« 腕時計 | トップページ | 雑感20110417 »

2011年4月10日 (日曜日)

雑感20110410

《さくら》

毎朝上田高校のお堀端を通って通勤している.

桜のつぼみの変化を見るのが楽しみだ.

Dcim0305

Dcim0304

4月9日に撮影したもの.

上田はここ二,三日暖かい日が続いたのでこんなの↓も出てきた.

Dcim0306

Kame

上田城千本桜まつり

《メール交換》

bakenekoさんとのメール交換は基本的にケータイなんだけど,

今の職場は,勤務中は電源をオフにしなければならないので,

パソコンを使うことになる.

間違って絵文字を送ってこられると黒いお豆腐二丁になってしまう.

Dcim0302

あれっ?「日」のあとの1文字分のスペースは

おそらく絵文字なんだろうけれど,

お豆腐がないな~

なんて思いながら添付ファイルを開けてみたら,

Dcim0303

なるほどこうなるわけね.

 

《楽しい食事》

CoCo壱番屋

Dcim0291

Dcim0292

期間限定 イカスープカレー(ライス付)弁当 930円
プチエビフライサラダ 280円
DV 200円
計 1,410円

お行儀悪いから外ではやらないけれど,

この食べ方がおいしいのよ(笑)

キッチンメイド

Dcim0295

Dcim0296

Dcim0294

生ハムシーザーSサイズ 1,100円
スパイシースナックチキン 360円
グリーンサラダ和風ドレッシング 290円
計 1,750円

ピザーラはMとLしかないから困る.

「半分残して冷凍すればいいのよ」

ってKちゃんに言われたけれど,

ワタシにはできない.

食べ始めたら全部いっちゃう.

なので,Sとさらにその下にminiがあるキッチンメイドを使っている.

味は家庭的っていうか優しい味.

・カップ麺

Dcim0297

季節限定大好き happy01

Dcim0308

Dcim0309

小中学生の頃,土曜のお昼ご飯は即席麺だった.

当時3個で100円ぐらいだったかな.

キャベツともやしをたっぷり入れて母が作ってくれた.

塩ラーメンが好きなんだよね.

 

《ブラウザ》

IE8とFirefox4.0とGoogle Chromeを併用している.

メインで使っているのはフォク助くんで,たまに黒目ちゃん.

家じゃないと開かないサイトがあるのでそのときだけは家.

会社のは未だにIE6なんだよね.

タブが使えないなんて不便すぎる crying

 

《イトーヨーカドー 上田店》

上田駅前のイトヨが本日で閉店.

10年前に赴任したときも便利に使っていたので寂しい.

駅の向こう側に新しくできるけど,

わざわざ反対側に降りて行きたくないな.

昨日のBGMは上田わっしょいだった.

|

« 腕時計 | トップページ | 雑感20110417 »

コメント

正直ブログの更新が滞っているのは
つぶやきが多いので
ブログの記事ネタが少なくなっているためです。
…という言い訳。(笑)
ワタシのはブログに貼ってある
「ほやいったー」から行けますので
よろしかったらどうぞ。

投稿: やな | 2011年4月10日 (日曜日) 14:43

たぶんすぐ飽きるかも・・・


投稿: bakeneko | 2011年4月11日 (月曜日) 00:00

>やなさん

自分はあまりつぶやきませんが,
他人のつぶやきが面白いです.

>bakenekoさん

試してみるのはいいことです.

投稿: Ginkgo | 2011年4月11日 (月曜日) 05:30

私はカレーにご飯インがダメです。と、言うか、ご飯にカレーが浸るのが嫌なんです(笑)だから、いつもルーだけ余っちゃう(笑)

投稿: nino | 2011年4月11日 (月曜日) 16:30

おお、ここでもココイチ。
私も引っ越し先にココイチ近所を条件追加しようかな。
実は今も前もココイチが徒歩圏に。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年4月11日 (月曜日) 21:16

>ninoさん

グレイビーボートで別に出されたときに,
最初に全部かけてしまうのを許せない人ですね(笑)

>にゃにゃにゃんさん

店舗には2,3回しか行ったことがなくて,
もっぱらDVです.
1kg(ルーは別)を完食したのは良い思い出(笑)

投稿: Ginkgo | 2011年4月11日 (月曜日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51348935

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110410:

« 腕時計 | トップページ | 雑感20110417 »