« 雑感20110613 | トップページ | 雑感20110619 »

2011年6月18日 (土曜日)

通勤途上の楽しみ

《ご近所の庭先》

Dcim0560

がんばれ~ happy01

飯島商店

Dcim0553

何度も言うけれど,地元民はみすず飴は買わない.

ここはジャム屋さんなのだ.

どなたに送っても喜ばれるジャム.

パンに塗ってもいいし,水で溶くとおいしいジュースにもなる.

店内でいつも配っている.

”フルーツ杏みつ”始めました

買うぞsign03

 

《田んぼ》

Dcim0566

毎週金曜日の定点撮影.

Dcim0554

オタマジャクシ

気づいたんだけど田んぼによってオタマジャクシの数が全く違う.

夜はどの田んぼも同じようにオスが鳴いてメスを呼んでいる.

ということは,メスが田んぼを選んでいるのだろうか?

実はこのあと別の田んぼで特大のサワガニを見つけたんだけど,

撮ろうとしたら浮き草の下に逃げられてしまった.

この日はすでに5分以上ロスしていたので(後述),

後ろ髪を引かれながら社に向かった……weep

でもラッキーアイテムを見つけたからいいことあるかな~

 

《ミュウsign01ミュウsign01ミュウsign01

以前ご紹介した(コチラ)ミュウというネコ.

しばらく見かけなくて心配していたんだけど,

昨日久しぶりに遭遇 heart04

Dcim0565_2

最初は警戒していたんだけど……

Dcim0564

Dcim0563

「ミュウsign01」って呼んであげたらこの通り.

「お顔を撮らせておくれ」って頼んだんだけど,

Dcim0561

ミュウがワタシの身体にすりすりするので撮れない(笑)

.......................................(#^^)ゴロニャン

でもそれはそれで嬉しい heart02

飼い主と知り合いの職場のネコ友Aさんから

「ミュウに触りたがる怪しい奴がいるけれど同僚だから」

という話がいっているので,

駐車場の敷地内に(それでも遠慮気味に)入らせていただいている.

なでなで…すりすり…なでなで…すりすり…なでなで…すりすり…

……5分経過,会社に行かなきゃ……

その日のお昼休み,画像を見せてAさんに自慢.

「今朝,ミュウに会っちゃいました happy01

Aさんと話す中でワタシが思い違いをしていたことが判明.

ミュウを撫でているときに,

腰の辺りに変なごつごつしたものがあるなあ

って気づいていたんだけど,

ミュウは交通事故に遭っているからそのせいだと思っていた.

だからあまり触らないようにしていたのね.

でもAさんから,

「あれは毛が固まっているの.前にハサミで少し切ってあげたんだけど,完全には取り切れてなかった.今度毛を梳いてあげな.喜ぶから」

って聞いた.

よし.アリオのペットショップに毛梳きを買いに行こう.

|

« 雑感20110613 | トップページ | 雑感20110619 »

コメント

ブラシ好きな子とそうでない子がいますが
この子は好きなんですね~。
グルーミング用品を装備して
ネコに挨拶しにいくGinkgoさん、ステキです。
とことで、今晩はカレーですか?

投稿: やな | 2011年6月18日 (土曜日) 16:30

ルバーブのジャムだ!終了か。。。
この頃めっきりご飯党ですので、
おいしいジャム買ってパンのくににもどります。
ルバーブ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年6月18日 (土曜日) 18:11

>やなさん

《ご連絡》
バケラッタ先生のご都合により,
本日の料理セミナーは休講とさせていただきました.
   
にゃんこと仲良くなるために,
魚肉ソーセージは常にバッグに入っています.
こんどは毛梳きも常備します.
ますますドラえもん化が進むマイバッグ coldsweats01
     
>にゃにゃにゃんさん

ルバーブ.
今度は6月下旬に発売ですね.
コーラックハーブの主成分である
センノシドを少し含むので,
人によってはお通じがよくなります.
そんなルバーブ.

投稿: Ginkgo | 2011年6月18日 (土曜日) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51974283

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途上の楽しみ:

« 雑感20110613 | トップページ | 雑感20110619 »