« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日曜日)

雑感20110424

《桜》

上田高校のお堀の桜.昨日はもう葉桜に.

Dcim0344

水面の花びら

Dcim0343

そしてこいつら(笑)

Dcim0342

重なってる~ happy02

先頭のやつ,もっと前に行け(笑)

続きを読む "雑感20110424"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

とんかつ 力亭

Dcim0341

毎週通っている「とんかつ 力亭(りきてい)」.

続きを読む "とんかつ 力亭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

雑感20110417

《こんなことがあるんだね……》

Dcim0310

ワタシは強度の近視と老化で硝子体剥離があり,

それゆえに飛蚊症だ.

でもそれとは別に生来"眼の証"が弱いので

特にどこかが悪いっていうわけでもないのだけれど,

定期的に眼科に通っている.

続きを読む "雑感20110417"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日曜日)

雑感20110410

《さくら》

毎朝上田高校のお堀端を通って通勤している.

桜のつぼみの変化を見るのが楽しみだ.

Dcim0305

Dcim0304

4月9日に撮影したもの.

上田はここ二,三日暖かい日が続いたのでこんなの↓も出てきた.

Dcim0306

Kame

上田城千本桜まつり

続きを読む "雑感20110410"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

腕時計

お気に入りのクレイジーアワーズ風ディズニー時計(コチラ).

Dcim0293

今使っている腕時計はどれもそれぞれ気に入っているのですが,

ワタシが選んで買った腕時計って,

デザインも価格もコドモっぽいものばかり.

もちろんいただきものは大切な宝物ですが,

自ら選んだ年相応の腕時計も持っていたいなと思っていたのです.

詳しいモモちゃんにも相談しましたし.

続きを読む "腕時計"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

雑感20110403

《さくらんぼ》

Dcim0282

池袋から埼玉中部に向かう東武東上線.

小江戸・蔵の町としてそこそこ名が売れている川越と,

太田光と星野真里の出身地として知っている人もいる上福岡.

その間にあるのが秘境・新河岸である.

続きを読む "雑感20110403"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土曜日)

Train Shop

Dcim0278

隔週で実家に帰っているので,新幹線に乗る.

暇な車内でついつい見てしまうTrain Shop.

JR東日本グループの通販カタログである.

そしてついついドッグイアーをつけてしまい,

ついつい買ってしまう coldsweats01

続きを読む "Train Shop"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »