« 麻薬研究者免許申請・覚せい剤原料研究者指定申請 | トップページ | 雑感20110828 »

2011年8月21日 (日曜日)

雑感20110821

《白いのと黒いの》

Dcim0831

6:15a.m.飯島商店の前にて.

寝ぼけまなこ.

Nec_0430

ぱっちりまなこ.

《シアン化カリウム》

ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」を見ている.

第5話(あらすじはコチラ)を見ていて気になったことがある.

犯人はカップの縁に青酸カリを塗っておくことで

殺人を実行したんだけど,

青酸カリの致死量は150~200mg.

縁に塗る程度の量では,普通のヒトは死なない.

 

《1/2・1/4》

Q 黒木メイサさん仲里依紗さん満島ひかりさんの共通点は?

A ( クォーターであること )

ハーフの方って美女が多いけれど,

日本人離れしすぎていて,まだバタ臭すぎる.

”異人”って感じ.

その点クォーターの方は,

”日本人の範疇での美女”って感じで,

好感が持てるし身近にも思える.

でも日本人に近づいてしまったぶんデメリットも出てきて,

皆さんプロポーションが悪い.

なまじ顔立ちが整っているだけに,

余計にスタイルの悪さが際立ってしまう.

1/3が最強だと思う(笑)

 

《いそごろー》

Dcim0839

辛いものは苦手だけど,磯五郎は好きだ.

白菜漬には必ずかける.

埼玉に住んでいたときも,わざわざお取り寄せしていたぐらいだ.

上田の飲食店には必ず置いてあるからいいけれど,

埼玉にいたときには”マイ・いそごろー”をバッグに忍ばせて,

飲食店で使ったものだ. ← 嘘 bleah

Dcim0840

Dcim0841

こんなTシャツを着てしまうほど好きなのだ.

これはいただき物なんだけど,

長野県民のワタシが横浜市民からいただいたというのが笑える.

ユニクロで買ったんだって.

 

《定点撮影》

Dcim0835

Dcim0836

だんだん頭を垂れてきたね.

実はこの日,結構雨風が強くて,

飛ばされそうになりながら撮ったよ(笑)

 

《スペシャル田んぼ》

社員が利用する駐車場は敷地外にもあって,

まあ,徒歩1分ってところなんだけど,

その間にある田んぼはワタシの宝物なんだ.

他に田んぼはたくさんあるのに,

なぜかこの田んぼには生き物が集まり,

そしてフレンドリーなんだな(笑)

Dcim0834
石の上にも三年

わかる?

Dcim0833

こんなに近づいても逃げないんだよね.

他の田んぼのカエルだったらとっくに逃げてる.

喜々として撮影していたら,またもやTさん(50代,♂)に見つかった.

ちょっと恥ずかしい coldsweats01

Tさんは車通勤だけど,

この田んぼの前を通る時間が重なることが多い.

Tさん「何かいいものでも撮れたかい?」

Ginkgo「大きなカエルがいたんです」

Tさん「大きなカエル?この辺はウシガエルはあまりいないけどな」

Ginkgo「いいえ,トノサマガエルです」

Tさん「小さいカエルじゃないか.Ginkgoさんもカエルなんか撮ってないで,恋人でも撮らなくちゃ(笑)そして文化祭で出すといい」

Ginkgo「恋人って,田んぼで見つけられないでしょうかね? coldsweats01

Tさん「 gawk 」

 

《これは何?》

Dcim0838

Dcim0837

( オクラ )って茎からニョキニョキ生えてるんだね.

それも上下が逆

知らなかったよ.

アスパラガスといい,この畑は勉強になるなあ.

|

« 麻薬研究者免許申請・覚せい剤原料研究者指定申請 | トップページ | 雑感20110828 »

コメント

つい最近「青空レストラン」でオクラが生えているのを見ました。
にょきにょきと。おいしそうだった。
おいしい野菜を毎日食べたい。
オトモダチと野菜レストラン探訪を計画中です。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年8月21日 (日曜日) 21:35

>にゃにゃにゃんさん

野菜レストラン探訪いいな.
野菜だけのお店って近くにないから,
今夜はズッキーニと豚肉のピリ辛炒め定食にしよう.

投稿: Ginkgo | 2011年8月22日 (月曜日) 05:44

オクラ
母に、好きにもってけと言われます

あたしは輪切りにして鰹節かけて食べるのが好きだ

投稿: bakeneko | 2011年8月22日 (月曜日) 06:48

オクラって結構難しいって聞いたけど・・・
暖かい所ってイメージがあるんだけどね。
なっているのって、初めて見ましたよ。

そして、七味。うちもコレ!一味も七味もゆず入りも(笑)
そして、携帯用まで。ええ、私もよそで出して使う事よくありますです。

投稿: nino | 2011年8月22日 (月曜日) 11:11

>バケラッタねえさん

うん.
そうするか,または茹でてマヨネーズ.
あんたはお裾分けという言葉を知らんのか(笑)

>ninoさん

ワタシが撮影した畑も本職だし,
バケラッタねえさんの実家も本職だし,
素人には難しいのかもしれませんね.
   
イソゴロー.
一度使ったら病みつきになりました.
胡麻ふりかけもおいしいらしいです.
ワタシは一口でゴメンナサイでしたけど.
コドモ舌なので……bleah

投稿: Ginkgo | 2011年8月22日 (月曜日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52528491

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110821:

« 麻薬研究者免許申請・覚せい剤原料研究者指定申請 | トップページ | 雑感20110828 »