« 帰宅難民 3.11 | トップページ | Train Shop »

2011年3月21日 (月曜日)

雑感20110321

《雪》

Dcim0264

Dcim0265

先週の木曜日の西上田.

上田は東信だけど,西上田は北信が混じってる.

だからしょっちゅう雪が舞う.

長野県は縦に長いから北信中信南信って分けられるんだけど,

東信も忘れないでほしい.

Naganokenold

Nagano

クリオネみたいだね(笑)

1298419105

《天使の美肌クリーム》

Dcim0271

天使の美肌クリーム

お友だちにいただきました.

ずっと探していたんです.

香りがなくてべたつかないハンドクリーム.

これ最高sign01

製造している大明化学工業株式会社は長野県にある会社.

 

《ストラップ》

ワタシはご当地&限定キティのストラップを集めている.

オトナ買いをするのはオトナげないので,

こつこつ地道に集めている.

っていうか,bakenekoさんとモモちゃんからいただいている coldsweats01

もちろんケータイに付けているのだが,

上田に越してきてからは信州キティを付けていた.

飲み屋で話のきっかけになるから.

あるとき会社でご当地キティの話題が出た.

信州キティを見せたところ,

「そんなのどこでも買える普通のじゃん」

と言われた (´Д⊂グスン

その話をbakenekoさんにした.

「よっしゃ,あたいに任せときsign01

Dcim0270

宝塚キティsign03

っていうか,キティ&ミミィsign03

ワタシは基本的にファスナーマスコットを集めているのだけれど,

この豪華な根付けは付けざるをえない.

Dcim0195

Dcim0194

凝ってるよね.ちゃんと足があるよ.

 

《シロウオの躍り食い》

りーちゃん「Ginkgoさん,撮って撮って~ そしてママに写メして~」

Dcim0256_2

「は~い wink

 

《おのまちこ》

尾野真千子さんが好きだ.

きっかけは「火の魚」

「Mother」の演技もよかった.

他の作品も見てみたい.

NHKの連ドラが始まるのが楽しみ.

鷲尾真知子さんと混同しないように(笑)

 

《生き物大好きsign03

①あなたは何犬?「犬診断」が巷で大人気

犬診断はコチラ

ワタシはトイ・プードル(Toy Poodle)でした.

②躍動感あふれるジャンプするネコたちの写真いろいろ

この戦闘力が好きだ.

③肉球フェチにはたまらない、ネコの肉球を真下から満喫できる写真いろいろ

あああ……

|

« 帰宅難民 3.11 | トップページ | Train Shop »

コメント

犬診断をしようとして、
その下の記事を読んでしまった。
結果はドーベルマン。
トイプードルと相性がいいそうです。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年3月21日 (月曜日) 10:48

>にゃにゃにゃんさん

その下の記事って
「「40代女子」はありかナシか?」ですか?
相性がよくて嬉しいです happy01

投稿: Ginkgo | 2011年3月21日 (月曜日) 11:48

メールありがとうございました。
無事たどり着けました。

踊り食い…
手前で画像が終わってちょびっと安心したりして。(笑)

投稿: やな | 2011年3月30日 (水曜日) 23:00

>やなさん

良かったです.
環境の違いで入れない人もいるみたいで.
躍り食いは隣で熟年三人組(♂・♀・♂)が見ていて,
ワタシが食べるのを見て盛り上がっていました(笑)

投稿: Ginkgo | 2011年3月31日 (木曜日) 05:39

入れましたよ~^^

雪だ!と雪に反応してしまいました。そっちではめずらしくもないもんね(苦笑)
今年は1回だけ大雪が降ったのですが、サスガにびびりながら帰りました。会社と家が1時間ほど離れているので、田舎の会社の方が降っていなくて、都会の家の方が大雪でした。

犬診断は、柴犬でしたよ。

投稿: nino | 2011年4月 1日 (金曜日) 13:52

>ninoさん

いらっしゃいませ happy01
昨日も雪が降りました.
積もるようなものではないですけどね.
今週末は良いお天気のようで,
布団が干せます.

投稿: Ginkgo | 2011年4月 1日 (金曜日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51176960

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110321:

« 帰宅難民 3.11 | トップページ | Train Shop »