« 雑感20101107 | トップページ | 菓樹工房 萠 »

2010年11月14日 (日曜日)

雑感20101114

《黒ネコと白ネコ》

P1001697

ジジコニャラ

どちらもジブリ

ちなみに敷かれているのはコチラでご紹介した

上田電鉄別所線とキティのコラボハンドタオル

スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック

買っちゃったsign03 happy02

P1001628

左から,
ヨーダ,メイス・ウィンドウ,ルーク・スカイウォーカー(EP6)
ダース・ベイダー,ダース・モール

P1001629

ヨーダだけ短い20cm(他のは23cm).

体がちっちゃいもんね.

P1001630

ダース・モール(右端)のは,磁石で1本につながります.

かっこいいね.

P1001631

ワタシが今使っているのはもちろんヨーダ箸です.

他のはワタシの手には長すぎる(笑)

 

《独り鍋》

P1001698

P1001699

レンジDEデリ きりたんぽ鍋

なかなかおいしかった delicious

 

P1001696

先週の2000円ワインはコルクだったけど,

今週の1000円ワインはスクリューだった.

どちらも五一わいんだけどね.

     

《ここはどこ?》

P1001695

 

《ネット記事から》

まるで人間みたい?かわいいけど笑える、シュールな「猫動画」5つ

「延々と謎の“猫語”を喋る猫」が面白いですね.

勝手にしゃべり始める(笑)

何もしなくてもしゃべってくれますが,

まずは0円と入力してみましょう.

次は女性をクリックしてみましょう.

③コミックとコミックスの違い

コミック=マンガが掲載されている雑誌
コミックス=連載マンガをまとめた単行本

(ドラッグで正解が見られます)

|

« 雑感20101107 | トップページ | 菓樹工房 萠 »

コメント

私の手は小さいので、ヨーダサイズだと思います。
R2-D2のおはしは…ないよね。
「ここはどこ?」の答えはどこでしょう。
第一印象は焼肉屋さん。なぜだ。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年11月14日 (日曜日) 22:23

>にゃにゃにゃんさん

C-3POのお箸も無いようです(笑)
ここはどこ?のお店は,
お蕎麦屋さんのおお西です.
この日も開店前に入店して,
窓際のいつもの指定席から撮影しました.

投稿: Ginkgo | 2010年11月15日 (月曜日) 05:48

このジジ、この間bakenekoさんにあげたわ。

投稿: 茶菜子 | 2010年11月27日 (土曜日) 14:37

>茶菜子さん

このジジ,4年前にbakenekoさんからいただきました.

投稿: Ginkgo | 2010年11月28日 (日曜日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/50023789

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20101114:

« 雑感20101107 | トップページ | 菓樹工房 萠 »