« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日曜日)

雑感20110529

《おみやげ》

Dcim0442

Dcim0443

ネコ友SAさんのおみやげ.

ひよ子のピィナンシェ(九州限定)

しっとりしていてとてもおいしかった delicious

たくさんあったら際限なく食べちゃいそう(笑)

続きを読む "雑感20110529"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土曜日)

風景

《上田高校のお堀》

Dcim0423

Dcim0424

つつじ

続きを読む "風景"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日曜日)

雑感20110515

《今朝の読書》

Dcim0417

『謎解きはディナーのあとで』(東川 篤哉 著)

あれほど読書好きだったワタシが

上田に越してきてからはほとんど読んでいない.

数百冊の本を処分したときの,

あの引っ越しのときの苦労を思い出しちゃってさあ……

しかも川越では結構いい加減に処分できる部分もあったんだけど,

この厳しい上田じゃ無理だもん.

ninoさんに教えてもらったVabooを使うにしても,

買いはじめたらあっという間に増えるからな~

続きを読む "雑感20110515"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土曜日)

チューボーですよ!

Dcim0409

我が家にある唯一の鍋.

フライパンはない.

続きを読む "チューボーですよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土曜日)

アリオ上田(Ario上田)

Dcim0384

連休中に,4月21日にオープンしたモール型商業施設

Ario上田に行ってきた.

続きを読む "アリオ上田(Ario上田)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

くつろぎ空間 ゆあすたいる

Dcim0397

昨日Arioのすき家で買った大好きなねぎ玉牛丼を食べていたら,

知り合いのMさんからメールが入った.

mail突然ですが,今夜お時間があれば,少し飲みに行きませんか?私の知り合いのHさんとM家夫婦とGinkgoさんの4人です lovely

「”少し”じゃ嫌だ」と書きたかったけど(笑)すぐに返信.

mailワタシは大丈夫ですが,お仕事はお休みですか?

mail今日はお休みしますよ~6時頃,家でお待ちしていますよsign01楽しみにしています.

mailお誘いありがとうございます.たのしみ~ happy02

続きを読む "くつろぎ空間 ゆあすたいる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

化け猫来襲!

bakenekoさんが遊びに来た.

本当は3月の三連休に来るはずだったんだけど,

地震があったので延期していたのだ.

ワタシの家には何度も来ているのに,

「迎えに来て~」

とワガママを言うので仕方なく上田駅に迎えに行った.

10:39着のあさま.

いつもはなかなか出てこないのに,

今回は彼女にしては珍しくトップでゲートを通過(笑)

マンションに着いて,さっそくおみやげ等の品評会.

Dcim0372

”エッグハント・イン・東京ディズニーランド”というのがあるらしく,

これはその賞品とのことでbakenekoさんが自慢していた.

公式サイト

続きを読む "化け猫来襲!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »