« 猫&喫茶 ひだまり | トップページ | 季節料理 治作(きせつりょうり じさく) »

2012年1月 1日 (日曜日)

雑感20120101

《年末年始》

Dcim1358

両親へのお年玉.

今年はローソンで買ったこのポチ袋にした.

Dcim1374

日時:12月31日(土) 8:55
場所:Ginkgoんちの居間
室温:1.5℃

年末年始といっても普段と変わらない.

年々その傾向が強くなる.

大晦日は普通の土曜日と変わらず

掃除,洗濯,買い物で終わったし,

大掃除は6月に済ませた.

元日の今日も普通の日曜日だ.

年賀状の整理と更新データ入力は元日らしいか.

年越しそばを食べたでもなく,お雑煮を食べるでもなく.

そうそう,昨日食べたすき家の

牛あいがけ五目弁当は最悪だったな.

まず匂いがひどかった.

食欲を失わせる匂い.ダイエットにいいかも.

あれ持ってゼビオに買い物に行ったから恥ずかしかったよ.

そしてうちに帰って開けてみたら,

見た目が○○みたいだった……量も少ないし.

Dcim1380

2011年最後の食事がそれですよ crying

パタリロに怒られちゃうよ.

パタリロ「人間が一生のうちに食事できる回数には限りがある.一回でも喰い損ねたら大損だsign03

コドモの頃はお正月のテレビ番組が面白かったけどね.

今はどれも見る気がしない.

この記事を書き終えたら,

バケラッタねえさんが送ってくれたラプンツェルを観る予定.

 

《楽しい通勤》

先週の記事で予想したとおり,

月曜日のお仕事は雪かきから始まった.

だってこれ↓だもん.

Dcim1350

上田駅の線路.上田はこの程度なんだけどね.

Dcim1351

一駅長野に近づいただけでこの有様ですよ.

4分程度の距離なのに.

Dcim1352

Dcim1353

Dcim1354

稲の生長を定点撮影していた田んぼ(6月10日).

ハンドラッセルが見当たらなかったので,

小さなスコップで一生懸命雪かきしていたら,

出勤してきた上司TSさんが,

「それじゃあ埒があかないだろ」

と,ワタシが知らない倉庫から

ハンドラッセルを出してきてくれた.

効率が5倍以上違うじゃんsign01

31cozbwghjl_ss400_

今度はハンドラッセルで一生懸命雪かきしていたら,

他部署のTKさんが,

「Ginkgoさん,素手じゃ冷たいだろう」

と,軍手をくれた.

ありがたいな confident

 

《長野県 木育事業》

上田駅の連絡通路に展示されている,児童組子飾り作品.

Dcim1355

「木育」とは木や森林のこと,地域文化や持続可能な社会の実現について楽しみながら学ぶ活動です.

前半はわかるけど,後半はわからん.

あまりにもこじつけではないかい?

そんなことはともかく,コドモ達の作品は素晴らしい.

作品を見ながら今風の名前がないか探したんだけど,

なかった.

莉希空(りのあ)ちゃんとか華美音(けびん)くんとか

探したんだけどね.

Dcim1356

ワタシがこの作品を撮影したのは,

おそらくママが描いたであろうアンパンマンが

とても上手だったから(笑)

 

《夕食後の軽食》

Dcim1357

タラの尾の身焼き定食(鮮の花壱)

Dcim1369

おでん(ファミマ)

 

《やっぱり動物が好き》

ようつべから

Cat soothing crying baby to sleep - Basement Cat Debunked!

 ちゃんと寝かしつけていますね.キスするのがかわいすぎる.

Touched by a Wild Mountain Gorilla (small version)

 コドモは好奇心旺盛.でもお父さんは家族を守る.

Cookie the Little Penguin at the Cincinnati Zoo

 飼いたいなあ~ペンギン.

Unbelievably cute kitten begs for attentiion

 ひだまりのココがこのタイプ.奥様に甘えてた.

⑤成功sign03

Wwwdotuporg2427541

⑥失敗shock

H8gmq

この子生きてるのでご心配なく happy01

|

« 猫&喫茶 ひだまり | トップページ | 季節料理 治作(きせつりょうり じさく) »

コメント

お久しぶりでございます。
そうか、ラプンツェルそこに行ったのか
しかし、やっぱり長野は雪がすごいなぁ。
私はとても生きていけない。

投稿: 茶菜子 | 2012年1月 1日 (日曜日) 12:37

ハンドラッセル、普通にオウチにあるもんですよとオットー。
エクレア星は雪かねえ。年末年始は里帰りせず。
年末年始のテレビは特に見る予定なし。
あんまりお正月らしくない元日です。

投稿: にゃにゃにゃん | 2012年1月 1日 (日曜日) 12:55

>茶菜子さん

お久しぶりです.
ラプンツェルの事情は聞いております.
住めば都というものかもしれません.

>にゃにゃにゃんさん

あるいはママさんダンプ(スノーダンプの一種).
わかりますか?ママさんダンプって.
オットーさんは当然知ってるはず.

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DE%A5%DE%A4%B5%A4%F3%A5%C0%A5%F3%A5%D7

お昼はおでんを食べました.夜はカップ焼そばの予定.

投稿: Ginkgo | 2012年1月 1日 (日曜日) 17:26

おめでとうございます。
何もしなくても時間は過ぎていきますねー。
そうでないと困りますけど…(笑)

夕食と夕食後の軽食…ではないのですか?
じゃ、夕食は…?ドキドキ

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: やな | 2012年1月 1日 (日曜日) 17:58

>やなさん

水曜日と金曜日.
どちらも夕食後の軽食でした coldsweats01
尾の身焼きのときの夕食は,
寒ブリ,タラの昆布〆,ツブ貝,
鯨の竜田揚げ,アン肝.
おでんのときの夕食は
寒ブリ,トロサーモン,アン肝,
だし巻き,鶏と生麩の鍋でした.

今年もよろしくお願いします.

投稿: Ginkgo | 2012年1月 1日 (日曜日) 18:47

これ見てたら、今日は和食にしようと、心に誓う(笑)
だって、ずっと中華だったのに、昨夜のお友達との夕食も中華だったんだもの~(笑)

投稿: nino | 2012年1月 7日 (土曜日) 10:44

>ninoさん

香港の中華と日本の中華の食べ比べ?(笑)

note中華もいいけど 和食もねsign01

ハウスバーモントカレ~ チャン

投稿: Ginkgo | 2012年1月 7日 (土曜日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53625090

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20120101:

« 猫&喫茶 ひだまり | トップページ | 季節料理 治作(きせつりょうり じさく) »