« 小幸酒彩 しん(ココウシュサイ シン) | トップページ | 謎は解けた! »

2011年7月31日 (日曜日)

雑感20110731

《鮮の花壱》

Dcim0751
貝づくし(アオヤギ,トリ貝,ツブ貝)
この前に岩ガキも食べている(笑)

金曜日は「海鮮処 祭」で送別会だった.

クール・ビューティOさんが異動するので.

ワタシが異動するときにまた一緒に飲もうと約束.

上の画像は「鮮の花壱」で独り二次会をしたときのもの.

ダイエットの神様に破門されそうです……

《上田わっしょい①》

昨日は第40回上田わっしょい.

去年は参加したけど,今年はテレビとベランダから.

た~まや~

 

《上田わっしょい②》

Dcim0756

ツルヤさんからの帰り道,

上田商工会議所会館の前を通りかかったら,

おねえさん「よかったら団扇をどうぞ happy01

いろいろな種類があったけど,

Dcim0755

BASARA好きのバケラッタねえさんのために.

Dcim0753

Dcim0754

このミッキー&ミニー袋は二種類のキャンディー入り.

コーラ味とソーダ味.

管理室にサンプルを届けに来たAちゃんに,

Ginkgo「あなたが落としたのは金の飴ですか?銀の飴ですか?」
Aちゃん「何も落としていませんけど? (・_・?)」
Ginkgo「あなたは正直者だ.両方差し上げましょう happy01
Aちゃん「 happy01 」

Dcim0759

 

《アナログ放送終了の瞬間》

 

《三ツ矢 塩サイダー》

Dcim0758

限定大好きsign01

夏の水分補給に!夏期限定“塩”の「三ツ矢サイダー」

 

《数字の恋の物語~偶数の国・奇数の国》

録画した2355をぼーっと眺めていたら,

”おやすみソング”のコーナーで

こんな歌がアニメ付きで紹介された.

数字の恋の物語~偶数の国・奇数の国~

歌:笹倉慎介
作詞:佐藤雅彦、うちのますみ
作曲:近藤研二
アニメーション:大桃洋祐


この世のどこかに数字たちの世界がありました.
そこには偶数の国と奇数の国があり,互いに争っていました.
小さな恋の物語,今夜は数字の恋の物語をお送り致します.


note偶数の国の お姫さまと
  奇数の国の 王子さまが
  ある日 出会って 恋に落ちた
  かなわない恋 姫は悲しむ

  しかし 知恵のある 王子様は
  怒る父親 説き伏せる
  奇数に偶数を 足したなら
  必ずや 奇数になるのです

  見事に 奇数の王 説き伏せ
  王子は 次に 偶数の国へ
  命知らずの 奇数の王子
  捕虜になり 国王に訴えた

  偶数と奇数を かけ合わせば
  必ず 偶数になる
  何かが はがれおちた 国王
  2人の結婚を 許した

偶数奇数奇数 偶数×奇数偶数

式にしてしまえばこれだけのことなんだけどね,

歌とアニメーションが良いんだね,割と感動する.

でも2人のコドモは全員偶数だよね(笑)

 

《スピードテスト》

前に住んでいたアパートではルーターが別の部屋にあったので

無線LANを組んでいた.

今のマンションは同じ部屋にあるから

無線にする必要はなかったんだけど,

LANケーブルもなかったし何となくそのまま無線で使っていた.

Photo

下り受信速度: 5.9Mbps(5.95Mbps,744kByte/s)
上り送信速度: 11Mbps(11.9Mbps,1.48MByte/s)

遅いなあ……

ケーブルを買ってきて有線に変えてみた.

Photo_2

下り受信速度: 57Mbps(57.4Mbps,7.17MByte/s)
上り送信速度: 21Mbps(21.7Mbps,2.72MByte/s)

速っsign01

もっと早く変えればよかったよ orz

 

《本能》

コドモがいないからよくわからないけれど,

一度だけこんな経験をしたことがある.

20年以上前,社内旅行で伊豆に出かけた.

そのときママさん社員が自分のコドモを連れてきたのね.

幼稚園の男の子を.

もちろん反則だし発覚したら大騒ぎなんだけど,

仲のよいメンバーだったし,ママさんの事情もよくわかるし.

その子がまた人懐っこい子で,ママよりも他の社員にべったりで,

ママ「あたしコドモを連れてきたことを忘れてた.楽しんじゃってる happy01

とか言ってた(笑)

ワタシはコドモが苦手なので

あまり近づかないようにしていたんだけど,

電車に乗ったときにね,不意にその子がワタシの手を握ったんだ.

揺れていたから.

そのときにね,

何て小さい手なんだろうって.

この小さな生き物を守らなくちゃいけないって.

YouTubeでイヌやネコがヒヨコを守っている動画があるけれど,

あんな感じになっちゃった.

他のヒトに渡すものかと(笑)

トリガーを引かれちゃったんだろうな~

躾まで始めちゃって.

でもそんな体験はそれっきりで,

ワタシは今もコドモは苦手です coldsweats01

|

« 小幸酒彩 しん(ココウシュサイ シン) | トップページ | 謎は解けた! »

コメント

ミッキーはいつでもみんなの人気者!
人間関係を円滑にさせてくれます。

うちわ、さんきゅ
今度ちょうだいね!!

投稿: bakeneko | 2011年7月31日 (日曜日) 13:11

「新生児微笑」は
力の無い赤ん坊がみんなに愛されるよう
神さまが与えた「武器」らしいですよ。
それがそのうち…(笑)

投稿: やな | 2011年7月31日 (日曜日) 16:05

>バケラッタねえさん

どこの職場にも必ずいるミッキー仲間とネコ仲間.
うちわ,居間のバケ袋に入れておきます.
来月来たときに持って帰ってね.

>やなさん

コドモの外見が幼児まではユニセックスなのは,
弱い存在である内は
男性からも女性からも愛されるようにだそうですね.

投稿: Ginkgo | 2011年7月31日 (日曜日) 16:22

色々なところへお出かけしているんですね。
大変参考になります。昨夜のわっしょいはお部屋からでもかなりの賑やかさだったのでは?私は、交通規制もあるしで実家に避暑に出かけて、規制解除の頃帰宅しました。

投稿: rieusachan | 2011年7月31日 (日曜日) 22:15

ダイエットの神様なんていません。
おいしいもののすきなカミサマはいます。
2355のアニメ、寝る前にしんみり見るのがスキです。
0655は見ていると間に合わない。遅刻しちゃう。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年7月31日 (日曜日) 22:27

>りえうさちゃん

避暑?軽井沢?
その日商店街では
朝から上田わっしょいの歌が流れていて
気分が盛り上がりましたね.
天気はずっとぐずついていて残念でしたけど.
今度の土曜は花火大会と七夕祭り.

>にゃにゃにゃんさん

量的にちょっと物足りなかったので,
独り二次会してしまいました coldsweats01
0655の時間はもう会社にいるので,
やっぱり録画です.

投稿: Ginkgo | 2011年8月 1日 (月曜日) 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52352578

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110731:

« 小幸酒彩 しん(ココウシュサイ シン) | トップページ | 謎は解けた! »