« 雑感20111127 | トップページ | 相生食堂(アイオイショクドウ) »

2011年12月 4日 (日曜日)

雑感20111204

《どあらの恋人》

Rimg0202

こんなニュースが流れた日.

”面白い変人”にしておけば訴えられなかったのに
ってどこかに書いてあったな.

ネコ友SAさん(40代,♀)からのタイムリーなおみやげ.

ラング・ド・シャって好きなんだよね.

《誕生日》

先週社員食堂を出たところでMちゃんとばったり会って,

こちらの記事の最後の方に登場するMちゃん)

その日の朝は雪だったから,

「今日は寒いねえ~」って言ったら,

「私,今日誕生日なんです」って.

何かちぐはぐな会話だけど,とりあえず

「おめでとー happy01」って言った.

すぐに管理室に戻って,

デスクの引き出しにためてある

残業で小腹が空いたときに食べるお菓子をいくつか見繕って,

軽くデコレートした.

食堂に戻ったらもうMちゃんはいなかったので,

たまたまいた同じ部署のCちゃんに託した.

こういうことは早いほど効果的なのだ.

E = N / Z

E:Effekt N:Neuheit Z:Zeit

 

《YouTubeをさまよう》

サビの部分だけはわかるんだけど……っていう歌.

noteかけがえない あなただから 今ひと言 ありがとう

ずっと気になっていたんだけど,ふと思いついて検索してみた.

見つけた.

石坂智子  ありがとう

黄金の'80年代アイドルか.

良い歌だな.

そしていつものように関連曲へ.

海援隊 思えば遠くへ来たもんだ

新幹線で一時間なら近いかも,でもワタシも遠くへ来たもんだ.

カントリーロード-Olivia Newton-John

ジョン・デンバーの名曲のカバー.

ワタシの現在は逆.

Taro Mountain, Shinano Riverがある

Almost heavenのUeda cityに住んでいる.

John Denver - Country Roads (with lyrics)

やっぱり本家も聴きたいよね(笑)

太田裕美 カントリー・ロード 【HQ】

昔からボイスフェチで,声に魅力があるヒトが好き.

太田裕美の結婚しようよ 22才の別れ !!

これは貴重な音源だなsign01

吉田拓郎 - 結婚しようよ

中学の音楽のサブテキストに載ってた.

noteもうすぐ春がペンキを肩に お花畑の中を散歩にくるよ

この部分が好き.

⑧『なごり雪』 伊勢正三

⑨イルカ・バージョンも好き.

 

《イルミネーション》

今年は上田駅前のイルミネーションはないらしい.

駅前通りは細々と.

Dcim1262

節電だから致し方なし,でも寂しい……

 

《福居袋》

大好きな飯島商店

バケラッタねえさんは上田に遊びに来ると

必ずここでジャムを買って帰る.

Dcim1264

三宝柑 福居袋
ご用意できました

”福居袋”って何??? → コチラ

副胃袋って変換された.

ウシかよ(笑)

 

《コラボ》

Dcim1265

新生姜で有名なイワシタと,

お茶漬けで有名な永谷園のコラボ商品.

Dcim1266

冷え性のワタシにぴったり.

あまり辛くなくておいしかったし.

 

《冬といえば》

Dcim1263

やっぱりアンコウ鍋だよね.

今度はフグも食べなくちゃ.

 

《動物が好き》

鳥が好きだ.

食材としてじゃない.

いや,食材としても好きだけどさ(笑)

Lovely Owl

えさの問題さえなければ絶対に飼うのにな.

冷凍マウスは勘弁して shock

 

ネコが好きだ.

食材としてじゃない.

いや,食材としても好きだけどさ(嘘)

海辺を歩くネコの親子

母は厳しくて優しい.

|

« 雑感20111127 | トップページ | 相生食堂(アイオイショクドウ) »

コメント

ねこってかわいい。
ジャムも好きだ。
雪が降ったらまたいこう!

投稿: bakeneko | 2011年12月 4日 (日曜日) 17:01

ふぐ。今年こそ。
めずらしく頭痛がするので(冷え?)
ショウガ食べてあったまろう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年12月 4日 (日曜日) 21:14

>バケラッタねえさん

福居袋も買ってみるかい?
雪が降ったら来るっていうか,
あなたが来ると雪が降る.

>にゃにゃにゃんさん

てっさ,てっちりもいいですが,
やっぱり唐揚げを食べたいです.
頭痛,無理せずお大事に.

投稿: Ginkgo | 2011年12月 5日 (月曜日) 05:41

どら焼きではなかったんだ…(笑)

こちらもイルミネーションがなくなって
まっくらの街路樹がさみしいです。

投稿: やな | 2011年12月 5日 (月曜日) 17:21

>やなさん

駅前のイルミネーションはなくなりましたが,
アリオが頑張ってくれていて,
車窓から見えるイルミネーションは
とてもきれいです.

投稿: Ginkgo | 2011年12月 5日 (月曜日) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53400520

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20111204:

« 雑感20111127 | トップページ | 相生食堂(アイオイショクドウ) »