« 楽しい出張 | トップページ | 体調不良 »

2011年11月13日 (日曜日)

雑感20111113

《祝・開店》

Dcim1217

スーツをクリーニングに出して,

またKさんと30分ぐらいおしゃべりしたんだけど,

全品50円引きセールをやってるんだって.

Kさん「だって,Ginkgoさん,150円のサンドイッチが100円になるのよsign01

50円引きとはそういうものです(笑)

《楽しい通勤》

Dcim1199

百花園のツリー

Dcim1200

もう一個はスリム

Dcim1203

note雪だるま~ってまん丸い

Dcim1192

科の木のショーウィンドウが栗の木からもみの木に変わった.

Dcim1201

11/9に撮影.

 

《エビちゃん》

ホタルの幼虫は石の下に隠れていてなかなか見られない.

カワニナはあまり動かない.

それでもワタシが毎日覗きに行くので,

Nさんが新しい仲間を加えてくれた.

Dcim1193

わかりにくいかな?

Dcim1194

こっち見てる(笑)

Yちゃん「これならホタルの幼虫と違って外に出てきてくれるからいいですね happy01

 

《楽しい外食》

まずは福楼.

Dcim1190

新メニュー イカときくらげのオイスターソース炒め定食

Dcim1191

ふわっふわの玉子と柔らかいイカ.

きくらげの食感が好き.

 

お次はひばりや.

Dcim1202

にぼしちゃあ玉ねぎトッピング

玉ねぎトッピングじゃないからね(笑)

800+250+100-50+150=\1,250

 

《楽しいお買い物&中食》

この間アリオ上田に行ってきた.

遠近両用メガネを作るため.

ちょっとコツがいるけど,ぼやけなくなった.

ついでに買い物など.

LOFTで卓上カレンダーを購入.

会社で使う小さいやつ.

お店を出ようとしたときこいつ↓が目に入っちゃって.

Dcim1224

色違いで三個購入.

何だかわかる?

Dcim1225

ハンディーモバイルライト てんとう虫

つまり点灯虫っていうわけだ(笑)

Dcim1218

おろしポン酢牛丼 大盛 \480

Dcim1219

これで480円だもんなあ,優れたメニューだな.

Dcim1222

Ginkgomail「何だかわかる?」
バケラッタmail「肉団子?」

正解は( サーターアンダーギー ).

( アンダーサーターギー )ではありません(笑)

覚えられない方はコチラの記事の最後の方をご参照ください.

特設売り場でまた広島焼き(イカ,豚,エビ)を買ったら

おじさんがワタシを覚えていてくれて,

「こっそりおまけしてあげる happy01

って.

覚えられやすい顔っていうのは,

悪いことさえしなければ重宝する(笑)

「上田は明日までで,来週からは京都だよ.全国飛び回っててたいへん coldsweats02

 

Duffy & ShellieMay

Dcim1223

バケラッタねえさんから

バースデープレゼントとしてダッフィーをもらった.

洋服も一緒に.

「ダッフィーだけじゃかわいそう」

って言ったら,おととい会ったときにシェリーメイを追加でくれた.

二人ともバッグに収まっています.

Dcim1226

ハンガーもかわいい.

今度はこの型紙で

Tシャツとネグリジェとルームシューズを作ってと

バケラッタねえさんにおねだりしよう.

ダッフィー 001 Tシャツ型紙(pdf)

ダッフィー 002 ネグリジェ型紙(pdf)

|

« 楽しい出張 | トップページ | 体調不良 »

コメント

10周年のディズニーシー。今はクリスマスです。
11月からツリーも正しい。なぜなら。
11月に行かないと、クリスマスグッズが売り切れちゃうからね。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年11月13日 (日曜日) 20:49

バケラッタ姉さんはお裁縫もされるのですか!?
あぁ恥ずかしいことをしてしまった…。
メイド服を送りつけるなんて…。coldsweats02

投稿: やな | 2011年11月13日 (日曜日) 22:10

>にゃにゃにゃんさん

ディズニーシー.
10年ぶりに行ってみようかと思案中.
年明けかなあ~

>やなさん

バケラッタねえさんは
ワタシのバッグをリフォームしてくれました.
針と糸を使えることは間違いありません(笑)

投稿: Ginkgo | 2011年11月14日 (月曜日) 05:36

わたしはぶきっちょですってば!!

でもふたりとも大切にしてくれているのはうれしいな。
必死でお出掛けしたかいがあります。

投稿: bakeneko | 2011年11月19日 (土曜日) 21:46

>バケラッタねえさん

知ってます.
あなたと食事をするたびに,
食材がテーブルの上を元気に跳ね回りますから(笑)
バケラッタ「あっsign01wobbly
Ginkgo「今日の里芋も活きがいいねえ think

投稿: Ginkgo | 2011年11月20日 (日曜日) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53232639

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20111113:

« 楽しい出張 | トップページ | 体調不良 »