« 雑感20100926 | トップページ | 季寄 桜庵 (きよせ おうあん) »

2010年10月 2日 (土曜日)

雑感20101002

《稲刈り》

P1001553

駅から会社までの道のりにて.

今週の月曜日にbakenekoさんに写メしたら,

「遅いね~」

って.

でもまだ刈ってない稲もたくさんあるよ.

白樺堂

P1001554

お友だちに白樺堂のお菓子をいただきました happy01

軽井沢タルト(くるみ&アーモンド),スウィートタイム(チーズタルト)

軽井沢お出かけのおみやげです.

まずは”くるみ”からいただきました.

ゴロッと入っている大粒のくるみ,ウマー delicious

 

《KMさん(40代,♀)》

会社の同僚KMさん.

ワタシより一つ年下だけど,会社の先輩.

9年前に上田に赴任したときも一緒の職場だったし,

違う職場だったけれど研究所でも2年一緒だったし,

そして今回一緒に上田に戻ってきた.

なかなか因縁深い.

いつもすごく元気で声が大きい.

会社でも飲み会でも.

この間の健康診断のときも,

「おしっこ出さなきゃ.おしっこはどこに出すんだい.おしっこ出し忘れちゃいけない」

とか大声で(笑)

そんなKMさん(どんなだ?)から回覧物が.

”お薬を買う人はご記入ください”

健康保険組合斡旋で家庭用常備薬の特価販売がある.

結構お値打ち品もあり,

秋の花粉症のKMさんは目薬を買いたかったのだ.

Scan02

市価1,659円が320円だから買いたくもなるよね.

ただ送料が500円かかるから,820円になってしまう.

それでもまだ安いんだけど,

KMさんはみんなでまとめ買いしようと考えたわけ.

4,000円以上買うと送料が無料になるから.

Scan01_2

ワタシとMKさん(50代,♀),SAさん(40代,♀)がその話に乗り,

めでたく4000円以上になったのでした (/ ^^)/

 

《うなぎ屋》

鮨,うなぎ,天ぷらが好きだ.

Fujiyama,Geishaも好きだ(笑)

上田でおいしいお鮨屋は見つけた.

目の前で揚げてくれる天ぷら屋はないって聞いた.

あとはうなぎ屋.

先日の飲み会でICちゃん(20代,♀)とそんな話になった.

Ginkgo「上田っておいしいうなぎ屋さんある?駅前に若菜館があるけどまだ入ったことないんだよね~」

Cちゃん「どこにあるか知らないですけど,”はまな”っていうお店があるらしいですよ happy01

Ginkgo「ふ~ん,浜名湖の”浜名”なんだろうね.帰ったらググってみるね happy01

で,その飲み会のあと,独り二次会で寿司寅に行ったんだけど,

その途中で発見sign01

P1001530

何という偶然sign03

別の飲み会でAKさんに教えてもらった

あんかけ焼そばの日昌亭もこの通りにあるし,

ここは名店の宝庫か(笑)

     

《ちょっと面倒になりました》

アンケートで居住地を聞かれたとき,

P1001500

以前なら最初の画面で表示された.

今は……

P1001501

一つ下に下げなくちゃならない.

めんどくちゃ~い.

この一つだけっていうのがね,どうにも悔しい.

|

« 雑感20100926 | トップページ | 季寄 桜庵 (きよせ おうあん) »

コメント

おすしスキ。うなぎスキ。てんぷーらスキ。
もしかしてお肉より魚派ですか?
ああお肉買って来ちゃったけど、お魚食べたい。

投稿: にゃにゃにゃん | 2010年10月 2日 (土曜日) 17:46

>にゃにゃにゃんさん

お肉もお魚も好きです.
和食ならお魚,フレンチならお肉.
今夜はお友だちのお誕生日を祝うために,
創作和食のお店でお料理を堪能してきて,
今帰宅して落ち着いたところです.
おいしかった~ delicious

投稿: Ginkgo | 2010年10月 3日 (日曜日) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120630/49626435

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感20101002:

« 雑感20100926 | トップページ | 季寄 桜庵 (きよせ おうあん) »