« ヤクとシャブ | トップページ | 化け猫来襲! »

2011年9月11日 (日曜日)

雑感20110911

《4時間しか営業しないお店……

Dcim0906

一富士(和菓子屋さん)跡地に建設中のセブンイレブン.

総本部が材木町から移るとかで3階建て.

うちからめっちゃ近くて嬉しい happy02

一富士って,

前回の赴任(2001年)のときによく利用していたんだよね.

実家にお菓子を送ってた.

その頃は隣のうさぎや(画像右上,「うさ」だけ見えてる)は

まだなかったと思う.

《定点撮影》

Dcim0917

Dcim0918

そろそろ刈り取り?

Dcim0920

麦畑跡地.

これは雑草なのか?そうなのか?

Dcim0921

ワタシはこういう↑ちまちました花が好きです.

バラとかユリとか苦手.

Dcim0905

これ↑は母が好きな百日紅.

母の誕生日(11月)に花を贈ったことがあって,

ネット花屋さんに,

「母の誕生日にお花を贈りたいんです.内容はお任せします.母は60代,好きな花は百日紅です」

って情報をメールで入れといたんだけど,

「今の時期,サルスベリはありません coldsweats02

だって(笑)

そんなのわかってるって.

百日咲く花だけど,さすがに11月までは咲いてないよ.

好みを知らせただけだよ.

Dsc00002

届いたお花.

どこに百日紅の要素が?(笑)

いくらだと思いますか?

内緒にしておくつもりだったけど,

母がしつこく聞くので仕方なく教えたら,ひどく怒られた.

でも怒ったあとに喜んだ.

Dsc00003
お値段は( 10,000円ぽっきり! 

ピース出してるし(笑)

 

《UFO》

先週の金曜日,

西上田駅のホームの端っこで電車を待っているワタシに,

未確認飛行物体(Unidentified Flying Object)が現れた.

暗くてよく見えないけれど,たぶん虫.

でもすごく大きい.

蛾かと思ったけど蛾にしては羽ばたき方が異様.

その物体はワタシの方へ近づいてきて,

そして胸の辺りに止まった.

「なんだ~,キミだったのか.驚かさないでよ」

Dcim0922

胸から引っぺがして,茂みに移して撮影.

 

《ドラマ》

10月からは何を見ようかな?

週刊TVガイド(長野版)を見ながら考える.

う~ん……

絶対に見るのは『謎解きはディナーのあとで』

配役は気に入らないけど,原作がいいから.

2001年本屋大賞受賞作だもん.

原作が脚本ぽいから,

ドラマ向きだと思っていたんだよね~(コチラ

あと絶対に見るのは,『妖怪人間ベム』

配役は気に入らないけど,元のアニメがいいから.

コドモのころ大好きだったアニメで,

誕生日のプレゼントがこれのパズルだったぐらい好きだった(笑)

テーマソングがまためっちゃクールだったんだよね.

コドモ向けアニメでジャズがテーマソングだなんて.

しかも1960年代のアニメだからね.

実写版でもあのテーマソングを使ってほしいな.

 

《メガネ美女》

去年から気になっているフリーの女性アナウンサーがいて,

唐橋ユミさん(2ちゃんねる).

サンデーモーニングのスポーツコーナーを担当している

知的で小柄な(155cm)天秤座のメガネ美女

性格もかわいくて,ツイッターでこんなこと↓を書いちゃう(笑)

2011/04/30 14:09:43
私は巨乳ではありません。申し訳ありません。着る服によってそう見えてしまったのでしょうか。何も盛ってはいませんが巨乳ではありません。すみません。真面目に答える事でもないんでしょうが。

2011/04/30 14:09:43
あ、なんだかみんな笑ってる(^-^; 自分でもおかしくなってきました(笑)

だんだん有名になってきて,

とうとう先週発売の週刊ポストの表紙を飾り,

本誌でグラビアデビューを果たした.

あれっ?

その前にFLASHにも出ていたぞ.

大沢親分…… weep

 

《メッセージ》

大好きな人に贈るバースデーカードのメッセージを,

川越のお鮨屋の女将さんに相談.

ワタシが作った原案をメールで送って添削してもらった.

女将さんmail「曖昧すぎて伝わらない」
       「変化球より直球で」

等の指導を受け,ようやく完成.

あとはどうやって渡すかだな.

|

« ヤクとシャブ | トップページ | 化け猫来襲! »

コメント

花ってきれいだけどやっぱり高い

投稿: bakeneko | 2011年9月11日 (日曜日) 10:49

>バケラッタねえさん

高いけどキレイ

投稿: Ginkgo | 2011年9月11日 (日曜日) 16:32

お花もらうと嬉しいです。
おうちにちょこっと飾るのとかいいなあ。狭いし。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年9月11日 (日曜日) 21:10

>にゃにゃにゃんさん

こちらに越してから一度も買っていません.
四方を山に囲まれているので,
どの窓を開けても緑が見えるっていうのもあって,
緑に飢えていないんですかね(笑)
でも何か買いたい今日この頃……

投稿: Ginkgo | 2011年9月13日 (火曜日) 05:12

百日紅の色を想像しながら…
考えまくった店員さんを思い浮かべました。
生花高い。
先日急逝した義父の祭壇の花係だったので
夏場の生花担当は進んでやるもんじゃないと思いました。coldsweats01

投稿: やな | 2011年9月13日 (火曜日) 10:54

>やなさん

何かヒントを差し上げたいと思ったのですが,
却って混乱させてしまったようです coldsweats02
「花より団子!」と言うので,
これがワタシが母に贈った最後のお花です.

投稿: Ginkgo | 2011年9月13日 (火曜日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52699833

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110911:

« ヤクとシャブ | トップページ | 化け猫来襲! »