« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日曜日)

雑感20110828

《コンビニ》

Dcim0861

海野町の交差点にセブンイレブン建設中.

一富士(和菓子屋)跡地.

うちから近いのでとても嬉しい.

ローソン,ファミマ,サークルKに続き

徒歩で行けるコンビニが増えた.

上田ってセブンが強い.

調剤薬局でもnanacoが使える.

飲み屋で知り合ったセブンの店長さんに

その理由を教えてもらったんだけど,

酔っていたから忘れた coldsweats01

今度会ったらまたレクチャーしてもらおう.

 

続きを読む "雑感20110828"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日曜日)

雑感20110821

《白いのと黒いの》

Dcim0831

6:15a.m.飯島商店の前にて.

寝ぼけまなこ.

Nec_0430

ぱっちりまなこ.

続きを読む "雑感20110821"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土曜日)

麻薬研究者免許申請・覚せい剤原料研究者指定申請

Dcim0814

買おうと思って狙っていたら,別のヒトに買われてしまった.

Dcim0832

今度のはいまいちなんだよなあ~

続きを読む "麻薬研究者免許申請・覚せい剤原料研究者指定申請"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

雑感20110816

《ねこじゃらし》

Dcim0828

あとはネコさえいればなあ~

続きを読む "雑感20110816"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月曜日)

お出かけ

今日明日はお盆休み.

第45回上田市民大盆踊大会

先週の日曜日の早朝,

市役所の駐車場でとんてんかんうるさい音がしていたのだが,

こんなものを作っていた.

Dcim0802

何で1週間も前から作るんだろう.

Dcim0800

さて一週間後の夜,

覗いてみたらほとんどヒトなんかいなかった.

これのせいでテレビの音が聞こえない……

しかもあさってまであるのか……

東京音頭や上田わっしょいに混じって,

マル・マル・モリ・モリ!ようつべ)を踊っていたのが笑えた.

Dcim0801

今年も回数だけ貼り直してる.

何年使うつもりだよsign01(笑)

続きを読む "お出かけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日曜日)

雑感20110807

《勉強会》

血液型が違う4人が一緒に勉強することにした.

75a89959

A型 みんなの態度に怒りつつ黙々と

O型 みんなとは距離を置き一人黙々と

B型 最初からやる気なし

AB型 みんなよりも3倍速いペースで進み途中で飽きる

続きを読む "雑感20110807"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土曜日)

謎は解けた!

こちらの記事でご紹介した謎の野菜.

Dcim0700

何なのかわかりましたsign01

続きを読む "謎は解けた!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »