« RESTAURANT 酢重正之(レストラン スジュウマサユキ) | トップページ | 週末調理クラブ »

2012年2月12日 (日曜日)

雑感20120212

《お年玉切手シート》

Dcim1517

今年も1枚当たった.

生まれる前の昭和33年のシートからずっとある.

川越にいたときは1枚も当たらなくて

モモちゃんから譲ってもらっていたけれど,

上田に来てから2年連続で当選.

当選はがきの差出人はお世話になったI先生.

10歳以上年下(笑)

《週末調理クラブ》

①野菜ときのこのオイスターカレー炒め

前回の野菜炒めは味が薄かった.

なので,

Dcim1510

これを使えば大丈夫sign01

2~3人前って書いてある?気のせいです.

Dcim1511

作り方も簡単.

自炊幼稚園児のワタシでも ok

Dcim1512

薄く油をひいて野菜を炒める.

Dcim1513

ソースを入れて炒める.

炒めるっていいよね.

料理をしているんだsign03っていう気分に浸れる.

調子に乗ってフライパンをあおって,

派手にこぼしたのは内緒 ng coldsweats01

Dcim1514

器に盛る.

ちなみに鶏肉は省略しました.

肉の調理はまだハードルが高いの.

 

②塩焼きそば

マルちゃんの塩焼きそばを買った.

レシピ通りに野菜を炒めて,

麺を入れて水60mLを入れて炒めて,

最後に粉末スープを入れてできあがり.

Dcim1527

これがめちゃくちゃまずい.

いや,マルちゃんのせいではなく,

とにかくぐちゃぐちゃしているのだ.

自分で作ったのでなかったら,

ちゃぶ台をひっくり返しているところだ.

今日もこれから作るので何とかしたい.

 

《楽しい食事》

外食

Dcim1487

夕食後の軽食のクジラ・カレー.

おいしいんだけど辛いよ bearing

ワタシはバーモントカレーの中辛がちょうどいいんだよ.

 

中食

Dcim1524

Dcim1525

昨日イトヨで買ったいか飯.\680.

世界のケン・ワタナベが舞台挨拶に来るとかで賑わっていた.

Dcim1526

昨日イトヨで買った宇都宮餃子.値段は忘れた.

日本の鈴木奈々がイベントに来るとかで賑わっていた.

 

《長いようで短かった》

リフレッシュ休暇も今日で終わり.

休み中は8時起床だったのに,明日5時に起きられるか不安.

今回の休暇を振り返ってみると,

前半は発熱でベッドの中,

後半は実家と病院4件と税務署と合同庁舎と郵便局,

あとはアリオ上田とクスリのアオキにしか行ってない.

      il||li _| ̄|○ il||li

上田から軽井沢ってのは旅行のうちに入るのか?

次回のリフレッシュ休暇は2020年.

|

« RESTAURANT 酢重正之(レストラン スジュウマサユキ) | トップページ | 週末調理クラブ »

コメント

軽井沢も旅のひとつ。
思い出いっぱいあったでしょう。

明日から仕事ですかぁ
頑張ってね!

投稿: bakeneko | 2012年2月12日 (日曜日) 15:52

>バケラッタねえさん

8時起床から5時起床へ.
モーニングコールをお願いします.

投稿: Ginkgo | 2012年2月12日 (日曜日) 16:46

お休みの日も、5時台に起きてます。
早起きは三文の徳とばかりに、あれやりこれやり。
今日も早起き。めいいっぱい遊び、眠いです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年2月12日 (日曜日) 18:56

肉を焼くより
焼きそばの方が難しいような気がしますよ。

投稿: やな | 2012年2月12日 (日曜日) 20:15

>にゃにゃにゃんさん

実家に帰ったりいろいろ用事があるので
土曜日は早めに起きるんですけど,
日曜日は遅くなってしまいます.

>やなさん

二度目は少しおいしくなりました.
前回は水を入れすぎた模様.
野菜から出る分も考慮しないと.

投稿: Ginkgo | 2012年2月13日 (月曜日) 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53962759

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120212:

« RESTAURANT 酢重正之(レストラン スジュウマサユキ) | トップページ | 週末調理クラブ »