« 雑感20110515 | トップページ | 雑感20110529 »

2011年5月28日 (土曜日)

風景

《上田高校のお堀》

Dcim0423

Dcim0424

つつじ

Dcim0429

Dcim0430

Dcim0431

カモのおしどり夫婦(笑)とシングルのカメ.

 

《袋町》

Dcim0445

Dcim0446

ここを右折すると,

少ない布きれを身にまとった女性たちに出会えます.

国際交流もできるらしいです.

     

《西上田》

Dcim0433

Dcim0435

先週田んぼに水が張られました.

じきに田植えなんですね.

ばけらったに聞いたら関東より1か月遅れらしいです.

「いっかげつ」の“か”は、どの“か”が正しい?

Dcim0434

麦はこんなに生長しました.

Dcim0437

緑の募金
(緑の羽根募金)

上田市っていろいろあるのね……

自治会費が年間7,200円って全国的に見てどうなんだろうか?

(川越市は3,000円だった)

1年暮らしたけれど,

ワタシ自身にはほとんど恩恵がない気がする.

なんだかんだ理由をつけて払っていない人も多いと

おととい班長さんから聞いた.

だから払っている人にしわ寄せがくるんだね.

|

« 雑感20110515 | トップページ | 雑感20110529 »

コメント

暖かくなると幸せな気分になるよね

投稿: bakeneko | 2011年5月28日 (土曜日) 16:35

>bakenekoさん

昨日梅雨入りしました.
でも今日の上田は曇りです.
これから降るのかな.

投稿: Ginkgo | 2011年5月28日 (土曜日) 16:45

つつじ!鴨!カメ!
こういうのがオットー、スキらしい。
いいお天気ですね。こちらはしとしと。雨だ~。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年5月28日 (土曜日) 18:32

>にゃにゃにゃんさん

結局今日は降りませんでした.
今夜からかな?
これからの季節は
またたくさんの生き物に出会えます.
楽しみです happy01

投稿: Ginkgo | 2011年5月28日 (土曜日) 19:37

災害時、自治会の働きが一番の要になりますので
イロイロ煩わしいこともあるかもしれませんね。
ただ、災害時、
クレーマーになるヒトって自治会費払ってないヒトのような気がする…。

投稿: やな | 2011年5月29日 (日曜日) 13:15

>やなさん

7,200円というのは
いくらなんでもぼり過ぎちゃうかと思っています.
まあ何かやらされるよりはましですけど.

投稿: Ginkgo | 2011年5月29日 (日曜日) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51788651

この記事へのトラックバック一覧です: 風景:

« 雑感20110515 | トップページ | 雑感20110529 »