« 20110312 | トップページ | 雑感20120401 »

2012年3月25日 (日曜日)

雑感20120325

《桜》

上田高校のお堀端の桜の木.

Dcim1604

色づいてきたかな.

《朝ごはん》

土曜日に甲田医院に行った.

朝晩測定して記入した血圧手帳を持っていった.

「拡張期圧が高いよね.もっと悪くなってから対処(服薬)するより,今からコントロールしておいた方がいいと思う」

というわけで,ワタシの朝ごはんに高血圧のお薬が加わった coldsweats01

おクスリは食べ物?(笑)

オルメテック錠10mg

アンジオテンシンII受容体拮抗薬かあ~

学生時代に勉強したそんな作用機序のお薬を

自分で飲むようになるとはね.

Ca拮抗薬でじゃないからグレープフルーツは食べられるな.

相生食堂は必ずグレープフルーツが付いてくる.

 

《晩ごはん》

水曜日 鮮の花壱

Dcim1599

ブリの西京焼き定食

平日だから食事だけ.

花壱に来て飲めないというのはストレスたまる(笑)

木曜日 セブンイレブン

Dcim1600

Dcim1601

半熟玉子のハンバーグ丼

Dcim1602

Dcim1603

つぶつぶ明太子のスパゲティ

なぜ二つ買ってしまったのか……

寝る間際に1,175kcalも摂取して   il||li _| ̄|○ il||li

後ほど懺悔のウォーキング

おにぎりを追加しなかったことは褒めていただきたい.

食べようと思っていた美味だれ炭火焼鳥

棚になかったからだけど.

セブンイレブンは従業員教育が徹底しているので,

店舗間で多少の差はあるものの

おしなべて勤務態度,接客がすばらしい.

バイト同士でだべっていたり,

客に商品を投げるように渡したりすることはない.

特に地区本部と呼ばれる店舗で働いている彼らは

エリートなのだ.

川越に住んでいたときに

なじみの寿司屋の近くに地区本部があり,

たまに利用していたが,

接客が申し分なかった.

教育だけでどうにかなるものでもない

柔らかい物腰と嫌みのない笑顔というのもあり

それはそれまでの生活環境からにじみでるもの.

ワタシは接客は無理だな~

金曜日 鮮の花壱

Dcim1606

お通し三品のなかの一品 そば寿司

Dcim1605

岩ガキ

Dcim1607

初ガツオのたたき

Dcim1608

朝茹でタコ,ツブ貝

Dcim1609

ふきのとうの天ぷら(サービス)

Dcim1610

マテ貝の酒蒸し

Dcim1611

メイタガレイの煮付け定食

土曜日 鮮の花壱

Dcim1616

特大sign01大アサリの酒蒸し

Dcim1615

でかっsign03 まだ生きてるし.

口を開くと上に置いてあるタッパーが持ち上がるの(笑)

Dcim1619

この大きさなら器に一個しか入らないよね coldsweats01

貝殻コレクターなのでもらって帰った.

Ginkgo「鮨屋,居酒屋で出される貝ならみんな持ってます.トリガイとか珍しいのもありますよ」
宮さん「あれはむき身で仕入れるから貝殻はお店にないですからね」
Ginkgo「これまでどうしても手に入らなかった貝があるんですよね.花壱にはあるかな?」
宮さん「何です?」
Ginkgo「いきがいです think
宮さん「刺してやろうかな,ほんとにもう angry
Ginkgo「包丁を持って言わないでください shock 今週は三日も通ってるんですから優しくしてくださいよ coldsweats02

Dcim1618

今夜のママさんは

「サザエでございま~す」

と言ってくれなかった(笑)

Dcim1617

これは何でしょう?

上のメニューにヒントあり

答え( ミンククジラ )

 

《ウォーキング》

土曜日は午後から仕事だった.

というかほんとは午前から行きたかったんだけど,

先週の土曜日も仕事で甲田医院に行けなくて

お薬が切れていたからしょうがなかった.

駅までの道すがらクリーニング屋に寄って

親しくしているKさんに

頼まれていたチョコと頼まれていないチョコを渡したあと,

お店を出て時刻を見たら電車が来るまで30分以上あった.

歩くか……

その日は朝から小雨がぱらついていたものの,

その時点では薄曇りで風もなくコンディションはよかった.

77号線を西に向かってとぼとぼ歩き始めた.

15分後

天神二丁目の交差点を過ぎたあたりで他部署のIさんとばったり.

午前の仕事を終え歩いて帰ってくるところだった.

Iさん「行ってきました」
Ginkgo「これから行ってきます
Iさん「いってらっしゃい happy01

Ginkgomail「会社まで歩くことにした」
バケラッタねえさんmail「いい運動になるね」

30分後

歩きなれていないからすぐに疲れた.

