« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月25日 (日曜日)

雑感20110925

《カニ vs. カニ》

会社の側溝にて.

Dcim0973

わかりづらいけれど,大小2匹のカニがバトル中.

大きいのの巣穴に小さいのが入っていっちゃって,

つまみ出されているところ.

Dcim0974

小さい方はひっくり返されちゃってる.

傘の先で突いたら離れて逃げていった.

 

続きを読む "雑感20110925"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土曜日)

いたりあ食堂 坊乃家(ぼうのや)

Nec_0512_2

いたりあ食堂 坊乃家

SYさん(40代,♂,ヤクザの親分)が教えてくれたお店(コチラ).

とある土曜日のお昼にお友だちと行ってきた.

続きを読む "いたりあ食堂 坊乃家(ぼうのや)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月曜日)

雑感20110919

《昔懐かしい……》

Dcim0928

ムラオカのさくら大根

村岡食品工業株式会社

Dcim0929

コドモのころは毎日駄菓子屋に通っていた.

20円を握りしめて.

好きだったんだよなあこれ.

当時は一袋10円で,三切れぐらい入っていたかな.

今はオトナのO・TSU・MA・MI(笑)

検索していたらこんな記事を見つけてしまった.

ワタシはまったく気にしないけれど.

続きを読む "雑感20110919"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日曜日)

化け猫来襲!

Dcim0940

昨日は三連休の初日.

三連休といえばこのヒトの登場.

そう,バケラッタねえさんである.

(前回はコチラ

続きを読む "化け猫来襲!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日曜日)

雑感20110911

《4時間しか営業しないお店……

Dcim0906

一富士(和菓子屋さん)跡地に建設中のセブンイレブン.

総本部が材木町から移るとかで3階建て.

うちからめっちゃ近くて嬉しい happy02

一富士って,

前回の赴任(2001年)のときによく利用していたんだよね.

実家にお菓子を送ってた.

その頃は隣のうさぎや(画像右上,「うさ」だけ見えてる)は

まだなかったと思う.

続きを読む "雑感20110911"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土曜日)

ヤクとシャブ

Dcim0913

毎朝駅前のスクランブル交差点で信号待ちをしているとき,

することもないので,

花屋さん(百花園)のショーウィンドウを眺めている.

Dcim0912
Trick or Treat !

ちょっと気が早いんでないかい?(笑)

Dcim0914

大きな薔薇一輪より,

こういうちまちました花が好き.

 

続きを読む "ヤクとシャブ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日曜日)

雑感20110904

《ミスマッチ》

Dcim0867

サンタ・ダッフィーと扇風機

上田は南半球ですか?(笑)

     

続きを読む "雑感20110904"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

楽しい食事

《月曜日》

この日のワタシは珍しく出張.東京本社へ.

Dcim0873

Dcim0874

帰りに東京駅にて撮影.

 

続きを読む "楽しい食事"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »