« P-03C ゴールド | トップページ | 馴染みのお鮨屋さんにて »

2010年12月26日 (日曜日)

雑感20101226

《我が家の居間は冷蔵庫》

Dcim0003

今朝の居間の室温4.4℃.

起き抜けで目薬を差したら目が痛かった.

今いる書斎兼寝室は9.7℃.

5℃のありがたみがわかるよね.

もうこの部屋から出たくないよ……

テレビは居間にあるからますますテレビ離れが進むな.

地デジ切り替えとかどうでもよくなってきた.

この部屋を居間兼書斎兼寝室にして,

あの部屋は物置にすることを本気で考えたくなってきた.

     

《猫めくり》

デスクの上が乱れている人は,

パソコンのデスクトップも無駄なアイコンだらけ.

という話はともかく……

毎日違う猫とであえる

P1001775

「Ginkgoさ~ん,『猫めくり』って知ってる? え~っsign02 知らないのお~ かわいいんだよ~ happy01heart04

会社のネコ友(SAさん(二つ年上,♀))に

そそのかされて買っちまったぜ(笑)

SAさんが贔屓にしているロックグループの

ボーカルだかベースだかの人の愛猫が,

10月のとある日に載っているんだってさ.

困ったことにワタシはこの表紙のにゃんこが一番好きで,

めくる気にならない(笑)

 

最近帰るときに

「今日の配給 confident

と言って,

なぜかワタシだけに毎日みかんを1個ずつ

置いていってくれる.

ありがたくいただきながら残業するわけだけれど.

ネコを4匹も飼っているその方.

ワタシも餌付けされているのだろうか?(笑)

あんたはよく風邪をひくからしっかりビタミンを摂れっ

ていうことなんだろうな~

ワタシの食生活が乱れていることはみんな知ってるもんな coldsweats01

味が濃くてほどよい酸味があって

本当においしいみかんなんだよね.

 

《ココイチ》

たまに食べたくなるココイチのカレー.

P1001778

P1001782

期間限定(←これ重要)
フレッシュきのこのハッシュドビーフ

カレーじゃないじゃん(笑)

P1001779

P1001783

ポテチキセット

P1001780

期間限定(←これ重要)
生ハムサラダ

P1001781

 

《やっぱり限定が好き》

P1001774

四季物語 冬のときめき焼そば

 

《bakeneko来襲》

bakenekoさんが遊びに来ました.

今回の目的も,お食事&お買い物.

10:00少し前,上田駅の改札口へ迎えに行きました.

ワタシに気づかないbakenekoさんを後ろから襲う(笑)

そしてハグ.

Ginkgo「上田へようこそ happy01

ワタシのマンションに荷物を置いて,

近くのイタ飯屋さん「パパ・オルソ」でランチ.

店内の雰囲気も良いし,お料理もおいしい.

そして何より店員さんがめっちゃフレンドリー.

また来たいと思いましたね.

本当は写真を撮りたかったのだけれど,

ばけらった「撮影禁止ってメニューに書いてあったよ」
Ginkgo「んっ?ワタシは気づかなかったけどな.ブログに写真載せてる人もいたし」
ばけらった「こっそり撮ったんじゃない?」
Ginkgo「う~ん,残念」

優しい店員さんだったので聞いてみた.

Ginkgo「お料理の撮影は禁止なんですよね」
店員さん「そんなことないですよ happy01 最近はブログを書かれる方が多くてよく撮っていらっしゃいますよ」
Ginkgo「でもメニューにダメって書いてあるって……」
店員「ああ,ケータイを使った店内での会話は申し訳ありませんがご遠慮いただいています」

こらっ!ばけらった!また天然かましてくれたな(笑)

また来ればいいんだけどね bleah

食後のお散歩で駅前へ.

Dscf0032

駅前の真田幸村像と一緒に.

このときは,まさか千年の宴(バックに見える)に

行くことになろうとは思ってもいなかったよ.

Dscf0033

見えにくいけど時計の下に温度が表示されていて,7℃.

寒かった.

Dscf0034

Dscf0035

中町で見つけたマンホールの蓋.

Dscf0036

Ginkgo「撮ってもいい?」
cat「にゃ~ん(いいわよ.かわいく撮ってね)」

Dscf0037

海野町(うんのまち)にて.

Dscf0039

Ginkgo「ディナーはここ(るり家)で食べるからね happy01

Dscf0038

刺青キューピー.何ともクール.

Dscf0040

bakenekoさんがお酒を買いたいというので岡崎酒造へ.

P1001776

P1001777

亀齢しぼりたて生酒

やっぱりこの季節は新酒しかないでしょう.

例の顔なじみの美人杜氏さんがいたので,

bakenekoさんのために蔵を外から見学させてもらうことにした.

Dscf0041

酒蔵の前でそのポーズはいかがなものか,ばけらったよ(笑)

Dscf0042

ばけらった「飲み干したぜ.うぃ~ひっく bottle

このあとは飯島商店でジャムを購入.

いつも店内でジュースを無料で配っているけれど,

今回は高原の赤すもも

うまっsign01 happy02

ジャムも試食したらやっぱりうまっsign03

年末モモちゃんに会うので,お土産に買いました.

bakenekoさんはジュースを飲む前に

別のジャムを買ってしまっていたので,

残念がっていました.

ジュースを配っている人はいつも同じおじいさんで,
(偉い人かも)

「いつもありがとうございます」と言われたけど,

半年で4回しか行ってない.

覚えられやすいのってお得だね.

そうこうしているうちに良い時間になったので,

さっきのるり家に行った.

でも予約で一杯と断られた.

そのあと探したお店もことごとく断られた……

土曜の5時でそんなことになろうとは思いもしなかったよ weep

次回はしっかり予約しようと思いました.

やっと入れたのが駅前の千年の宴

店員さん「すみませんが今夜は2時間でお願いします」

bakenekoさんは7時台の新幹線で帰るから,

それだけあれば充分だ.

Dscf0043

不満は残るもののしっかり食べ,しっかり飲み,

Dscf0044

いくぶん赤ら顔でイルミネーションを見たのでした.

Ginkgo「東京ドイツ村(千葉にある(笑))には負けるけど,なかなかきれいでしょ?ばけらった」

|

« P-03C ゴールド | トップページ | 馴染みのお鮨屋さんにて »

コメント

ちゃぶ台で過ごせば、そこは居間兼書斎兼寝室。
ワンルームで、すべてのドアがついてて、
お風呂やトイレとか行けたら暖かくていいのに。
ひとり、ゆるやかにつながっているおうちを夢想。
宝くじ当たったら城建てるので、遊びに来てください。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年12月26日 (日曜日) 20:25

もう・・・・
いっぱいわたしいるけどもういいです。
あきらめました。

でも、楽しかったよ。
次回またね。

投稿: bakeneko | 2010年12月26日 (日曜日) 21:04

>にゃにゃにゃんさん

今朝も寒いです.
居間の室温は5.0℃.
にゃにゃにゃん城ミステリー・ツアーに出かけたいです happy01
     
>bakenekoさん

記録を残さないとね.
お待ちしてます.

投稿: Ginkgo | 2010年12月27日 (月曜日) 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/50401936

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20101226:

« P-03C ゴールド | トップページ | 馴染みのお鮨屋さんにて »