« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日曜日)

雑感20111030

《猫めくり》

Dcim1065

来年用をもう買ってしまった.

早過ぎる? coldsweats01

続きを読む "雑感20111030"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土曜日)

B級グルメ

B級グルメって言うけれど,

ランクが低いというわけではなくて,

馴染み深いと言う意味で,

むしろソウル・フードなんだよね.

《B級グルメ①》

Dcim1142
\80/個

ウエダ・シティズンのソウル・フード,

志゛まん焼き(じまんやき)

上の画像はあんことクリームなんだけど,

どっちがあんこか上田市民ならわかる.

くるくる回してから指で軽く一度止めても,

なおかつ回り続けるのがあんこだ.

違う……それは生卵の見分け方だ(笑)

続きを読む "B級グルメ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月曜日)

まつたけ!

今月14日に会社のレクで松茸三昧してきたのですが(コチラ),

おとといは会社のお友だちと旅館で松茸三昧してきました happy02

Dcim1090

続きを読む "まつたけ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土曜日)

東京の○○区で生まれ育った.

両親はパン屋を営んでおり農家ではなかったが,

店の目の前には田んぼ,畑が広がっていた.

少し歩けば養鶏場があり,酪農もしていて,

鶏,牛を見ることができた.

現在品質管理の仕事をしていて異物混入に敏感になっている

当時よりは少しオトナになったワタシは,

食品を販売するには何てひどい環境だったのだろうと思い出す.

 

農家にとっては迷惑だが,

田んぼはコドモにとって絶好の遊び場だ.

特にワタシは田んぼの生き物が大好きで

遊び回っていた.

ザリガニ,トノサマガエル,ウシガエル,オタマジャクシ,

ドジョウ,豊年エビ,アメンボ,ヤゴ,

糸トンボ,ギンヤンマ,シオカラトンボ(♂),ムギワラトンボ(♀)

記憶にはないが,母によるとイタチもいたという.

そんな田んぼも見ることが少なくなっていったが,

去年上田に転勤して,毎日見ることができるようになった.

なので喜々として通勤している.

田んぼを撮影しているところをよくTさんに見られ,

さらにその話が班長のKさんにまで伝わっているところが

少し”しょっしい”のだが.

 

以下,いつもにもまして画像が多いので,

覚悟してクリックしてください(笑)

続きを読む "田"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

雑感20111016

《無印良品》

Dcim1037

三連休にお友だちと天ぷら三昧した.

本川越駅の改札口で待ち合わせをしたんだけど,

少し早めに着いたので駅ビルにある無印良品に行ってみた.

最近の蛍光ペンはノック式なんだね~

時代に取り残されているな,ワタシ.

Dcim1038

\147/本

\1,001円で会計しているところが主婦っぽいでしょ?

「あっ,1円ありますぅ」

とか言いながら.

主婦じゃないけどね(笑)

続きを読む "雑感20111016"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土曜日)

信州上田 奈良尾山 松茸料理 見晴台

Dcim1046_2

昨日は会社のレク企画「まつたけ山を楽しむ会」があった.

もうわくわくしちゃって,朝から落ち着かないの(笑)

やっと終業時間が来て,17:45にマイクロバスで会社を出発!

続きを読む "信州上田 奈良尾山 松茸料理 見晴台"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月曜日)

てんぷら 天弥 (テンプラ テンヤ)

Dcim0999

上田のにんじん畑

Dcim1023

川越のにんじん畑

三連休の初日に帰省した.

続きを読む "てんぷら 天弥 (テンプラ テンヤ)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

雑感20111002

《楽しい食事》

Dcim0991

ラーメン&ライス

ある日のランチ.

どんだけものぐさなんだよ(笑)

続きを読む "雑感20111002"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »