« 雑感20120311 | トップページ | 20110312 »

2012年3月18日 (日曜日)

雑感20120318

《新雪を踏みしめて》

13日の朝.

Dcim1581

まだ朝早いから足跡がない.

正面が上田高校の北門.

Dcim1582

Dcim1583

これがパウダースノーなんだな.

風に舞うんだな.

朝日に輝いてダイヤモンドダストになるんだな.

《楽しい食事》

ねずみ大根

Dcim1577

Dcim1578

辛み大根なんだけど,

形がねずみに似ているからかなって思っていたら,

実は地名に由来するって酔っ払いのおじさんが言ってた.

 

先週の夕飯はセブンイレブンのお弁当にお世話になった.

まずは13日.

Dcim1584

①季節限定 菜の花と海老の和風パスタ

 相変わらず「限定」には踊らされる.

②五目中華丼(写真は撮り忘れた coldsweats01

 五目○○って好き.

お次は16日.

Dcim1585

Dcim1586

①つぶつぶ明太子のスパゲティ

 学食で明太子スパゲティばかり食べてた.

Dcim1587

Dcim1588

②春のたけのこ御飯弁当

 彩りがいいよね.

 

鮮の花壱

Dcim1591

ウマヅラハギ(肝付き,撮り忘れた coldsweats01
ケンケンカツオ,赤イサキ,キンメダイ,シラウオ
キビナゴ,ツブ貝,トンボ

「ウマヅラハギと赤イサキと,あとは宮さんが出したいものを一品お願い」

ってオーダーしたのに,

こんなにたくさん盛ってくれた.

「Ginkgoさんはフードファイターなんだから大丈夫でしょ?」

「そうだけどさ,もう閉店時間近いんだから.この前ワタシとギャル曽根の違いを話したでしょ.ワタシは彼女のように早くは食べられないし,そして食べた分だけ確実に太る」

「2階に宴会のお客さんがいるのでゆっくりやってください happy01

「じゃあお言葉に甘えてシラウオの唐揚げもください」

「夕食後の軽い食事はどうしましょう?」

「う~ん……真ホッケがいいかな」

Dcim1592

真ホッケの開き定食

     でかっsign03

「これって居酒屋では普通は一人で食べるサイズじゃないですよね?今日何枚出ました?何人かで食べていたんじゃないですか?」

「Ginkgoさんが初めてです.上田のヒトはホッケに900円も払いません」

「だって縞ホッケじゃなく真ホッケでしょ?皮に縞ないし(笑)今は高級魚じゃないですか.なかなか食べる機会ないですよ」

 

《楽しい通勤》

これまでは朝も夜も星が出ている時間に通勤していたけど,

朝が明るくなってきた.

なので景色に目がいくようになった.

Dcim1589

当店だけの三宝柑です
上田城を観ての帰りに
どうぞおたちより下さい

飯島商店のショーウィンドーに掛かっているイラスト.

社員さんの作品だったんだね.

Dcim1590

どちらかを買って殺風景な部屋に置きたい.

 

《その他》

①LED電球

Dcim1594

 トイレの電気を消し忘れることが多いので,

 人感センサー付きのLED電球を買った.

   

②ブラックジャック記念切手

Dcim1593

やっぱ買っちゃうでしょ(笑)

Dcim1595

クリアファイル付き.

|

« 雑感20120311 | トップページ | 20110312 »

コメント

あ セブンイレブンだぁnote娘喜びます。
13日は上田限定の美味だれ焼鳥おにぎりが新発売で 自分で買ってきてFacebookにアップしてましたよcoldsweats01
ぜひいっぱい行ってあげて下さいませ。

投稿: りえうさ | 2012年3月18日 (日曜日) 12:38

三宝柑のマーマレードは好きだ

投稿: bakeneko | 2012年3月18日 (日曜日) 15:24

>りえうさちゃん

13日は10時ぎりぎりに入店.
スタッフは派手な男の子が二人と
女の子が一人.
16日は10時過ぎに入店.
スタッフはまじめそうな男の子が二人と
この間とは違う女の子が一人.
バイト時間10時までだったら
13日の女の子がりえうさちゃんの娘さんかな.

投稿: Ginkgo | 2012年3月18日 (日曜日) 19:58

>バケラッタねえさん

また買いにおいで

投稿: Ginkgo | 2012年3月18日 (日曜日) 19:59

13日はお休みで16日はいましたが
多分ちがうお嬢さんかな?
本人は、目指せ志田未来ちゃんですが
親の目線からは 福田麻由子ちゃんの方が近い気がします。

投稿: りえうさ | 2012年3月18日 (日曜日) 21:08

>りえうさちゃん

16日の女の子は福田麻由子ちゃんぽかったよ.
清潔感があって,きれいな黒髪だった.
ネームプレートを見たら割とよくある名前で,
みゆきちゃんと同じ苗字だった.

投稿: Ginkgo | 2012年3月19日 (月曜日) 09:37

お疲れさまです。
割とよくある名前sign02
じゃないような気がします。
木村○○さんのheart01かなぁ!!

また セブンイレブンのお弁当メニューが新しくなりましたsign03
と娘が申しております。

投稿: りえうさ | 2012年3月19日 (月曜日) 22:45

>りえうさちゃん

じゃあワタシはまだ見たことがないね.
お弁当,残業延びたら今週も買いに行くかも.
Edyで払うかnanacoで払うか迷ってしまう.
娘さんはnanacoを勧めるんだろうけど(笑)
どちらにしろモバイル.

投稿: Ginkgo | 2012年3月20日 (火曜日) 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54249076

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120318:

« 雑感20120311 | トップページ | 20110312 »