« レストラン葡萄屋 | トップページ | ネコ友だち »

2011年2月13日 (日曜日)

雑感20110213

《まだ早い?》

ミッキー男雛とミニー女雛.

Dcim0147

薬剤師のバイブルである,

「第十五改正 日本薬局方解説書」とともに.

たまにはヤクザっぽいところもお見せしないと(笑)

菱餅の色の意味と薬効はコチラ

 

《かみ雪》

Dcim0158

Dcim0160

いつもなら見える山が見えない.

おととい金曜日の上田は大雪だったけれど,

新幹線で長野に行ってきた.

Dcim0156

新幹線のときはいつも緑色のチケットなので,

オレンジってなんか新鮮で,思わず撮影.

金額が三桁なのも新鮮(笑)

へえ~,特急券は2日間有効なんだね.

ちなみにこのチケットが発券される券売機は,

クレジットカードもSuicaも使えずキャッシュとオレンジカードのみ.

今どき誰がオレンジカードを持ってるんだよsign01

長野に行く目的はながの東急に行くため.

手袋が欲しかったのだけれど,

上田では気に入ったものがなかったの.

長野に着いたら雪が積もっていなかった.

あれっ?

通常は上田より長野の方が雪が多いのだけれど.

Kちゃんにメールしたら,

そういうのを”かみ雪”って言うんだって(”しも雪”).

調べてみたら長野県限定の言葉らしい.

ながの東急は今回初入店.

都会のデパートに比べると空間を贅沢に使っている.

通路が広いんだよね.

あるブランドの前で立ち止まっていたら,

店員さんに声を掛けられた.

自分の襟をつまみながら,

「そちらは○○○(ブランド名)ですよね」

そう,その日ワタシはそこのブランドの服を着ていたのだ.

でもダウンジャケットを着ていて襟しか見えていなかったのに

よく気づいたね,さすがプロ.

「これは川越で買ったものですけど,今度はコチラを利用させてもらいますね happy01

「ありがとうございます.よろしくお願いいたします happy01

気に入った手袋をゲットできたので,ついでに店内を散策してみた.

女性が群がっている一角は特設のVDチョコ売り場

ポスターを見ると”県内初登場”とか,”完売”の文字が.

ビアンクールは全アイテムを売り切ったらしく,

コーナーすら消えていたよ.

お父さんと一緒に買いに来ている中学生とか微笑ましい.

(まさか援交じゃないでしょうね(笑))

まざあぐうすのロールケーキとか春夏秋冬のプリンとか

すっごくおいしそうだったな.

「プリンを冷凍して配送してくれませんか?」

とか無茶なことを言ってた女性がいたほどおいしそうだった.

自分用に買いたかった.

 

《兄姉?弟妹?》

ワタシは独りっ子だからなのか,

対人関係で相手を兄姉的

あるいは弟妹的にとらえてしまうことが多い.

その方の年齢とは無関係に.

Kねえさんは一つ年下だけど姉のように頼っていて,

いろいろプライベートなお願いを聞いてもらっている.

ネコ友SAさんは二つ年上だけど妹のように思っていて,

先週も癇癪を起こして朝から分析室で叫んでいたけど,

「こっちにおいで,よしよし」

と頭を撫でてあげたくなる(笑)

bakenekoさんは四つも年上だけど,

ワタシの扱いは”歳の離れた”妹だ(笑)

 

《性格テスト》

5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている

ワタシが選んだのは7番.

どんなものでも線対称なデザインを選ぶ傾向があります.

当たっているかどうかKちゃんに聞いてみよう(笑)

性格を読んでいくと6番に近いけれど,

6番の絵は好きじゃないなあ……

|

« レストラン葡萄屋 | トップページ | ネコ友だち »

コメント

大雪ですね。
性格テスト、私は1番を選びました。
昨日は、雪の中車を駆って、長野に行ってきました。(東急も歩きましたよ。)
暗くなって、善光寺の灯明祭りを見ました。(通りの灯明は、素朴な色合いだけど、赤や緑にライトアップされた善光寺には、ちょっと違和感を感じてしまいました。)
帰りは、上田の入口から、バイパス、浅間サンラインへと走りました。早い時間帯には、上田市内へ向かい、上田城址から市役所の前を通り、海野町商店街に入って、富士アイスで自慢焼きを買います。
12月に友人から、ツルヤがコストパフォーマンスの高いチリワインを獲得し、販売するとの情報を得ていたのですが、先日店頭で見かけた、”Nuevaluna”750ml@299.を購入してみました。
もう少し糖度の切れたものが好みですが、気に入りました。90点です。

投稿: ひろ | 2011年2月13日 (日曜日) 16:18

車があると行動範囲が広がりますね.
上田駅前のヨーカドーが駅の向こう側に移転してしまうので,
4月からはツルヤさんに行こうと思います.
名前を忘れましたがくるみ菓子のお店も好きですし.

投稿: Ginkgo | 2011年2月13日 (日曜日) 17:42

私も7番でした。色合いがスキかも。

投稿: にゃにゃにゃん | 2011年2月13日 (日曜日) 21:32

>にゃにゃにゃんさん

性格は当たっていましたか?
こんな感じの木製のコースターを持っています.
新婚旅行のおみやげだったかな?

投稿: Ginkgo | 2011年2月14日 (月曜日) 05:30

私は3番でしたよ~
当たってるのかな?(笑)
長野で、東急を見たとき、え?何故に東急なの???と思ったのでした。
東急って、東横線沿線って感じがするのでね。

投稿: nino | 2011年2月14日 (月曜日) 13:44

>ninoさん

もしかして紫好きですか?
ワタシがながの東急でゲットした手袋は,
きれいな紫色です happy01
   
まあ東急東横線っていうぐらいですからねえ.
東急電鉄沿線が思い浮かぶのは無理もありません.
ながの東急のサイトで沿革を読むと,
地元の会社が昭和41年に東急と業務提携したようですよ.

投稿: Ginkgo | 2011年2月14日 (月曜日) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/50856762

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20110213:

« レストラン葡萄屋 | トップページ | ネコ友だち »