« 中華料理 モリタ(ちゅうかりょうり もりた) | トップページ | ルームシューズ »

2012年1月 9日 (月曜日)

雑感20120109(成人の日)

《にゃんにゃんにゃん》

Dcim1408
ジジとコニャラの実写版

猫川柳カレンダーキティカレンダー

白ネコがオッドアイなんだけど見にくいかな.

色が左右逆だけどこんな感じ↓.

Dscf0209

金目銀目ってやつですね.

《第62回紅白歌合戦》

録画して年が明けてから観てる.

聴きたい曲だけ聴いて,観たいシーンだけを観て.

曲のほとんどは出だしだけ聴いて飛ばしちゃうけれど,

最後まで聴いてしまった曲もある.

①椎名林檎
 カーネーション -紅組なら誰でも

美人でもなくかわいくもないんだけど,魅力的.
ヒトを惹きつけるものを持っているね.
エンターテイナーなんだな.
CMも良かった.

②徳永英明
 時代

カラオケが大嫌いなワタシだけど,
入社したてのころは仕方なく.
時代(中島みゆき),青春時代(森田公一とトップギャラン),
少年時代(井上陽水)を立て続けに歌ったことがある.
そんな黒歴史……orz

女性自衛官が歌う 中島みゆき『時代』(ようつべ)
青春時代(ようつべ)
【合唱版】少年時代(ようつべ)

③千昌夫
 北国の春

このヒト,歌下手だよね.
素人でももっと上手なヒトがたくさんいる.
でもね,聴かせるんだよね.
聴きたいっていう気持ちにさせる.
吉幾三とかもそうだね.

④レディー・ガガ
 You And I ~ Born This Way

魅入ってしまったね.750万円は格安.
紅白はニューヨークでの収録出演だったけど
また日本に来てね.

⑤天童よしみ
 愛燦燦

今,日本で一番歌が上手な歌手.
母を連れてコンサートに行ったけど,
演歌に限らずどんなジャンルでも上手い.

⑤北島三郎
 帰ろかな

さぶちゃん……

 

《雪》

1月4日の初出勤日の夜.

駅のホームにて.

Dcim1409

Dcim1410

Dcim1412

Dcim1411

この次の日の仕事は雪かきから始まりました.

 

《楽しい食事》

Dcim1403

Dcim1404

紀文 ご当地おでんシリーズ
静岡風おでん

Dcim1405

この記事のおでんに比べると貧相かも(笑)

100円しか違わない(\398)のに.

常温保存で日持ちするから便利なんだけどね.

Dcim1419

いつものように魚介類を喰いあさったあとで,

宮さんとの会話.

(ヤクザのごはん2012/01/06をご参照ください)

宮さん「今日は食後の軽食はどうします?」
Ginkgo「新年会でたくさん食べてきちゃったんですよ~ また太っちゃうから止めておこうかな think
宮さん「ナメタカレイの美味しいのがありますよ」
Ginkgo「 ( ゚д゚) ! じゃあそれだけ下さい」
宮さん「Ginkgoさんにはちょっと味が濃いかも.ごはんもあった方が……」
Ginkgo「じゃあ軽く一膳だけ下さい」
宮さん「栄養のバランスを考えるとサラダも付けた方がいいですよ」
Ginkgo「そうですね.サラダならカロリーも少ないですし」
宮さん「お味噌汁も飲みたいでしょ?具はは・ま・ぐ・りですよ happy01
Ginkgo「……あなたは悪魔か」

Dcim1421

味噌煮込みうどん

生卵も付いていたから驚いた.

 

《リハビリ?》

先週は3日間,今週は4日間,来週は5日間.

そんな勤務.

リハビリしているようだね.

 

《東芝》

東芝 LED電球 CM 10年

 単身赴任があったんだね.
 こんな素晴らしい作品がなぜ公式サイトにないのか.

