« 雑感20101121 | トップページ | 割烹 うな藤(カッポウ ウナトウ) »

2010年11月28日 (日曜日)

雑感20101128

《Illumination》

おととい「海鮮処 祭」に行った帰り,中央二丁目交差点にて.

P1001727

ちょっと遠いけど電灯が電飾でデコレートされていた.

P1001728

今度は近すぎてあまり美しくない.

P1001729

今度はフォーカスが……crying

P1001730

大将「いつも良くしてもらってるので happy01

と,帰りがけに持たせてくれたクロソイ.

大将「明日の朝,レンジで温めて食べてください」

何と素晴らしいものを.

白身にしてはしっかり味があり,

タイ以上とも言われているのだ.

もちろんお値段もお高め(コチラ).

お店でさんざん飲み食いしたあとだから

大将は「明日の朝に」って言ってくれたんだけど,

やっぱり焼きたてを食べたいので,

帰宅してすぐに食べました(笑)

クロソイだし,あの板さんが焼いてくれているし,

これはもう絶品ですね delicious

あっ,そういえばこの日はお通しでアン肝が出た.

味が濃くてめちゃくちゃおいしかったので,

思わず大将のお顔をガン見してしまったら,

大将「大洗産なんです.外国産は安いけど味が薄くて使えないんです」

Ginkgo「大洗のアンコウはおいしいですよね happy01

2000/01/28(金)
晴れ.朝はおにぎりと野菜ジュース.SR研報の修正版を提出.脱メトキシカルボニル化の反応を仕込む.昼はバランスパワー.反応が遅い.メカニズムから考えると水が要るのでは?と思って,8mmol足した.すぐに原料が無くなった.KNちゃんを来月の食事に誘う.16:30退室.YMさん,モモちゃんと水戸にあんこうを食べに行く.YAちゃんはどたキャン.17:15に研究所を出る.19:30水戸,山翠着.あんこうセットを食べる.21:30に店を出る.YMさんを自宅に送って,川越東武ホテルまで送ってもらう.23:55着.

P1280278_2

P1280279

P1280280

     

《シロネコ》

先週水曜日の朝6時25分,

上田駅までの通勤途上にて.

またこの子に会えた heart02 (前回

大好きなアニメ『猫の恩返し』キャラから名前をもらって,
(先月地上波で見たばかりだったこともあって)

ユキちゃんって呼ぶことにした.

職場のYHさん(40代,♂)とかぶっちゃうけど(笑)

P1001720

P1001721

P1001722

この前はあっという間に逃げられちゃったけど,

今回逃げないのはわけがある.

ユキちゃんはワタシのうしろにあるゴミ置き場が気になって,

早く行きたくて仕方がないのだ.

3枚目は「早くどいてよ」って鳴いている顔.

でもねユキちゃん,今日は不燃ゴミの日なのだよ.

よい匂いはするかもしれないけれど,

お魚の骨はないのだよ.

↓ユキちゃんの鳴き声.

 

《李白》

相変わらず外食の毎日で,木曜日は李白で独り鮨.

P1001723

アン肝

P1001724

白子ポン酢

P1001725

盛り合わせ(アジ,ヤリイカ,赤身,ヒラメ,〆サバ)

P1001726

サワラの幽庵焼き

あとは生ビール,黒龍,おまかせ握り.

この日の会計は大台を超えた.

     

《かに寿し》

昨日イトヨに行ったら駅弁フェアをやっていた.

買っちゃった happy02

P1001734

元祖かに寿し アベ鳥取堂

P1001736

P1001737

観光案内もあるよ.

P1001738

八角形の容器.

P1001739_3

カニがたっぷり.

P1001735

 

《勤労感謝の日》

Googleトップページ観察日記

このブログの管理人さんも普通に仕事だったみたいだね.

仕事と言えば,

この勤労感謝の日に麻薬と覚せい剤原料の現物確認をした.

帳簿上の記載と実際の重量が合致するかどうか,

二人でチェックするのね.

SYさん(40代,♂)から来たメール.

楽しいお仕事です.”ヤク”と”シャブ”のチェックをしましょう.

  ( ̄Д ̄;;

|

« 雑感20101121 | トップページ | 割烹 うな藤(カッポウ ウナトウ) »

コメント

ドタキャンが出た場合は呼んでほしい猫町Sです。
でもそちらまで行けるかなあ。
二人ともお魚スキなので、骨まできれいに食べます。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年11月28日 (日曜日) 21:21

>にゃにゃにゃんさん

東京-上田,1時間20分.
いつでもお越しください.
でも東京に住んでいる人が
上田までお魚を食べに来るのは……(笑)
おいしいお蕎麦とおいしい川魚のお店をご案内します happy01

投稿: Ginkgo | 2010年11月29日 (月曜日) 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/50151594

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20101128:

« 雑感20101121 | トップページ | 割烹 うな藤(カッポウ ウナトウ) »