Ginkgomail「もう疲れた.おうちに帰る」
バケラッタねえさんmail「しっかりして」
Ginkgomail「がんばる」
バケラッタねえさんmail「ファイト p(^^)q」

40分後

Ginkgomail「会社に行かずに左折したい」

Dcim1612

バケラッタねえさんmail「11km歩くのか?」

Dcim1613

Dcim1614

60分後

Ginkgomail「着いたあ」

着いたとたんに雨が降り始めた.

|

« 20110312 | トップページ | 雑感20120401 »

コメント

あ 歩いて会社ですかぁ?私の想像するGinkgoさんの会社はスパイス会社とかあるあたりなのですが、私は絶対「歩く」なんて思いつかない!素晴らしいsign01
ただ 塩尻小学校の蓮の花はいつか見てみたいと思っています。この夏こそは…
娘は 今日は夕方からバイトに行く予定です。店長に、このセブンおほめのお話をしよう!と申しております。

投稿: りえうさ | 2012年3月25日 (日曜日) 12:28

めにゅうを見たとたんに飛び込んできたのが
「クジラの竜田揚げ」♪
給食めにゅうの一番人気はソレでした。
なので、今回は当たった。(笑)

うちのダンナはわーふぁりん常用者です。happy02
グレープフルーツはワタシの担当です。

投稿: やな | 2012年3月25日 (日曜日) 16:28

>りえうさちゃん

免許がないから自転車と徒歩しかないんですけどね.
明日あたり筋肉痛かな(笑)
ベイシア電器ってあんなところにあったのね.
11年前プリンタを買ったときは
別の名前の電気屋だった気がする.
(デジタル日記を検索したらPlugcityだった)
   
しっかりとした物腰と嫌みのない笑顔の娘さんでした.
福田麻由子ちゃんの目元をぱっちりさせて
全体の雰囲気を優しくした感じかな.
子は親の鏡,親は子の鑑かあ.
   
塩尻小学校の蓮の花って一般の人も見られるの?

投稿: Ginkgo | 2012年3月25日 (日曜日) 16:34

>やなさん

ありましたね,クジラの竜田揚げ.
味はともかくとても固かった記憶が……coldsweats01
ワーファリンはグレープフルーツとの相互作用はないですよ.
だめなのは納豆です.
(もしかして旦那さんは高血圧のお薬(Ca拮抗薬)も飲んでいるのでは?)
グレープフルーツは許すけど
おタバコは許しませんとお伝えください(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年3月25日 (日曜日) 16:44

ブリの西京焼き定食ください。
なにこれお皿がたくさんあって好み。
ふきのとうの天ぷらもつけてください。(オットー)
歩いて出勤は無理。オットーはいけるかも。
地震以来、どうやって帰れるかルートは検索してあります。
結論として、無理して帰らない。これだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年3月25日 (日曜日) 22:59

>にゃにゃにゃんさん

この日お酒は飲まなかったんですけど,
お通し三品が入っています.
あとはあり合わせで
ちゃちゃっと作ってくれたようです happy01
平日に花壱に行くときはいつも9時過ぎの
閉店まであまり時間がないことが多いです.
会社から電話しておくと,
着いたとたんに出てきます.

投稿: Ginkgo | 2012年3月26日 (月曜日) 05:31

転勤してしまうのですね。

そうですか、残念です。

いも恋の川越ですか・・・。
会いたかったです。

投稿: りえうさ | 2012年4月 2日 (月曜日) 21:57

>りえうさちゃん

ごめんなさい bearing
あれをつぶやいたのは4月1日.
そう,エイプリルフールのネタのつもりでした.
転勤はあと数年はないと思います.
嘘をついたバチがあたったのでしょうね.
翌日の午後から体調が悪くなり,
昨日は熱を出して寝込んでいました.
   
いも恋って上田に来てから知りました.
帰省したときにたまたま見つけて.

投稿: Ginkgo | 2012年4月 4日 (水曜日) 05:40

そうか!そうですね!
失礼しました。
よかった。
私が Facebookに交際中ってやって 娘に怒られたのと一緒ですね!

お体大切にね!

投稿: りえうさ | 2012年4月 4日 (水曜日) 19:25

>りえうさちゃん

やっと熱が下がりました.
微熱はあるんだけどね.

facebookに登録しようとしたことがあるんだけど,
同姓同名のヒトに先に登録されちゃってて,
何となく避けてるんだよね.
しかもそのヒト17年前に一度だけメール交換したことがあるヒト.
別のSNS,まあ当時はそういう呼び方ではなかったけど,
nifty-serveっていう通信サービスがあって,
そこで会員検索をしていて見つけた.
Ginkgo(ヤクザ)「同姓同名ですね~しかも隣町に住んでるなんてびっくりしました」
Ginkgo(真人間)「こういうこともあんですね」
ぐらいの内容でしたけど.

投稿: Ginkgo | 2012年4月 5日 (木曜日) 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54303479

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120325:

« 20110312 | トップページ | 雑感20120401 »