« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日曜日)

雑感20101031

《これは何?》

P1001667

P1001668

 

続きを読む "雑感20101031"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土曜日)

マンズワイン小諸ワイナリー収穫祭

☆2011年マンズワイン小諸ワイナリー収穫祭
 日程が確定sign03

   10月29日(土),30日(日)

以下,マンズワインのメルマガより引用.

9月下旬から10月の上旬にかけては、実際にマンズワインを
売っていただいている販売関係の方々の研修がワイナリーで行われます。
実際に葡萄畑に入り、農家の方の話を聞いたり、あるいは収穫体験を
していただくと、ワインがより身近に感じられるようです。

今の時期はワイナリーが葡萄の香りに満ちています。
どうぞ、ワイナリーに足をお運びください。

また今月(10月)29日(土)、30日(日)は小諸ワイナリーで収穫祭が、
来月(11月)03(木)(文化の日)は勝沼ワイナリーでワイン祭りが行われます。
こちらへのご来場もお待ち申し上げております。
<各ワイナリー>
小諸:http://www.mannswine-shop.com/winery/komoro/index.htm
勝沼:http://www.mannswine-shop.com/winery/katsunuma/index.htm
<昨年の模様>
http://mannswine-shop.com/hpgen/HPB/entries/42.html

P1001639

先日,お友だちと一緒に

マンズワイン小諸ワイナリーに行ってきましたsign01

この日は年に一度の収穫祭wine

あいにくの曇り空cloudだったけど,夕方まではもってくれそう.

小諸ワイナリーも収穫祭も,

ワタシもお友だちも初めてだった.

もう期待でいっぱいです happy01

続きを読む "マンズワイン小諸ワイナリー収穫祭"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土曜日)

鮮の花壱

《鮮の花壱》

コチラでご紹介した鮮の花壱

昨日行ってきた.

P1001618

3度目の来店.

お通し3品のうちの1品.

ここはお通しからしておいしいのだ.

それに3品あるから待つのが苦にならない.

続きを読む "鮮の花壱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月曜日)

鰻 若菜館&おお西

《おお西》

土曜日のランチは「おお西」

P1001598

またもや開店時間前に入店(笑)

いつもの席は”御予約席”になってた.

続きを読む "鰻 若菜館&おお西"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

雑感20101017

note お・や・つ cake

P1001602

ネコ好きのSAさん(40代,♀).

おとといは,

「うちのネコが逃げ出したのでお休みします」

ということでお休み(笑)

上司のTSさんによると,”割とよくあること”らしい.

Aさん「Ginkgoさんはいつも何時に来て何時に帰るの~?」
Ginkgo「来るのは7時ちょい過ぎ,帰るのはだいたい9時ぐらいですかね」
Aさん「え~っsign01そうなの~?じゃあお腹空くでしょう」

と,帰り際に時々お菓子を置いていってくれる.

ぷっちょのことが多い(笑)

たいていは会社で食べるけれど,

忙しかった日は家に持ち帰って食べる.

今回は不二家のメープルパイ

あんなことがあったけれど,

個人的には不二家さんを応援している.

続きを読む "雑感20101017"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

福楼

《FREE BOOK》

独り飯できるところを探していたときに,

会社のお友だちに教えてもらった『FREE BOOK』

2010091917540000

P1001596

今夜はどこで食べようかな~

その前にお昼ご飯をどうするかな(笑)

 

続きを読む "福楼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

雑感20101011

《出張》

P1001566

8日は東京に出張してきました.

医薬品の試験検査室管理に関するセミナーを受講するためです.

免許は持っているものの実務経験が乏しいヤクザなので,

上司のTSさんに勧められました.

続きを読む "雑感20101011"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日曜日)

シュガーバターサンドの木&肉球マシュマロ

《ぶどうの木 銀のぶどう》

P1001564

会社のお友だちからいただいたお菓子.

何コレsign02

すごくおいしい happy02

 

続きを読む "シュガーバターサンドの木&肉球マシュマロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

季寄 桜庵 (きよせ おうあん)

P1001561

軽井沢高原ビール Seasonal2010
アイリッシュ・レッド・エール(Irish Red Ale)

ヨーカドーで購入.\349なり.

P1001562

           バカボンのほっぺ↑

P1001563

色と香りを楽しめるビールでした happy01

続きを読む "季寄 桜庵 (きよせ おうあん)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

雑感20101002

《稲刈り》

P1001553

駅から会社までの道のりにて.

今週の月曜日にbakenekoさんに写メしたら,

「遅いね~」

って.

でもまだ刈ってない稲もたくさんあるよ.

続きを読む "雑感20101002"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »