« 雑感20120304 | トップページ | 雑感20120318 »

2012年3月11日 (日曜日)

雑感20120311

《キムチ味焼きそば》

Dcim1561

マルちゃんもいろいろあるんだねえ.

Dcim1562

以前よりはおいしそうに見える……見える?(笑)

《出張》

東京出張で午後一の会議のときは,

新幹線の車内で食べることが多い.

Dcim1563

ローソンで買ったおにぎり(熟成生たらこ,焼さけハラミ).

両方値引き品なのが泣けるでしょ?

どっちもおいしかったなあ.

終わる時間によっては,夕飯も車内で済ませてしまう.

Dcim1564

サウスコートつきじ喜代村で買ったお弁当.

マグロがバカうまだし,穴子もふわふわだし,

アサリも上品な味付けだし,大満足sign03

このお弁当すごく大きくて,テーブルからはみ出てた.

小さなヒトが大きなお弁当を食べている姿は滑稽なんだろうけど,

隣の席に誰もいなくてよかった coldsweats01

 

《ひばりや》

Dcim1566

魚介第3弾

あご(トビウオ)らあめん

ANE総選挙実施中とある.

A(あご)N(にぼし)E(えび)の人気投票を行っているのだ.

いまのところ三者並んでいるとのこと.

ワタシはにぼしが好きだ.

Dcim1567

あごちゃあ玉

右に2個のってるのは,餃子の試作品.

焼売ではないです.

味見してくださいって頼まれた.

Dcim1568

芯が冷たかった.味が薄かった.

正直に伝えた.

二人で試作していたときは生餃子だったけど,

ワタシに出したのは冷凍餃子だったから,

茹で加減がわからなかったようだ.

時間を再検討するとのこと.

でも時間が長くなると皮が破けちゃうから

微妙なコントロールが必要らしい.

味については,トッピングと単品と両方で提供したいから,

わざとそうしたとのこと.

メニューになるのはいつの日か.

 

《信州 橋のある風景》

Dcim1572

コンクールに入選したワタシの写真(コチラ)が

カレンダーになって送られてきた.

入選作の中で賞を取った写真が今週テレビで紹介された.

やっぱり賞をもらうような写真はすごいな.

ワタシのは来週放映されるらしい.

楽しみ.

 

《楽しい食事》

Ginkgo「今日のお昼はゼリーでした」

宮さん「じゃあボリーミーに行きましょう happy01

Ginkgo「それを言うならボリューミーでしょ.和製英語だけど」

宮さん「もう,Ginkgoさんはフランス語が通じないんだから」

Ginkgo「フランス語だったのかsign02(笑)」

Dcim1569

ボリーミーな天ぷら盛り合わせ

Dcim1570

ハマグリの酒蒸し

これ絶品.走召うまい delicious

Dcim1571

帰り道.

雪がシャーベット状になってて,ズルズル滑りながら歩いた.

Dcim1573

翌朝はまだ吹雪いてた.

 

《アリオ上田にて》

Dcim1576

うまいもの市の北海道コーナーでお買い物.

イカめし    \650

海鮮おこわ  \380
ホタテおこわ \380
栗おこわ   \380

イカめしは2Pで\1,000,おこわは3Pで\1,000と書いてあった.

イカめしと海鮮おこわが食べたかったワタシは,

売り場のおばちゃんと価格交渉.

「ねえ,イカめし1Pと海鮮おこわ1Pで\1,000なら買うんだけどな~」

(ここで\900と言えないのが小心者)

おばちゃん少し考え,

「いいですよ happy01

他のお客さんもそのパターンで買い始めた(笑)

他のコーナーも探索.

Dcim1574

イカたまご \600/100g(約6個)

これおいしかったなあ.イカの中にししゃもの卵が入っているの.

Dcim1575

イカ焼き \380

2枚で\500って言われたけど……ねえ(笑)

あっsign01

沖縄コーナーに行き忘れちゃった.

ミミガーを買おうと思っていたのに.

|

« 雑感20120304 | トップページ | 雑感20120318 »

コメント

あたしもキムチ味買ってみた
まだ食べてないけどね

焼きそば美味しそうだよ

投稿: bakeneko | 2012年3月11日 (日曜日) 11:23

おいしそう!焼きそばクラブ?
サウスコートも今度行ってみよう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年3月11日 (日曜日) 23:37

>bakenekoさん

ちょっと焦がしたけどね coldsweats01
中華風醤油味っていうのも売っていたよ.

>にゃにゃにゃんさん

キティのストラップをゲットするため,
しばらく焼きそばが続きます.
晩ごはんを買うときはサウスコートが多いです happy01

投稿: Ginkgo | 2012年3月12日 (月曜日) 05:37

Ginkgoさん
アリオ上田の沖縄コーナー行きましたか?今日の16時までだったから無理でしたか?昨日の16時までは うちの娘がお手伝いに行ってました・・・一日だけですが。最近は17時からラルフ印のコンビニでバイトもしています。是非ローソンもいいけどセブンもよろしくお願いいたします。

投稿: りえうさ | 2012年3月12日 (月曜日) 20:26

>りえうさちゃん

沖縄コーナーには結局行きませんでした.
ミミガージャーキーが好きなんだよね.
買いたかったな.
   
ラルフ印の二人煮(←ヤンキー語)は
まだ一度しか行ったことがないです.
ワタシが行くとしたら朝6時か夜9時.
娘さんには会えそうもない(笑)
セブン&アイに縁があるんですねえ,娘さん.

投稿: Ginkgo | 2012年3月12日 (月曜日) 22:44

大丈夫ですsign0322時までいますcoldsweats01
あと本町のサーパスは13階の一戸のみになったそうです。

投稿: りえうさ | 2012年3月12日 (月曜日) 23:42

>りえうさちゃん

働き者ですねえ coldsweats02
今度相生食堂からの帰りに寄ってみますかね.

あと一戸って言われると買いたくなる.
あと一個のお菓子じゃないんだから(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年3月13日 (火曜日) 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54193850

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120311:

« 雑感20120304 | トップページ | 雑感20120318 »