« とんかつ 力亭 | トップページ | 化け猫来襲! »

2011年4月24日 (日曜日)

雑感20110424

《桜》

上田高校のお堀の桜.昨日はもう葉桜に.

Dcim0344

水面の花びら

Dcim0343

そしてこいつら(笑)

Dcim0342

重なってる~ happy02

先頭のやつ,もっと前に行け(笑)

《楽しい食事》

ガスト

Dcim0337

和風ハンバーグ幕の内弁当 \1,200
シーフードサラダ \880
計 \2,080

CoCo壱番屋

Dcim0338

Dcim0339

期間限定カレー
ソーセージスープカレー(ライス付)弁当 \980
トッピング きのこ \200
トッピング ガーリック \50
ポテチキセット \280
シーザーサラダ \280
トッピング コーン \100
DV \200
計 \2,090

ツルヤ

いくらだと思いますか?
(正解は括弧内をドラッグ)

Dcim0346

Dcim0347

日本のきのこキムチ ( \299 )

これおいしかったなあ~

きのこ好き,キムチ好きのワタシにはたまらないコラボ.

ぜひまた買いたい.

Dcim0348

さより刺身 ( \399 )

腹黒だけれど身はきれい.

Dcim0349

〆サバ ( \179 )

締めすぎだけどその方が安心.

 

《クリーニング》

電話で確認したら仕上がっているとのことだったので,

先週出しておいたダウンジャケット2着を取りに行った.

1着は撥水加工もお願いしておいた.

Kさん「全部で6,880円なんだけど,2着同時だから6,500円にするって工場から言ってきたの.でもね,私からももっと値引きするように交渉したから,5,800円でいいわ」
Ginkgo「商売上手ですねえ(笑)"損して得取れ"って言いますからねえ」
Kさん「あらっ,そんな格言があるの?知らなかったわ.いい言葉ね」

このKさん(推定70代,♀),とにかく何でも褒める.

スーツを出せば,

「良い品ねえ happy01

(決して良い品ではない(笑))

クリーニング品を入れるのにマイバッグを持参すれば,

「あらステキ happy01

サッポロビールのノベルティなんですけど……

確認の電話を入れたことに対して,

「感じが良い電話だったわ.お電話代をお返しします happy01

と言って100円を.

30秒ほどの市内通話で100円もくれるんかいsign01

一体どんだけ儲けてるんだよ(笑)

でも愛すべきおばちゃんだ.

亡くなった伯母に似ているし.

 

Ario上田

まだ行ってないけれど,連休中に行こうと思う.

上田駅経由で行くことばかり考えていたから

遠くて嫌だなあと思っていたけれど,

上田高校裏の秘密の階段(笑)を使えば,実は割合近いと判明.

ヨーカドーはもちろん,ロフト,無印良品,

シネコン(TOHOシネマズ)があるし,

餃子の王将そして……すき家があるsign03

すっかり気に入ったねぎ玉牛丼をテイクアウトするぞ(コチラ).

|

« とんかつ 力亭 | トップページ | 化け猫来襲! »

コメント

無印が入っているのがいい。
餃子の王将というのもポイント高い。
引越し先はそういうの考えずに決めてしまいました。
近くのお店って重要だったなー。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年4月24日 (日曜日) 10:39

>にゃにゃにゃんさん

ワタシの場合は社宅なので選択権はなく.
でもこれまでは3物件ぐらいから選べたんだけど,
今回は決めうち.
飲み屋街に近いのが最大のメリットであり,
デメリットでもあります(笑)
まちBBSを覗いてみたら,
餃子の王将は行列ができているそうです.

投稿: Ginkgo | 2011年4月24日 (日曜日) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51477744

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110424:

« とんかつ 力亭 | トップページ | 化け猫来襲! »