« らあめん ひばりや (美味雲雀) | トップページ | 雑感20110724 »

2011年7月23日 (土曜日)

楽しい食事

Dcim0693

以前も記事にしたけれど,最近毎日吠えられている.

清水書店の2階にいるフレンチブルドッグに.

Dcim0689
あるときは真ん中から.

Dcim0692
あるときは端から.

ホテル祥園の前を通って駅前通りに出たときから

こっちを見ている.

そして駅に向かって歩き出すとけたたましく吠える.

朝6時だよ.駅前じゃなかったら近所迷惑だよ.

ワタシが通り過ぎると鳴きやむ.

後ろからヒトが来ているのにそのヒトには吠えない.

しばらく通勤経路を変えようかな……

 

中華料理 福楼

Dcim0732

新メニュー

 店長オススメ
 ズッキーニと豚肉のピリ辛炒め

ドキドキしてオーダーした.

なぜならワタシは辛いものが苦手.

でも新しもの,珍しもの好き.

ピリ辛って書いてあるけどここは四川料理屋だし……

思いっきり辛いのかな……

でも食べてみたらピリ辛だった.

お子ちゃま舌のワタシでもおいしく食べられた happy01

若奥さんとしばし「ひばりや」談義.

お店の様子と感想を伝えた.
(味の感想は敢えて伝えなかった)

偵察に行こうかなと言うので,

さっきひばりやでもらったばかりの割引券をあげた(笑)

最近おかあさん(ご主人のお母様)に会わないな.

Ginkgo「おかあさんはお元気ですか?」
若奥さん「おばあちゃんですか?元気ですよ happy01

そうかお孫さん(若奥さんの娘さん,○菜ちゃん)がいるから
三人称はおばあちゃんか.

ワタシの病気が治ったら,

一緒に飲みに行く約束をしているんだけど.

 

鮮の花壱

いつぞや脂っこい魚を食べているときに,

ご主人「脂が強いですよね.よろしかったらごはんはいかがですか?」
Ginkgo「いいんですか?」
ご主人「もちろんです.遠慮しないでください」

そのときに冗談交じりでご主人に聞いた.

Ginkgo「上田って9時になるといきなり食事できる場所が少なくなるんですよね.飲み屋さんはあるんですけど,平日に飲みたくないし.でっ,割とまじめな質問なんですけど,花壱に食事だけしにきてもいいですか?『焼魚定食をください』みたいな(笑)ごはんとお味噌汁が恋しいんですよね~」

そのときから,

飲んでいるときでも締めで焼き魚を頼むと,

必ずアレンジしてくれるようになった.

Dcim0691

これは鮎の塩焼きを頼んだとき.

なんと納豆とお新香とごはんとお味噌汁がセットで出てきた.

ここは居酒屋さんのカウンターなのに.

   定食ですかっsign01 ∑(=゚ω゚=;)

周りのお客さんの視線が痛いけど嬉しい happy02

Dcim0725

これはマコガレイの塩焼きを頼んだとき.

冷や奴と納豆とお新香とごはんとお味噌汁がセットで出てきた.

ここは居酒屋さんのカウンターなのに.

   旅館の朝ですかっsign03 ∑(=゚ω゚=;)

Dcim0724
海鮮サラダ.量が……

ご主人「Ginkgoさんはきちんと食事しながら飲むからいい飲み方ですよ」

そういう問題ですか?(笑)

|

« らあめん ひばりや (美味雲雀) | トップページ | 雑感20110724 »

コメント

Ginkgoさんて
本当にお店を開拓するの上手いですね~。
真似できないから
読んでいてとても楽しい。
一緒に常連さんになったつもりheart02

投稿: やな | 2011年7月23日 (土曜日) 16:24

>やなさん

素面だと思いっきり人見知りですが,酔うと敵なしです(笑)
昨日も居酒屋で初めて会ったコンビニオーナーを質問攻めにして,
業界の裏側を無理矢理レクチャーさせてしまいました.
自分は飲んでいるときに仕事の話はしたくないのに coldsweats01
(帰り際にゴメンナサイしました……)
なので会社の飲み会では,酔いたくないので飲みません.
ちょっぴりしか……

投稿: Ginkgo | 2011年7月23日 (土曜日) 17:17

楽しく酔えるからうらやましい。
私はお腹を満たしてからでないと飲めない。
オットーはおつまみなしで飲む。
そんな三人で、トリオでバー、いつかしたいです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年7月23日 (土曜日) 20:54

>にゃにゃにゃんさん

空腹で飲むのは胃に対する負担が大きいので,
食べながら飲みます.
父はまず軽いおつまみで飲んで,
それから夕食を食べるヒトでしたが,
ワタシは夕食を食べながら飲むので,
「Ginkgoの方が楽でいい.おつまみは要らないし,片付けも早く済むし」
と母がよく言っていました.
   
トリオでバー,楽しみです.

投稿: Ginkgo | 2011年7月24日 (日曜日) 02:48

この犬笑えるー(笑)
この犬がいる場所も笑えるー(笑)

投稿: nino | 2011年7月30日 (土曜日) 08:32

>ninoさん

風通しを良くするために
窓の端を少し開けてあるのだと思います.
そこから怪しそうな人間を探しているわけです.
怪しそうな人は吠えられるわけです weep

投稿: Ginkgo | 2011年7月30日 (土曜日) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52283124

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい食事:

« らあめん ひばりや (美味雲雀) | トップページ | 雑感20110724 »