« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日曜日)

ドライブ A GO GO !

Dcim0130
キンキの煮付け

Nakaちゃん(=コチラのSNさん)はワタシより前からこの職場にいる,

小柄でかわいらしい派遣の女の子だ.

ワタシは彼女のおっとりとした話し方が好きで,

しかも,分析の話,グルメの話,

川越の話(ワタシと同じで実家がある)と,

どれも深い話ができるのでついつい長話してしまう.

でもそういうこととは裏腹に,

職歴,分析業務に関してワタシなんかが太刀打ちできない

"スーパー派遣さん"だし,

言うべきことは言い,提案もよくする,芯が通った女性だ.

そんな彼女だから他部署の人たちからもかわいがられている.

続きを読む "ドライブ A GO GO !"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日曜日)

割烹 京や

昨夜は袋町の一番北にある「割烹 京や」に行ってきました.

目的はふぐのフルコースを食べるため.

続きを読む "割烹 京や"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

雑感20110122

《今日のランチ》

Dcim0108

がんばれ!受験生 麺づくりで点づくり とろみしょうゆ

受験生じゃないけど,

ピンク色に惹かれて買ってしまった coldsweats01

イトヨで安かったし(\98)

今日のランチは質素でいいんです.

夜に会社のKちゃんと,フグのフルコースを食べに行くから.

千曲川で獲れる天然のフグで,

市場ではブランド名"千曲フグ"として流通しています.

             ↑大嘘(笑)

千曲川にはいないけど,

河(汽水域)に生息しているフグがいるのはほんとのこと.

だから河豚.

続きを読む "雑感20110122"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日曜日)

雑感20110116

《今朝の読書》

Dcim0098

『信州上田名鑑2011-2012』(うえだNavi編集部)

今のところ(1/16 10:00)amazonでも買えないよ(笑)(コチラ

続きを読む "雑感20110116"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月曜日)

Il cielo (イル チェーロ)

昨日のランチはお友だちとイタリアンに行ってきました.

KちゃんオススメのIl cielo(イル チェーロ)です.

"Il cielo"とは,イタリア語で「空」という意味.

この日の上田地方はあいにくの曇り空で,

低温注意報が発令されていました.

夕方には雪もちらついたし.

Dcim0087

Dcim0088

海野町通りから1本路地裏(中町側)にあります.

先日行ったうな藤とか上田映劇がある通りです.

外観は普通の民家.

気づかずに通り過ぎるお友だち.

Ginkgo「ちょっちょっ,ちょっと待って(笑)」

続きを読む "

Il cielo (イル チェーロ)

"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

パトロール(本町,大工町,袋町)

Dcim0059

イトヨで買ってきた生春巻き(海老)エスニックソース.

これ以外にソースは二種類あったよ.

ベトナム風と欧風.

二日目にしてすでに普通の生活に戻っている(笑)

続きを読む "パトロール(本町,大工町,袋町)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日曜日)

元日のお食事

Dcim0054

初代ひよこちゃん.

(二代目はコチラ

     

続きを読む "元日のお食事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

上田 李家(りーか)

晦日は馴染みの鮨屋で

若いピチピチの女の子を隣に侍らせて贅沢三昧したので,

大晦日は自宅で質素に.

Dcim0048

 

続きを読む "上田 李家(りーか)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »