« 週末調理クラブ | トップページ | 雑感20120304 »

2012年2月26日 (日曜日)

雑感20120226

《時刻表》

Dcim1542

21:01を逃すと40分待ちになるんだよね~

晩ごはんも食べられなくなっちゃうし.

ちなみに「ワ」はワンマン・トレイン.

《歯ぎしり》

西川歯科医院から定期検診のはがきが届いたので,

歯石クリーニングに行ってきた(1年前のこと).

アラレちゃんも,クールちゃんも,ミーちゃんももう辞めていて,

多江ちゃん(仮称:幸薄そうな美人なので.推定40代)と,

眉間ちゃん(仮称:いつもしわを寄せているので.推定20代)

に変わっていた.

先生は毎回興味深い話を聞かせてくれるのだけれど,

今回の話題は歯ぎしりだった.

先生によると,歯ぎしりはストレス発散に役立っているらしい.

ワタシたちの祖先がサルだったころは,

奇声を発したり胸をたたいたり,

そういうことですっきりできた.

ワタシたちだって大声を出すとすっきりする.

カラオケなんかがいい例.

歯ぎしりもそういうすっきりの手段のひとつ.

だから単純に止めればいいというわけでもないと.

ワタシは歯ぎしりはしないけれど,

疲れたり,飲んだりするといびきはかくので,

睡眠時無呼吸症の検査を勧められた.

解剖学的にそうなりやすい喉の形があるそうだ.

でも埼玉にいたときに検査して問題なしだったので,

しばらくは様子見になった.

眉間ちゃん「次回は1年後になります.お電話をお待ちしています」

Ginkgo「はい,定期検診のはがきをお待ちしています」

 

《焼きそば》

Dcim1546

バケラッタねえさんからオススメがあって,

今度は甘口ソースを買ってみた.

マルちゃんにこだわっているのは理由があって,

Dcim1547

そう,キティのオリジナル・ストラップがもれなくもらえるのだsign01

マルちゃん 焼そば&焼うどんで「必ずもらえる!」キャンペーン

でもワタシの狙いは別にもあって,

Dcim1548

そう,Wチャンスのプレミアム・キティ・ストラップが欲しいのだsign03

これは欲しい,何としても欲しい.

Dcim1549

湯気で曇ってるとおいしそうに……見えない _| ̄|○

でも甘口ソース&太麺は夜店の焼きそばの味がした.

懐かしくておいしかった.

 

《Vista → 7》

パソコンのOSが変わり,

今まで使っていた周辺機器のいくつかが使えなくなった.

まずはスキャナー.

10年前にバケラッタねえさんからもらって,

故障もせずにがんばってくれたけど,

Win7対応のドライバがないのであきらめた.

新しく買ったのはやっぱりキヤノンの後継機種.

CanoScan LiDE210 \8,159-

 

お次はプリンタ.

前回上田に赴任した2001年に買って,

故障もせずにがんばってくれたけど,

Win7対応のドライバがないのであきらめた.

新しく買ったのはやっぱりキヤノンの後継機種.

Dcim1551

PIXUS iP2700 \3,980-

 

キヤノンはコンパクトタイプの製品が優れているから

ワタシは好きなんだな.

複合機は眼中にない.どこのメーカーでも.

 

《右手の中指》

Dcim1550

血豆を作るなんて何十年ぶりだろうか.

この指にはあかぎれもあり,痛いbearing痛いbearing

 

《お魚大好き》

Dcim1543

お刺身と揚げ物をたらふく食べたあとの軽食.

Dcim1544

あれっ?この魚の名前何だったっけ? coldsweats01

宮さんに二者択一を迫られて,

カサゴじゃない方にしたんだよな~

|

« 週末調理クラブ | トップページ | 雑感20120304 »

コメント

歯ぎしりよくするらしい
自分の歯ぎしりで目が覚めたことある

投稿: bakeneko | 2012年2月26日 (日曜日) 11:33

>バケラッタねえさん

うん,知ってる.
人間の口からあんな大きな音が出るなんて
とても信じられない.
ワタシのいびきといい勝負か?

投稿: Ginkgo | 2012年2月26日 (日曜日) 11:37

メバル?
お刺身もスキですが、煮付けはもっとスキです。
おいしいお魚の煮つけが作れるようになりたい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年2月26日 (日曜日) 22:07

>にゃにゃにゃんさん

メバルの煮付けはおいしいですよね happy01
でもワタシが食べたお魚は
カタカナ5文字だったんですよね,確か.
今度行ったら聞いてきます.

投稿: Ginkgo | 2012年2月27日 (月曜日) 05:42

私もいびきはかく
検査した方がいいのだろーか?

投稿: 茶菜子 | 2012年2月28日 (火曜日) 21:02

>茶菜子さん

\5,500で安心感が得られます.

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091155803735.html?_p=1

http://sleep.umin.jp/

投稿: Ginkgo | 2012年2月28日 (火曜日) 22:29

私も仕事用でセブンを買ったけど、まだ本格的には使ってない。
私もプリンターはキャノンだよ♪あ。複合機だけど(笑)

投稿: nino | 2012年3月 1日 (木曜日) 09:27

>ninoさん

今回のはものすごく華奢.
すぐに壊れそう.
64bit対応ドライバさえあれば
まだまだ使えたのにな~

投稿: Ginkgo | 2012年3月 1日 (木曜日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/54079663

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120226:

« 週末調理クラブ | トップページ | 雑感20120304 »