« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日曜日)

雑感20110227

《ツルヤさん》

地元のスーパーの「ツルヤ」が好きだ.

去年の6月にできたばかりの上田中央店は,

うちからとて近い.

ワタシの転勤と同時にできたお店なので愛着がわくよね happy01

できたてだからツルの着ぐるみがお出迎えしてくれたし(笑)

店内の明るさとか空間を贅沢に使った配置とかアイテムとか,

本当に好き.

それにお酒がとっても充実している. ←これ重要(笑)

昨日はそのせいでお酒とおつまみばかり買い込んでしまい,

荷物が重くてクスリのアオキに行けなかったのよ……

仕方がないから一度帰宅して荷物を置いてから

また出かけたよ coldsweats01

Dcim0219

Dcim0220

チリ産のワイン.

299円でこの味なら大満足だよ.

(ひろさん,情報をありがとうございました(コチラのコメント欄))

続きを読む "雑感20110227"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

化け猫来襲!

今日はbakenekoさんが遊びに来た.

Dcim0153
縦ピースが昭和風(笑) 最近はハイボールが好きなのheart04

しかしこの人は毎月上田に来ているんじゃなかろうか……

ちなみに来月も来る予定 coldsweats01

続きを読む "化け猫来襲!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鮮の花壱

袋町は苦手だが,本町は好きである.

その本町にワタシの大好きな「鮮の花壱」がある.

Dcim0196

上の画像はお通し3品.

これと生中があれば少しぐらい待たされたって構わない(笑)

続きを読む "鮮の花壱"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日曜日)

雑感20110220

《今朝の読書》

Dcim0192

『ガラスの仮面(45)』
『ガラスの仮面(46)』
(美内すずえ 著)

買ってはあったけど,読むタイミングを逃していた.

しかし今回も気になるところで切れるなあsign01

早く続きが知りたいよ……

3分でわかる「ガラスの仮面」 前編

3分でわかる「ガラスの仮面」 後編

3分でわかる「ガラスの仮面」 特別編

続きを読む "雑感20110220"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土曜日)

ネコ友だち

《ネコ友だち》

Dcim0182
パパオルソの小さいチンクエチェント

先月から歯医者さんに通っている.

半年に一度の定期検診のため.

今朝で3回目だから今日で終わりだ.

続きを読む "ネコ友だち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日曜日)

雑感20110213

《まだ早い?》

ミッキー男雛とミニー女雛.

Dcim0147

薬剤師のバイブルである,

「第十五改正 日本薬局方解説書」とともに.

たまにはヤクザっぽいところもお見せしないと(笑)

菱餅の色の意味と薬効はコチラ

 

続きを読む "雑感20110213"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土曜日)

レストラン葡萄屋

昨日の昼,雪の降る中をレストラン葡萄屋さんに行ってきた.

(リンク先の22番をクリック.ポップアップされたら"さらに詳しく"をクリック)

続きを読む "レストラン葡萄屋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千串屋

Dcim0155

おとといの会社帰り,

前から気になっていたお店の千串屋に行ってきた.

一度上司のTSさんと行こうとしたんだけど,

運悪く定休日だったのだ.

場所は中央一丁目の交差点.

続きを読む "千串屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香吃大食堂(シャンチーダイショクドウ)

本格飲茶と中国料理のお店である.

Dcim0161

Dcim0162

続きを読む "香吃大食堂(シャンチーダイショクドウ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日曜日)

雑感20110206

《楽しい食事》

Dcim0108

1月22日 ランチ

がんばれ!受験生 麺づくりで点づくり とろみしょうゆ

Dcim0135

2月4日 ディナー

子持ち白カレイの塩焼き(海鮮処 祭)

Dcim0141

Dcim0142

2月5日 ディナー

冷食のミートボールセット(ニチレイフーズダイレクト

 

続きを読む "雑感20110206"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »