« 通勤途上の楽しみ | トップページ | 自宅 → 会社 »

2011年6月19日 (日曜日)

雑感20110619

《昆虫天国》

Dcim0575

1円玉ぐらいの小さな蛾.

 

《福楼》

Dcim0557

①おすすめ!! 青椒肉絲

②期間限定 筍の子の中華風炒め

さて,ワタシがオーダーしたのはどっちでしょう?

Dcim0558

そりゃあ,期間限定品に決まっているよね.

ご主人のお宅で採れた,とても柔らかい筍でした happy01

明日は青椒肉絲にしようっと.

 

《鮮の花壱》

ご主人とは以心伝心.

この時期に食べたいと思っていたネタが二つともあった.

Wp03_1024_768

まずはスズキ.

隣に人がいたから撮影できなかったのが残念 weep

まあ,ちょっとくすんだ色のマダイって感じです.

白身のくせにクセがあってワタシはそれが好きなんだけど,

苦手な方もいますね.

Dcim0567

ハモの天ぷら

Dcim0532

ウニとタイラギの炙り

これは絶品でしたね~

Dcim0436

トビウオ

Dcim0569

タイの兜焼き

「今日の焼き物は何がいいですか?」

って聞いたら,メニューにあるものの他にこれを勧めてくれた.

やっぱりタイは蒸すか焼くかした方がおいしいと思う.

Dcim0571

ごちそうさまでした delicious

Dcim0570

鯛の鯛

タイの骨は堅いから,キンメやノドグロと違って難易度が低い.

余裕のよっちゃんで取り出せる.

財布に入れておくとお金が貯まるらしい.

Dcim0533

冷や汁

これ具だくさんですっごくおいしかったなあ~

また食べたいけど裏メニューだからオーダーはできないな.

「社食はわかめスープと玉子スープが多くて,お味噌汁があまり出ないんですよ~」

と愚痴って以来,毎回お味噌汁を出してくれる.

あっsign01

次回の週末調理クラブはお味噌汁にしようっと.

 

《テントウムシ》

Dcim0546

サナギ

Dcim0550

羽化直後

まだオレンジ色.

Dcim0551

黒くなったぞ.

☆は二つでした.

Dcim0552

抜け殻

 

動物園サポーター

Dcim0572

更新しました.

Dcim0573

今は20%OFFだけど,近いうちに10%OFFになっちゃうんだって.

まあ致し方なし.

ご連絡
サポーターの特典で入園券を2枚もらいましたが,
長野県民のワタシはなかなか行けません.
ご希望の方に差し上げます.
左サイドバーのプロフィールからメールをください.

Dcim0593

Dcim0594

Dcim0595

 

《トイレラック》

このマンションのトイレは以前のアパートと違って

ものを置く棚がなくて,

清掃用品とか消臭剤とかペーパーの予備とか本とか,

今までは地べたに置いていたんだけど,ラックを買うことにした.

トイレラック サントリニ

Z090630f1401c

昨日届いたから1Fまで取りに行ったんだけど,

ひ弱そうなワタシの体格を見た宅配のお兄さんが,

「これ,かなり重いですよ」

   重たっ!! (゜Д゜)

ひいひい言いながらどうにか部屋まで運び込んだ.

Dcim0576_2

でかいでしょ?

エレベータがなかったらとても4Fまでは運べなかったよ……

階段を上がるより遅いエレベータだけど,

「閉」ボタンがないエレベータだけど,

こういうときは助かるよ.

でも「へぇ~」ボタンはある.
同乗者がトリビアを語ってくれたときに押してあげる.

Dcim0578

Dcim0577

ユーザーレビューを見たら,

2時間かかったとか3時間かかったとか書いてあったから,

多少ビビりながら開封.

確かに作業手順書はやや不親切だし,

一部の部品にしか番号シールが貼ってないけれど,

まあ大丈夫でしょう.

Dcim0579

まずは軽く引き出しの組み立て完了.

Dcim0580

お次は可動のラック部分の組み立て完了.

Dcim0581

本体部分の組み立て完了(upside down).

Dcim0582

完成です!!

フルボトルのワインを飲みながら小一時間でしたね.

完成したときに,残しておいた最後の一杯で祝杯 wine

そうめん作るのとこのラックを組み立てる時間が同じって

何か変ですね(笑)

 

《通販大好き》

今回の商品はこれsign01

スイブルスイーパーG2

Dcim0587

実家でテレビを見ていたら紹介されていて,

欲しくなっちゃった happy02

タダでダブルなタダブルセットとかいうふざけた企画で,

1台でも2台でも値段が同じ.

だったら半額にしろsign01(笑)

2台も要らないけどせっかくだからタダブルセットにして,

1台はお世話になっているバケラッタねえさんにあげることにした.

打診したら欲しいって言ってたし.

特典で付いてくるミニスイーパーが何気に便利.

手元に置いておいて,ゴミを見つけたらころころ.

Dcim0589

軽いし動きがスムーズだし,

これはストレスなくお掃除できるね happy01

 

《竹風堂》

Dcim0592

郵便受けに入ってた.

上田店 6/20(月) AM9:00 OPENsign01

開店当日には行けないけれど,

土曜日に行ってどら焼山をもらってこようっと.

|

« 通勤途上の楽しみ | トップページ | 自宅 → 会社 »

コメント

スズキでそれが出てくるとは…(笑)
この記事を思い出していたワタシです。
→http://ase-hujiko.tumblr.com/post/6053426584

四角の掃除機にはワタシもCMの度に食いついています。
イイですか??
階段の掃除にどうかな~と思っています。

トイレラック完成おめでとうございます。
出来上がると『やるじゃん、自分♪』と思いますよね。
ただ…『そうめんと…」のところが謎。coldsweats01

投稿: やな | 2011年6月19日 (日曜日) 10:01

>やなさん

ご紹介の記事,面白いですね.
こんなのもあります.
http://copipe.cureblack.com/c/6063
   
四角い掃除機はなかなかいいですよ.
すぐれものです.
掃除機はやっぱりコードレスがいいです.

投稿: Ginkgo | 2011年6月19日 (日曜日) 10:14

コードレスが苦手なオットー。
充電器が場所とるのが許せないらしい。

夜限定おこげをお願いしたいのですが、
猫舌なので食べられそうにありません。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年6月19日 (日曜日) 21:25

>にゃにゃにゃんさん

確かに充電器はじゃまかもしれませんね~
お独り様のワタシは,
唐揚げとかを半分量で出してもらっています.
「唐揚げをハーフで」
とか言って.
おこげもハーフでオーダーしてみようかな.

投稿: Ginkgo | 2011年6月20日 (月曜日) 05:31

うふふ、又面白いもの買いましたね。
それにしても、こういう組立はバッチリなんですね。

投稿: nino | 2011年6月20日 (月曜日) 17:34

>ninoさん

一番気に入っているのが,
これまで買ったどの掃除機よりも軽いところ.
料理は小学生以下でも工作は得意です(笑)

投稿: Ginkgo | 2011年6月20日 (月曜日) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51982990

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110619:

« 通勤途上の楽しみ | トップページ | 自宅 → 会社 »