« 雑感20120226 | トップページ | 雑感20120311 »

2012年3月 4日 (日曜日)

雑感20120304

《今朝の読書》

Dcim1560

『ガラスの仮面  第48巻  めぐりあう魂  2』(美内 すずえ 著)

高校生のときから読んでいるガラかめ.

ワタシが大のマンガ好きと知った隣の席の聡子ちゃんが

『パタリロ!』と一緒に貸してくれた.

ワタシが借り始めた時点で20巻以上出ていたように思う.

1日数冊ずつ分けて持ってきてくれた.

そのあとも『エロイカより愛をこめて』など貸し続けてくれて,

ワタシのマンガに対する嗜好は,

彼女によって完全にゆがめられた気がする(笑)

《アマとプロ》

Dcim1552

Ginkgo作 焼きそば

Dcim1554

ひばりや作 にぼしちゃあ玉,ねぎトッピング
(チャーシューは,すこやか三元豚

しかし女将さんがワタシと同い年だったとは!

(早生まれの彼女の方が一学年上だけど)

以前ブログでひどいことを書いてしまった.

初老とか……

もし女将さんにばれたら,

「初老というのはもともとは40歳の異称だから(「初老」は何歳?),そういう意味で書いたんです」

と言い張ることにしよう coldsweats01

あっ!でも旦那さんと親子に見えるとかも書いた気がする coldsweats02

 

《賞味期限をぶっとばせsign01

昨日(2012/03/03)食べた二種類のおでん.

Dcim1557

賞味期限:12.2.8 23日オーバー

Dcim1558

賞味期限:12.2.23 9日オーバー

Dcim1559

とてもおいしくいただきました delicious

おなかの具合も大丈夫です(笑)

 

《高血圧》

先日甲田医院に行ったときに血圧が高め(140/95)で,

深呼吸をしても高かったので,

自宅で血圧チェックをするように言われた.

Img

エクセルで管理する方が楽ちんなんだけど,

せっかく先生が手帳をくれたので使うことにした.

Img_0001

何か危なっかしいところを行ったり来たりしている(笑)

降圧薬を処方されちゃうかな.

ちょっと気を遣うクスリだから嫌だな.

さすがのワタシも降圧薬はビールbeerで飲めないもんな.

 

《陽気なブラジリアン》

先週は東京本社に出張だった.

神田駅からてくてく歩いていたら,

屈強そうな褐色の2人が前から歩いてきた.

裏道だったらちょっと身構えてしまいそう(笑)

道路の反対側にいたんだけど

距離が縮まるにつれてこっちに近づいてきた.

ふとマッチョ①「Excuse me !」

ああ……またか.

道路に数多いる人の中からどうしてワタシを選ぶかなあ.

ワタシだったら絶対にワタシを選ばないのにな.

だって親切そうに見えないもん.

英語の地図を広げるふとマッチョ②号.

ふとマッチョ①「We'd like to go to Imperial Palace.」

おっ,よく見ると笑顔がかわいい若者だな.

この場所からだとワタシの会社を通り過ぎて5分ほど歩き,

バケラッタねえさんの会社を通り過ぎたところに皇居がある.

会議まで少し時間があったし,

poorなワタシが地図で説明するのも面倒だったので,

連れて行ってあげることにした.

少し離れて歩いていたエキゾチックな顔立ちの

とても背が高いおねえちゃんたち2人も連れ立って,

5人で皇居まで歩いた.

I I .I I ← 5人で歩いているところのイメージ図

拙い英語で雑談しながら,

彼らがブラジルから日本に来たこと,

みんな英語が話せること,

皇居を一度見て見たかったこと,

東京駅で降りるつもりが間違えて神田駅で降りてしまったこと,

などなど聞いた.

しかしこの若いおねえちゃんたちは

美人だしスタイルがいいな.

Ginkgo「魅力的だね.日本だったらあなた方はファッションモデルになれるよ」

って素直に言ったら喜んでた.

でもブラジルの普通の若者なんだよね.

Ginkgo「ここがワタシが働いている会社.あと5分ぐらいで皇居に着くからね happy01

おねえちゃん①号に屋上のシンボルマークが

気に入ってもらえたようだ.

バケラッタねえさんの会社を過ぎたあたりで緑が見えてきて,

Ginkgo「あそこだよ」

おねえちゃん②号「公園みたいね」

ふとマッチョ①号「ありがとう happy01

あっ,聞きそびれた.

何でワタシを選んだのか(笑)

 

《ネット上の拾いもの》

ディズニープリンセスをポケモン風に描くとこうなる!

 ラプンツェルがかわいいな.

Grizly Bear Cub & Wolf Cub Playing

 子ぐまなんかまるっきりぬいぐるみだよね.

 

|

« 雑感20120226 | トップページ | 雑感20120311 »

コメント

賞味期限、ほとんど気にしてません。
いなかの子はわりと平気なのかも・・・

投稿: bakeneko | 2012年3月 4日 (日曜日) 10:36

>バケラッタねえさん

こらこら,田舎は関係ないでしょうが.
田舎のヒトに怒られるぞ.

投稿: Ginkgo | 2012年3月 4日 (日曜日) 11:08

ロビニア行ってきまたか?
先週私も行きました。
でも 胡桃もピーカンナッツもなくて・・・
コーンのチョコ菓子は原料が入荷しないってようなことが張り紙してありました。

投稿: りえうさ | 2012年3月 4日 (日曜日) 21:48

オットーも高血圧気味です。
何をどう気をつけたらいいのだろう。
私は低血圧気味です。上が100とかギリギリ。
でも朝は強いです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年3月 4日 (日曜日) 21:51

>りえうさちゃん

車がないので行けません(笑)
会社の女の子が買ってきて分けてくれました.
噂どおりのおいしさでした.

>にゃにゃにゃんさん

これぐらいだとまだ自覚症状はないですね.
でも大好きな漬け物を控えなければ.

投稿: Ginkgo | 2012年3月 5日 (月曜日) 05:34

あー、買うの忘れてたーっ!
エロイカもパタリロ途中で止まってるし・・・

投稿: 茶菜子 | 2012年3月10日 (土曜日) 11:28

>茶菜子さん

アマゾンがお知らせメールをくれました.

投稿: Ginkgo | 2012年3月11日 (日曜日) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54136240

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120304:

« 雑感20120226 | トップページ | 雑感20120311 »