« …… | トップページ | 雑感20120202 »

2012年2月 1日 (水曜日)

雑感20120201

《ポケットドルツ》

隔週で新幹線を利用しているので,

ビューSuicaカードのポイントがすぐにたまる.

今回はこんなものと交換してみた.

Dcim1457

ポケットドルツ スイカペンギンとのコラボバージョン

会社でも電動歯ブラシを使いたかったのだ.

Dcim1458

ペンギンは世界で一番かわいらしい生き物だ.

ネコも甲乙付けがたいんだけど,

ペンギンのちょっと不器用なところに肩入れしてしまう.

Dcim1459

Suica's Penguin JR東日本

Dcim1460

デスクの引き出しでひっそりと待機中.

 

《体調不良》

金曜日の朝から咳がひどくなり,

夜は一晩中,咳・鼻汁・鼻閉の3点セットで寝られず,

土曜日に病院に行った.

まだ体温が37.2℃だったし,

関節痛その他の症状もなかったので,

一般的な風邪症候群の処方を受けて帰宅.

イトヨで買った駅弁を食べながらテレビを見ていた.

ところがその日の夕方から症状が急変.

体温が38℃を超え,

ひどい寒気,倦怠感,,関節痛,筋肉痛,頭痛……

仕方なく嫌いな解熱鎮痛薬を服用したけれど,

全く効かなかった.

日曜日もトイレ以外は丸一日ベッドから出られず,

食欲もなかった.

このワタシが……である.

(志゛まん焼きかStoryのロールケーキなら食べられたのに(笑))

また嫌いな解熱鎮痛薬を服用.

その日の夜中にようやく36.7℃となった.

翌日の月曜日,倦怠感は残っていたものの出社.

普通に仕事をして帰宅.

火曜日の朝,また体温が37.8℃に上がっていたので病院へ.

Ginkgo「インフルエンザだったのでしょうか?」

先生「ん~,そうだとしたら症状があまりに緩やかだったんだよね.でもごめんね」

Ginkgo「もうピークを過ぎてるので検査しても反応はでませんよね」

先生「たぶんね.インフルエンザだったとしたら,こんなに速く症状がよくなるはずはないんだ.薬を飲んでいたにしてもね.もっと高熱が長く続いて,だらだらと下がる」

Ginkgo「でも先生,ワタシ先生に予防接種を打っていただいてますよ,二度も」

先生「あっ」

Ginkgo「それで症状が軽かったんですかね?」

先生「今となってはインフルエンザだったのかどうかわからない.でもごめんね」

ごめんねを何度も繰り返した先生だけれど,

あの時点でインフルエンザとの診断を下せる医師はいないと思う.

疑って検査をしたとしても陰性だったろうし.

結局インフルエンザだったのかどうかはわからず,

これからもウイルスに怯える日々が続く.

体温は37℃台前半になったものの(嫌いな解熱鎮痛薬なしで),

今も3点セットと倦怠感は残っている.

曜日の関係からあのタイミングで

受診するしかなかったけれど(午後は休診).

本当は土曜の夕方に受診して,検査で陽性と出て,

いわゆる特効薬を処方してもらえればもっと楽に治せた.

もしもインフルエンザだとしたらね.

 

《楽しい食事》

体調不良になる前の楽しい食事 restaurant

Dcim1461

Dcim1463
えびらあめんつけ麺(大盛,熱盛り,スープ割)
ちゃあマヨごはん(ひばりや)

えびらあめんつけ麺は裏メニュー.

 

Dcim1464
肉うどん,サバの味噌煮(相生食堂)

Ginkgomobilephone「こんばんは,Ginkgoです.また9時過ぎになっちゃうんですけど大丈夫ですか?」

おやじさんtelephone「ああ,ごめん.今夜はもう来ないと思ってさ,いま残っていたご飯をかみさんと二人で食べているところだよ」

いつも連絡を入れている時間より10分ほど遅かったのだ.

Ginkgomobilephone「わかりました weep

おやじさんtelephone「ちょっとまって,麺類でもいいかい?」

Ginkgomobilephone「はい,もちろんです happy01

おやじさんtelephone「肉うどんができるよ」

Ginkgomobilephone「じゃあそれと,あともう一品付けてください.魚はありますか?」

おやじさんtelephone「あるよ.わかった.じゃあ待ってるからね」

\700

 

Dcim1465

Dcim1466
焼サンマと湯豆腐の定食

夕食後の軽食.

湯豆腐を頼んだらサンマ定食がおまけに付いてきた.

 

どの食事も大盛に見えますが気のせいです.

撮影の角度によりそのように見えてしまうのかもしれません coldsweats01

 

《ネコ》

報復

note別れと出会いを繰りかえ~し

|

« …… | トップページ | 雑感20120202 »

コメント

夕食後の軽食を平らげるGinkgoさんが
食欲ないなんて…よほどのことだったんですね。
ぶり返さないように気を付けてくださいね。

投稿: やな | 2012年2月 1日 (水曜日) 16:35

インフルA型、昨年やりました。しんどかった。
今年予防接種していないのに大丈夫なのはそのせい?
ともあれ、まだ本調子でないかと思います。
また寒くなるようですので、あたたかく。
着る毛布はよいです。私はレンガ色。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年2月 1日 (水曜日) 20:21

>やなさん

コドモのころは39℃を超えても食欲が衰えなくて,
母を驚かせていたんですけどね.
今朝もまだ37.4℃ありました.

>にゃにゃにゃんさん

抗体は1年でなくなります.
だから予防接種は毎年なのですね.
ご用心を.
昨日も雪が降りました.
今年の上田は近年にない寒さのようです.
エアコン,ヒーターフル稼働です.

投稿: Ginkgo | 2012年2月 2日 (木曜日) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53875345

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120201:

« …… | トップページ | 雑感20120202 »