« 信州上田 奈良尾山 松茸料理 見晴台 | トップページ | 田 »

2011年10月16日 (日曜日)

雑感20111016

《無印良品》

Dcim1037

三連休にお友だちと天ぷら三昧した.

本川越駅の改札口で待ち合わせをしたんだけど,

少し早めに着いたので駅ビルにある無印良品に行ってみた.

最近の蛍光ペンはノック式なんだね~

時代に取り残されているな,ワタシ.

Dcim1038

\147/本

\1,001円で会計しているところが主婦っぽいでしょ?

「あっ,1円ありますぅ」

とか言いながら.

主婦じゃないけどね(笑)

《新メニュー》

週2~3回通っている「中華料理 福楼」.

「今月きのこの新メニューが出ますよ happy01

と若奥さんの由美ちゃんから聞いて楽しみにしていた.

Dcim1042

     sign02

Dcim1044

Dcim1043

サーモンと舞茸の炒め(塩風味)

柔らかいサーモンと舞茸.

オイスター炒めもいいけど,塩味もさっぱりしていてgood.

これは単品で\1,000なので,ライスセットとサラダは別料金.

 

隔週で通っている「ひばりや」.

火曜が定休日なんだけど,

来週は19日の水曜がお休みだと店内に掲示があった.

会計のときに聞いてみた.

Ginkgo「何で来週はお休みがずれるんです?」
奥さん「パシフィ……で開催されるラーメン産業展に出かけるためなの」
Ginkgo「パシフィコ横浜ですね」
奥さん「そうそう,横浜.帰ってきたら新メニューを出す予定なんだ~」
Ginkgo「どういう系統の……」
奥さん「○○系だよ happy01
Ginkgo「それは楽しみだ.期待して待っていますね happy01

いつぞや閉店ギリギリのときに飛び込んで

つけ麺とちゃあマヨごはんを頼んだら,

奥さん「ごめん,ライス切れちゃった wobbly

って言われて,塩ちゃあ玉に変えたんだけど,

奥さん「大盛じゃなくていいの?」

って聞かれてちょっと恥ずかしかった coldsweats01

そんなやりとりがあって,次に行ったとき,

奥さん「今日はまだライスあるよ」

って威勢よく言われて嬉しかったけど,ちょっと恥ずかしかった coldsweats01

○○系の新メニューが楽しみだ.

ワタシは○○類大好きだもん.

 

《オススメ品》

Dcim0930

Dcim0931

おかめ納豆 薬味ねぎ

白ごまとわけぎと焼きのりが入っていてね,

納豆にもそうめんにも使える優れもの.

Dcim1035

Dcim1036

マルハ さんま蒲焼

サンマの蒲焼きはいろいろな会社で販売しているけど,

この歌舞伎柄の缶詰が一番おいしい.

Dcim1029

亀田の柿の種ピッツァ

限定大好きheart04

普通の柿の種より,さらにビールbeerに合いますねえ delicious

 

《通勤途上にて》

Dcim1016

床屋さんの店先のコスモス.

薄紫の花の同じ茎から,なぜか真っ赤な花が一輪.

Dcim1028

ザクロ

母がザクロ好きで,よく買って帰ったな.

結構お高くて,\400/個だった.

Dcim1040

駅前の百花園のハンカチの木.

どの辺りがハンカチなんだろう?

結構お高いのね.

Dcim1041

しなの鉄道下りホームの階段にて.

以前住んでいた川越と,現在住んでいる上田のおまつりポスター.

仲良く並んでいて,なんだか嬉しくなってしまった.

Dcim1045

農家の娘のバケラッタねえさんに聞いたけど,

今のところ正体不明のお野菜.

もう少し育つのを待とう.

     

《たまったsign01

Dcim0983

Dcim0984

大好きなツルヤさんのレジ袋要りませんカードがコンプリート.

小さなことからコツコツと.

 

《上野動物園 サポーターズデー》

Dcim1022

水生動物展示施設(仮称)内覧会

行きたいけど,平日は無理だよ……

新施設「ホッキョクグマとアザラシの海」
10/28ついに公開! 記念式典を開催します

|

« 信州上田 奈良尾山 松茸料理 見晴台 | トップページ | 田 »

コメント

MUJIカードな私は現金で買い物しません。
こつこつポイント貯めています。
今日は有楽町店でお買い物。ごはんはMealMUJI。無印生活。
まいたけすきです。サーモンすきです。これはありだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年10月16日 (日曜日) 21:17

>にゃにゃにゃんさん

ワタシは基本はクレカか電子マネーです.
なので一度小銭でおつりをもらってしまうと,
なかなか財布が軽くなりません coldsweats01

今夜も舞茸サーモン炒めの予定 delicious

投稿: Ginkgo | 2011年10月17日 (月曜日) 05:25

Ginkgoさんにしては、意外なお言葉。
ノック式は、もう10年以上前からありまっせ(笑)
最近のは、入替えも出来まっせ(笑)
以前は、大のお気に入りだったんだけど、最近は直液式のがムラがないので、あまり使わなくなったけど。

松茸三昧いいなぁ。私は土瓶蒸は、食べたんだけど、まだ最初の頃だったからなぁ。
松茸ご飯も久しく食べてないなぁ(笑)

投稿: nino | 2011年10月21日 (金曜日) 09:25

>ninoさん

会社で事務担当の女性に蛍光ペンの発注を頼んだら,
「インク補充セットも買いますか?」
って聞かれた.
最近の蛍光ペンはインクの補充もできるのね(笑)
   
次回はお宿で松茸三昧する予定scissors

投稿: Ginkgo | 2011年10月21日 (金曜日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/53002357

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20111016:

« 信州上田 奈良尾山 松茸料理 見晴台 | トップページ | 田 »