« まんぷく本店 | トップページ | あぶりや平平 »

2011年3月 6日 (日曜日)

雑感20110306

《ハンドケア》

Dcim0206

Dcim0226

ロクシタン(L'OCCITANE)チェリーブロッサム ハンドクリーム

いただきものです.

香りが控え目でお気に入りです.

ワタシの職場は香りの試験もあるから,

あまりプンプンさせるわけにはいかんのよ.

《楽しい食事》

昨日のランチはイトヨのアイテムで.

Dcim0239

たらの芽天

ほろ苦いのがいいね.

Dcim0240

広島県産春獲りかきフライ

本当は生ガキが好きなんだけど……

Dcim0241

Dcim0242

生春巻(海老)スイートチリソース

生春巻大好き heart04

Dcim0245

野菜ポテトサラダ(小)

野菜はたくさん摂らないとね.

Dcim0246

うど油炒め

うどとかふきとか芋がらとか好き.

Dcim0247

川中島 納豆

納豆好きのワタシが惚れました.

Dcim0243

やっぱりお漬け物もないとね bleah

スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック メイス・ウィンドウ (キャラクター箸)

気づいたら2000円近く食べている計算にsign01

医者に食生活の改善を指示されているのに……coldsweats01

 

《地デジ》

買い換えなきゃいけないな~と思いつつも,

あまりテレビを見なくなってしまったこともあって先送りしていた.

ワタシは誰かに突っつかれないとダメなのだ.

今回突っついてくれたのはbakenekoさんとKねえさん.

今見ているアナログテレビはリモコン(受信部)が壊れているので,

DVDレコーダーのチューナーで見ている.

だってわざわざテレビの前に行って

チャンネル変えるの面倒じゃん.

だからテレビはただのモニターと化していることになる.

まあ音量はテレビの前まで行って変えなくちゃならないんだけどさ.

なので遊びに来たbakenekoさんから

「早く買い換えなよ~」

って言われていた.

億劫だったわけの一つが,近くに家電量販店がないこと.

10年前は自転車で行ける距離にヤマダ電機があったんだけど,

今回赴任したらニトリに変わっていた.

会社でYHさん(40代,♂)に聞いてみたら,

新しいヤマダ電機までは天気が良い日にサイクリング気分でなら

行けなくはないかもしれないけれど,

かなりの距離だし,しかも途中にきつい坂道があるとのこと.

足に持病があるワタシと,

10年選手の赤いママチャリのコラボでは無理だろうな……

で,いつぞやKねえさんにメールした.

Ginkgomail「お休みの日にヤマダ電機まで乗せていってくださいって言ったら怒りますか?」

Kねえさんmailto「いつでもいいよ」

というやり取りがあったにもかかわらず,

まだワタシの重い腰は上がらなかったのだけれど,

先週Kねえさんから,

Kねえさん「車を買い換える予定が合って,その車は今の軽と違って大きい車で乗り慣れていないから,あまり他人を乗せたくない.だから今月中に行こうか」

というお誘いがあって,

ワタシも観念して機種の選定作業を始めたのでした.

いろいろな情報はbakenekoさんにリサーチしてもらって,

(bakenekoさんは自宅の徒歩圏内にヤマダがある)

VIERA-DIGAに決定.

そして当日.

Kねえさんがマンションまで迎えに来てくれた.

天気がよくて絶好のドライブ日和……いやいやドライブじゃないって(笑)

車窓からの景色は素晴らしかったけれど,

ヤマダ電機までの道のりはやっぱり遠く,

坂道の勾配はワタシの予想を超えていた.

carで良かったよ~

開店と同時に入店.

機種は決まっていたのであとは価格交渉だけ.

しかし最近はテレビもレコーダーも安いのね.

ワタシの1か月の食費restaurantの方が高いじゃん coldsweats01

セット購入の場合,

ケータイ会員だと10,000ポイントつくとのことだった.

Ginkgo「ワタシは会員じゃないので,連れの女性につけてもらうことはできますか?」

店員さん「大丈夫ですよ happy01

というわけで,Kねえさんのケータイにつけてあげた.

そんなこんなで小一時間かかった.

設置は来週.

今度bakenekoさんが遊びに来るときには地デジになっているはずだ.

トリビア
・bakenekoさんとKねえさんは名前が同じ(字は違うけど).
・bakenekoさんはおとといAQUOSを買い,Kねえさんも今月中にAQUOSを買う予定.

 

《子猫のピカチュウ》

Pikachu

動物虐待ではありません(笑)

コチラでネタバレ)

|

« まんぷく本店 | トップページ | あぶりや平平 »

コメント

うちもテレビ買い換えなきゃ。ブラウン管だし。
リモコン効かないし。まああんまりテレビ見ないけど。
オットーはシャープのにすると言ってます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年3月 6日 (日曜日) 21:22

>にゃにゃにゃんさん

リモコンが壊れているブラウン管……
ねこまち家もうちと全く同じ状況なんですね coldsweats01
古いレコーダーの引き取りが525円で助かりました.
上田市はレコーダーは回収してくれません.
シャープというとAQUOSですね.
店内に人気ナンバー1と書いてありましたよ.

投稿: Ginkgo | 2011年3月 7日 (月曜日) 05:39

うちは、アクオス→ビエラに暮れに買い換えました。アクオスは4年程前に買ったんですが、アーコの新居に移動しました。(それを買ったとき、5万円出してくれたんで)
こだわりはなかったので、お店で映りを見て決めました。ただDVDが突然逝ってしまい、ブルーレイも買わねばならず、セットでどれが安いかを考慮した結果パナソニックにしましたけれど、映りは◎です。
ハンドクリームの下にある、嵐という文字に激しく反応してしまいました(笑)

投稿: nino | 2011年3月 7日 (月曜日) 14:40

>ninoさん

あまり迷っている時間もなかったので,
まずはメーカーを決め,
(ケータイと同じでいいや)
次にテレビのサイズを決め,
(狭い部屋だから32か37でいいや)
最後にレコーダーを決めました.
(ダブ録で500GBあれば充分だ)
   

あなたのためにバックにしました(笑)
会社の売店の女性も大ファンです.

投稿: Ginkgo | 2011年3月 7日 (月曜日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/51045539

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110306:

« まんぷく本店 | トップページ | あぶりや平平 »