高品質音声合成クラウドサービス

 ここまできたか.

|

« 中華料理 モリタ(ちゅうかりょうり もりた) | トップページ | ルームシューズ »

コメント

紀文のおでんは最高にうまい!
わたしは好きだ。
昔からおでんは紀文の種だったな。

雪は最高に好き。
とってもとっても好きだ。
ざくざくざく・・・わくわく!

投稿: bakeneko | 2012年1月 9日 (月曜日) 12:02

>バケラッタねえさん

上田と札幌の違いは,
上田は部屋の中も凍みることだ.

odn
次回は完全自炊を目指して
下ごしらえから始めたい.
ふわふわの"はんぺん"と,
コナモンのちくわぶと,
ウシではない方の"すじ"を食べたい.

投稿: Ginkgo | 2012年1月 9日 (月曜日) 14:11

ちくわぶって会社に入るまで知らなかった。
聞いたことも食べたこともなかった。

いなかにはなかったんだろうなぁ。


投稿: | 2012年1月 9日 (月曜日) 19:32

記事の最初のタイトルがにゃにゃにゃんに見える。
そんな日はおでんであったまろう。
おでんおでん♪今日はおでんの日~♪
冬はおでん。清少納言もそう言っている。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年1月 9日 (月曜日) 20:55

心温まるCMですね。
地上では、こんなに長いのなかなか難しいのかもしれないけれど、見入ってしまいました。
我が家はまだ、LEDにしてないけれど(笑)

投稿: nino | 2012年1月10日 (火曜日) 18:11

>バケラッタねえさん

関西ではあまり見かけないって話だけど,
関東でも地域差があるのかね?

>にゃにゃにゃんさん

タイトル,少し狙っちゃいました(笑)
おでんがおいしくて仕方ないです.
今週末も買っちゃいそうです.
いとおいし

>ninoさん

ラジオ体操のシーンも好きです.
こういうCMを見ると結婚したくなりますが,
10分後には忘れてます(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年1月11日 (水曜日) 05:47

この間公開録画に行ってきました。
サブちゃんの第1声にひきこまれました。
氷川きよしもなかなかでした。

投稿: 茶菜子 | 2012年1月11日 (水曜日) 20:53

>茶菜子さん

生さぶちゃんとは羨ましいかぎりです.
何年も前に両親にプレゼントした
さぶちゃんのコンサート.
ワタシだけ仕事で行けなかったんだよなあ~ crying

投稿: Ginkgo | 2012年1月11日 (水曜日) 22:16

ブログのタイトルに変化が…と
今さらながらに気づきました。
すみませーん。happy02

軽く一口の会話がおそろしい…。
結局「軽定食」になってしまったんですね。
Ginkgoさんのお腹は「ちりめん腹」だ~。

投稿: やな | 2012年1月11日 (水曜日) 23:11

>やなさん

「ちりめん腹」がわからなくてググりました.
ある方のブログが唯一ヒットしたのですが,
やなさんのブログ友だちではないですか coldsweats01
つまり,Google上(ネット上)では
とてもレアな言葉だということですね.
たくさん食べられるということだとは思いますが,
どういう意味なんですか???

と書いたところで気がついて,
「縮緬腹」でググり直したらわかりましたsign01

縮緬という布地をご存知であろうが、その伸縮度は凄い。例えば、巾着袋を作り何かを詰め込もうとすると、キリがなく包み込んでくれる。だから、縮緬腹。食べさせても食べさせても、飽くことなく食べる。縮緬腹だからである。

ワタシのお腹を何と的確に表現している言葉であろうか(笑)

投稿: Ginkgo | 2012年1月12日 (木曜日) 05:55

そのとおり~♪good

投稿: やな | 2012年1月13日 (金曜日) 00:09

>やなさん

大食を驚かれるたびに
「ワタシはフードファイターですから」
とか,
「気が小さいぶん胃が大きいんです」
とか言っていたんですけど,
今度はこちらを使わせていただきます happy01

投稿: Ginkgo | 2012年1月13日 (金曜日) 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53693088

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120109(成人の日):

« 中華料理 モリタ(ちゅうかりょうり もりた) | トップページ | ルームシューズ »