は 今宵歩いてみてきます。

投稿: りえうさ | 2012年4月15日 (日曜日) 12:47

>りえうさちゃん

思い出した.
6日の金曜日の22:20ごろだった.
うさこちゃんは普通の格好だったよ.
目立っていたのはお友だち二人.
一人は真っピンクで大屋政子かと(笑)
翌日お休みだから
三人で飲みにでも行くのかなって思ったんだ.
   
噂の六文銭ロールはうまいもんなんちゃらで売っているのかな?
桜は明日の通勤時に見ようっと.

投稿: Ginkgo | 2012年4月15日 (日曜日) 14:32

そちらの桜はまだなんですね。寒いのでしょうか。
こちらはすごくあったかい、というわけではないのですが、
ぱっと咲いてぱっと散ってしまいました。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年4月15日 (日曜日) 21:00

>にゃにゃにゃんさん

寒いんです(笑)
昨日は見に行きませんでしたが,
今日は咲いていると思います.
今週末が飲みごろ,いや,見ごろだと思います.

投稿: Ginkgo | 2012年4月16日 (月曜日) 05:31

結局歩くなんてできなくて 夜道を車で通過しましたが ライトアップしてないから よくわかりませんでした。

うわさの六文銭ロールは 「タルト」で販売中だそうです。
私「タルト」の洋菓子大好きlovelyheart02heart02です。上田は 和菓子洋菓子のお店がいがいにたくさんある気がするのは私だけでしょうか…。
あと Rinのマカロンもめちゃくちゃ美味しいです。

投稿: りえうさ | 2012年4月16日 (月曜日) 23:43

上田はこれからが桜満開なのですね。
今年はでも桜ゆっくり見れた感じです。
いつもより、遅く咲いたものね。

投稿: nino | 2012年4月17日 (火曜日) 11:19

>うさちゃん

タルト? cake
ワタシでも歩いていけるっていうか
秘密の階段を使えばうちから徒歩5分じゃん!
情報ありがとね.

和菓子屋さんはよく見かけますけど,
洋菓子だと件のタルト,
そしてエトワール,ストーリーぐらいしか知りません.
carのうさちゃんと徒歩horseのワタシじゃ,そりゃ違うよね.
リアルにうさぎとかめ.
行動範囲を論ずる前に,住んでる年数が圧倒的に違うし(笑)
この6月でやっと2年ですからね.
ワタシにマカロンを語らせたらワインwineのフルボトルが空きますよ.
行きたいけれど行けずにいる,Rinはそういうお店のひとつです.
ジビエの季節と,その前に一度は……と考えています.
初夏と初秋ね.
うさこちゃんがアップしてる画像を見て,
うさちゃんからマカロンが美味しいと教えてもらって,
なおさら思いが強くなりました.
料理は言うことないようだし,さらにあのロケーションがいいよね.
同級生のうさちゃんから紹介されましたって言ったら
一見さんでも窓際席を予約できるかな?(笑)

ところでうさこちゃんお酒飲めないの?
あの料理を前にワインが飲めないなんてかわいそう……
と考えてしまうワタシはやっぱりヤクザです(笑)
   
だからキケンなので近寄らない方がいいです.

投稿: Ginkgo | 2012年4月17日 (火曜日) 21:41

>ninoさん

ワタシが指標にしている桜の木は,
14日に開花しましたsign01
見ごろは今週末.
飲みごろです good bleah

投稿: Ginkgo | 2012年4月17日 (火曜日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54475257

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120415:

« セブンイレブンのお弁当 ~コンプを目指して その①~ | トップページ | 黒いの »