« 楽しい食事 | トップページ | 小幸酒彩 しん(ココウシュサイ シン) »

2011年7月24日 (日曜日)

雑感20110724

《CAMって何?》

Dcim0690

文武両道の上田高校では,

いろいろな班が全国大会に出場しているらしい.

毎朝通勤するときに北門から垂れ幕が見える.

CAM班?

ワタシが高校生のときは,

そういう名前の班活動は聞いたことがないな.

他校にESS(English Speaking Society)っていうのはあったけど.

職場のMさん(50代,♀)は息子さんが上田高校生なので聞いてみた.

Ginkgo「Mさん,今朝上田高校で『CAM班』っていう垂れ幕があったんですけど,何をやってる班ですか?初めて見たんですけど」
Mさん「知らな~い.私も昨日初めて見たんだもの.私が高校生のとき,アルファベット3文字だとESSとかはあったけど」

上田高校のサイトで調べてみた.

漫画・アニメ・映画 班

そうか,Cartoon-Animation-Movieの略なんだね.

ワタシの高校時代にもアニメ班ならあったな.

○○高校三大変態班,

アニメ班,コンピュータ班(ワタシが所属),天文班

と言われていたけど coldsweats01

それにしても

[3年8・2年8・1年2 計18]

って,1年が2名しかいないじゃんか.

大丈夫か,CAM班.

 

《田畑》

Dcim0696

定点撮影.

ずいぶん成長したね.

最近水を張ってないんだけど,

稲ってそういう風に育てるんだね.

中干しっていうそうです.

Dcim0694

Dcim0695

麦を収穫したあとに,水を張ってあるんだよね.

今から田植えってわけでもないだろうに何でだろ?

いろいろな生き物が見られて,稲がないから見やすくて,

ワタシは嬉しいのだけれど.

でっかいビオトープ

Dcim0697

なす

Dcim0698

トマト

Dcim0699

きゅうり

Dcim0700

???

農家の娘のバケラッタねえさんに聞いたら

アスパラガスじゃないかな」って言ってたけど.

 

《“パン食系女子”のために》

パン食系女子の,おいしい合い言葉

「お散歩パンしよう!」

コチラ

 

《ようつべ》

ある日YouTubeからこんなメールが届いた.

blauginkgo 様

あなたの動画「アワビ」は、YouTube パートナーシップ プログラムに登録できる可能性があります。このプログラムに登録することで、動画の再生から収益を上げることができます。

動画から収益を上げるのは簡単です。まず YouTube アカウントにログインします。次に、http://www.youtube.com/ivp?v=ijhtWCB-BYM の手順に沿って設定を行います。

動画が承認されると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラム要件を満たしている間は広告からの収益を受け取ることができます。

YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

YouTube チーム

へぇ~

「アワビ」って川越の馴染みの鮨屋で撮った動画だ.

大将が塩を振ったら激しく動き出したんだよね.

面白そうなのでとりあえず手続きしてみた.

ワタシの動画ってこれ↓の方が再生回数が2倍以上多いけど,

著作権に引っかかるんだろうな~

 

《花火》

上田高校後夜祭の花火.

去年も今年もベランダから眺めた.

今年はheart01型がきれいに撮れました.

|

« 楽しい食事 | トップページ | 小幸酒彩 しん(ココウシュサイ シン) »

コメント

CAM班の一年生は
来年から部員集めに奔走するんでしょうねー。
でも全国大会に出ているくらいだから
「出来る」クラブなんだもんねー。

投稿: やな | 2011年7月24日 (日曜日) 13:54

>やなさん

全国大会に出たので
入部希望者が増えるかもしれませんね.
また垂れ幕が掛かるのを楽しみにしています happy01

投稿: Ginkgo | 2011年7月24日 (日曜日) 16:15

やっぱりアスパラだと思うけど・・・

投稿: bakeneko | 2011年7月24日 (日曜日) 16:40

食べてみれば分かると思う。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年7月24日 (日曜日) 23:41

>bakenekoさん

画像検索したけどやっぱりそうみたい.

>にゃにゃにゃんさん

その農家の方とお知り合いに
なるところから始めないと coldsweats01

投稿: Ginkgo | 2011年7月25日 (月曜日) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52290201

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110724:

« 楽しい食事 | トップページ | 小幸酒彩 しん(ココウシュサイ シン) »