« 雑感20110619 | トップページ | 雑感20110626 »

2011年6月25日 (土曜日)

自宅 → 会社

これからの時期は通勤途上に楽しみが多い.

《シダレクワ》

Dcim0617

Dcim0618

上田の象徴シダレクワ.

野鳥がよくついばんでいます.

茂みの中から急に飛び立つからびっくりする(笑)

《お犬様》

道路の反対側にある本屋さんの2階から.

Dcim0607

わかる?

Dcim0608

いっつもけたたましく吠えられる.

それでもかわいいんだけどね.

     

《花屋さん》

Dcim0609

部屋に緑を.

どれにしようかな 天の神様の言うとおり なのなのな

Dcim0610

最有力候補

Dcim0620

次候補 ← うそうそ(笑)

     

《あじさい》

Dcim0612
6/22

駅前のお蕎麦屋さん「よろづや」の店先にて.

ワタシが好きなガクアジサイだ.

Dcim0621
6/24

Dcim0622
6/24

やっぱり控え目に咲くガクアジサイが好き.
(実は花ではないのだが)

ごてごてしいのはうんざり.

     

竹風堂

Dcim0602

堂風竹(笑)

やらと(爆)

開店日当日の早朝.

Dcim0604

ニューパール通り口.

Dcim0603

竹風堂オリジナル 栗あんソフトクリーム 300円

すっごく気になる.

後日レポート予定.

 

《天神商店街》

Dcim0613

映画館はなくなったけど,

未だにニューパール通りという名称の方が通りが良い.

決して商店街ではない.

今やアリオへの連絡通路に成り下がってしまった.

Dcim0614

近道ねえ~

間違ってはいないけど,ここを通ってしまうと,

見逃してしまうものも多いと思う.

やっぱり行きは上田高校経由で行って,

帰りは海野町交差点経由がいいと思う.

     

《畑→田んぼ》

Dcim0605

農家の庭先の花.

毎朝和んでいます.

Dcim0623

麦畑

ついこの間まで緑色だったのに.

Dcim0624

いつもの定点撮影.

並べてみないと成長の度合いがわからんな~

     

|

« 雑感20110619 | トップページ | 雑感20110626 »

コメント

栗あんソフトの報告希望。
栗あんが入っているのか、練りこんであるのか、
アイスと見せかけて栗あんなのか?

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年6月25日 (土曜日) 20:24

最近、水田は見ますが
麦畑は見ませんねー。
なんでだろう?

ワタシもソフトクリームに興味津々♪

投稿: やな | 2011年6月25日 (土曜日) 22:08

>にゃにゃにゃんさん

写真を見ると白いですよね~
栗を脱色しているのか?(笑)
謎はコーン部にあると推察.

>やなさん

お米と違って,
外麦の方が品質が良いからです.
しかも安いし.
農家にとって,
内麦を生産するメリットは少ないのです.
   
ソフト栗ームのレポート,
乞うご期待sign01

投稿: Ginkgo | 2011年6月26日 (日曜日) 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/52035876

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅 → 会社:

« 雑感20110619 | トップページ | 雑感20110626 »