« 雑感20110731 | トップページ | 雑感20110807 »

2011年8月 6日 (土曜日)

謎は解けた!

こちらの記事でご紹介した謎の野菜.

Dcim0700

何なのかわかりましたsign01

昨日の出勤時(6:45),

件の畑の奥の方で男の人がタバコを吸っていた.

きっと農家の方だ.

推定50代,話しかけるにはちょっと恐そう.

でもあのもさもさの野菜の正体を確定させたかったし,

昨日は金曜日だったし(?),

思い切って挨拶してみた.

もちろん満面の笑みで.

Ginkgo「おはようございま~す happy01
(しまったsign01帽子を外すべきだった)

びっくりしてこっちを見る農家のおじさん.

おじさん「おっ,おっ,おはよう sweat01

そりゃあそうだよね,驚くよね.

帽子を目深にかぶった不審者からいきなり挨拶されたんだから.

ワタシの不審者ぶりは母やバケラッタねえさんのお墨付き.
学生時代,実験を終えて深夜に帰宅するとき
何度職質を受けたことか crying

ここで帽子を脱いだ.

Ginkgo「ワタシね,この道を毎朝通っていてこちらの畑のお野菜を見ているんです.小さな赤い実がなっているこのもさもさした葉っぱのお野菜は何ですか?」

こちらの方へおじさんが歩いてきてくれた.

おじさん「ああ,それはねえアスパラガス.もう時期が過ぎちゃってるから細っこいけど茎を食べるんだよ」

バケラッタねえさんよ,あなたは正しかった.
さすが農家の娘.

Ginkgo「アスパラガスですかあ.ナス,キュウリ,トマトはわかるんですけどね,実がなってるから(笑).時期を過ぎてしまっているのにこのまま生やしておくんですか?」

おじさん「来年の収穫のためにはそうしておいた方がいいんだよ」

まだお聞きしたいことはあったけど,出社前だったので断念.

Ginkgo「ありがとうございましたsign01

 

さてさて今日はこれから休日出勤.

またこの畑の前を通ります.

おじさん,今朝はいるかな.

 

Hkcpkota03

リアル・キティ heart01

|

« 雑感20110731 | トップページ | 雑感20110807 »

コメント

アスパラダイスキ。でも分からなかった。
ご近所付き合いは、まず挨拶から。
私もサングラスはずそう。アヤシイ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年8月 6日 (土曜日) 21:59

だからアスパラだって言ったじゃん!

投稿: bakeneko | 2011年8月 6日 (土曜日) 22:20

>にゃにゃにゃんさん

ワタシも大好き.
グリーンアスパラ.
小さな赤い実もおいしそうでしたよ.

>バケラッタねえさん

何事においても確認というのは重要なのだよ,ねえさん.

投稿: Ginkgo | 2011年8月 7日 (日曜日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52402999

この記事へのトラックバック一覧です: 謎は解けた!:

« 雑感20110731 | トップページ | 雑感20110807 »